sox diary

sox diary

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

練習とタイ料理。

仮面ライダーを観て、北習志野へバンド練習へ行きました。 道中の公園の桜。 悪天候なのが微妙ですが、よく咲いてました。 伊藤楽器のスタジオで独り録音後、バンド相方のメヒ氏に迎に来てもらい。 北習志野の商店街のタイ料理屋でグリーンカレー。 刺激的な…

甘いもの食べ過ぎた。

年度末の月末の、最後の仕事の日でした。 ちょっとは忙しくなるかと思いきや、やっぱり肩透かし。 アベノミクスといっても、まだ不景気ですかね。 やっぱり金が動くのは衣食住関係かなぁ。 仕事後は我が家で甘いものを食べ過ぎました。 ボクが昨日loftで買っ…

眠いぜ。

毎日微妙な時間に日記更新してますね。 だから朝の移動中、起きていられないんだろうな。 そして鞄の中の本がいつまでたっても読み進まない。 年度初めになれば、少しは残業が減るかねぇ。 そうすればもっと早く夜寝られるかしら。 仕事後は船橋へ寄って、ま…

仕事が忙しいです。

年度末で決算が近いからですね。 いろんな業界でそんな状態だとは思いますが。 職場もなかなか、上手くいかないなぁ。 沢山の人間を1つにまとめるなんて、やっぱり難しいよね。 その上の片棒を担ぐ立場にいると、政治家なんかはもっといろいろ考えているんだ…

年度末決算が近いのか、各所で安売りが勃発していますね。

ドラッグストアとかスーパーに行っても、普段より安いものが増えた気がしますね。 だからといって、ボクが欲しい物と言えば数枚の輸入盤CDと、菓子パンかコロッケドッグくらいです。 物欲をもっと持て余してみたいなぁ。 インドカレー食べたり、たまにベーカ…

あぁ仕事って難しいよね。

予定通りにはいかないですね。 その影で腹を痛くしている社員がいたりして、きっとこっちからは見えない営業さんとかもいろいろ苦労しているんだろうなぁ。 なので社員を批判する気とか全然ないのですが、大勢いる職場だからいろんな声が出たりするよねぇ。 …

年度末の月末だからさ。

忙しいのはしょうがないのさ。 なので仕事が残業でした。 疲れたー。 ところで「女って顔なの?」みたいなタイトルの記事をどっかでみたのですが、女だろうが男だろうが、顔は大事です。 顔が大事あることを示すような言葉も多いですし。 「顔が広い」とか「…

あまり多作な方ではないです。

今日は朝からバンド練習で、新曲の練習を主にしてました。 ポンポン曲を書ける人間ではないし、曲はまだしも詩を書くのに普通に1月/曲くらいかかってしまうので、プロにはなれないでしょうね。 お昼は、北習志野のアーケードに新しく出来たインドカレー屋、…

秋葉原行ってきた。

この日は休みだったので、朝からダラダラ。 朝御飯はバナナとパンを食べ、お昼はヤムヤムラーメングリーンカレーと3年前に賞味期限の切れたお粥を混ぜて食べました。 それから水の通りの悪くなった浴槽の排水溝を手入れして、あとは新曲の練習とか。 4時くら…

あれ、意外と涼しい。

三寒四温ていうやつらしいですね、最近覚えました。 天気予報を見ていても、気温の数字の上がり下がりが激しいですが、体感温度がこれまた数字とは違う感じがあったりするので、服装にも工夫が必要ですね。 今朝は涼しかったからストールを巻いてしまいまし…

超眠いしめんどくさだるい。

まぁ夜中に日記更新したらそりゃ、めんどくさ眠くなったりするモンです。 ましてやちょっと残業した後で、あと最近近所付き合いとか金麦1カートンと洗剤4ピースとお米4kgの代わりに3ヶ月新聞取ったりして、軽く読んだりしているので、だるくて脳が充血するん…

腕時計が壊れました。

今日の仕事が終わって、着替えるときに腕時計のバンドの一部が引っかかりまして、部品が外れてしまったわけです。 んで帰りのバスとか家で、外れた部品を一生懸命元に戻そうとしていたのですが。 力をかけすぎた所為か、シリコン製のバンドが切れてしまった…

あぁ微妙。

テンション上がらないですね。 あぁボクなんかがアルバイトリーダーでいいのかとか、1日に何回悩んでいるんだろう。 いやそもそも誰に対しても公平で、全体がきちんと見渡せている、そういう理想的な上司なんてものは偶像だと思っています。 勿論そういう理…

何だか暑くなったなぁ。

冬と夏の狭間が、凄い狭くなったと感じています。 春や秋の、過ごしやすくて心地良い空気って、昔ほどはないかなぁと。 恐らく、冬が終わり始めて直ぐに湿度が上がり、不快感がこの上ないのでしょう。 この日は仕事でした。 月曜日にしては、忙しい雰囲気じ…

たまにはこういう経験も大事だ。

朝は仮面ライダーを観る。 魔法使いになる資格をゲットとか、随分と急展開だな。 午前3時までチラシ作りをしていて眠かったので、二度寝…というか起きていられなかった。 お昼はシャワーを浴びて、近所の公民館で千葉県知事選挙へ行き、そのまま京成大久保商…

完璧に忘れてる。

夜に日記をつけようという習慣を完璧に忘れて寝てますね、この数日間。 なにやってんだろう。 ていうか眠すぎたんだ、特に今日は。 この日は仕事でした。 自分が所属する現場は作業量が少なく、社員も「オレ独りで面倒見れるから、他所を手伝いに行ってイイ…

今日も眠い。

また夜に日記書くのを忘れてしまった。 と言うわけで朝更新。 朝はもっとゆっくりぼけーとしていたいんだけどなぁ。 まぁ大抵常にぼけーとしていますが。 この日は仕事でした。 決して忙しくはなかったですが、何ていうか、沢山のバイトの役割を上手く決める…

ねむいっていうか、ねむいしつらい。今週のお題「ねむい」

あぁこの日は疲れた。 疲れたし消化不良で終わったし。 春なのに溜息ばかり出る。 あぁ。 お題ですが、眠すぎて、最近始めた「出勤前じゃなくて、就寝前に日記更新」の習慣を早速破ってしまいました。 仕事から帰宅してから、いろいろ考える事が多くてねぇ。…

やる気でない度が高い。

故郷の隣町、君津市の新日鉄高炉が、1基停止になるらしいですね。 故郷の唯一の友人が勤めていますが、大丈夫かなぁ。 それとは別に、大学の頃の友人に家族が増えたらしく、お知らせの葉書きが来ました。 人生いろいろですねぇ。 この日は仕事でした。 アル…

震災から2年。

昨日で、2年も経ったんですね。 でも爪跡はまだまだ沢山。 問題も課題も山積みです。 11日は黙祷することもなく、いつも通り働いてましたし、ボクにとってはそれでいっぱいいっぱいです。 自分の事でテンパってるようなヒトが、震災で困っているヒトを助けよ…

ギリギリ月曜日。

土日は暖かい気候でしたが、今日…いやもう日曜の夜からとても寒かったですね。 昼過ぎたらちょっと暖かくなってたかな。 明日明後日とまた気温が上がって、木曜日はまた下がるとか。 忙しいなぁ。 この日は仕事でした。 月曜日はまぁ作業が多くて、終了も結…

ダラダラ日曜日。

朝は仮面ライダーを観て。 今日はバンドの練習がないので、夕方まで家で過ごしました。 朝御飯は適当にジャガイモ味噌汁とチーズ付き野菜炒め。 お昼御飯は偽お好み焼もどきとお米。 おやつに、昨日の日記で製作したスコーンを、また作って食べました。 焼き…

小岩BUSHBASH"no tie"の日。

ライブして来ました。 小岩BUSHBASHでね。 ライブするところで、お酒だけでなく、カレーとかパスタも食べれる素敵なお店です。 先ずは以前のボクらの企画にも出てもらった、古屋涼さん。 声もギターも音がでかくて、気合が入ります。 次はボクら。 喋りが滑…

スイーツを作ってみました。

超簡単で激美味なお菓子の作り方教える - まめ速 上記の記事を参考に、スイーツを作ってみました。 ちょっと古い記事だけど。 まぁ、ホワイトデー近いしね。 こういう時期にならんと、そういうチャレンジもしないしね。 準備するのは、ホットケーキミックス2…

アフターファイブは飲み屋でライブを観たよ。

バブル時代みたいな発想ですが。 でも個人的には、お金はもっといろんなところに流れるべきだと思うし、こういうところで人間関係とかが育っていくんだと思うんですな。 課金ゲームとか握手券とかに搾取されるのは、お金の流れとしてあんまり好みじゃないん…

花粉症再発。

今日は花粉の量が凄かったようですね。 花粉症に罹っているヒトタチからの、症状の訴えが激しかったですね。 ボクはと言えば、中学生くらいまでは花粉症の症状が酷かったのですが、高校生くらいになってアトピーを発症してからは、花粉症の症状は控え目にな…

器。

うーん、今の職場でバイトの中でエライ立場になってしまっていますが、その立場に向いているんだか、全然分かりませんね。 勿論、今までいろんなヒトに着いて来て、非難されないヒトなんかいなかったし、ボク自身が上のヒトに対して反感を持った事もあります…

朝は寒かったけど、昼間は暖かい。

春の兆しがもう来ているんですかね。 明日は暖かいらしいし、服装も変えなきゃいけないかな。 そこで焦って、風邪をひいたりするかもしれませんが。 この日は休みで、木更津の実家で朝を迎えました。 朝食を摂り、皮膚科へ行き治療を受け薬を処方してもらい…

久々に残業したよ。

男って、髪の毛切っても特に何にも言わないですねー。 かれこれ何年も自分で髪の毛を切っていますが、特に可もなく不可もなく。 ウチは台所は割と広いので、そこで新聞紙を広げて、手鏡とハサミでもって切るわけですが。 手鏡は足がないやつなので、床に平置…

ひな祭りの日ですね。

かなり関係ないなぁ。 朝は仮面ライダーを観て、練習へ。 新京成の習志野駅から歩いて、伊藤楽器で練習2時間。 それから帰宅して、最後の自炊タイカレーを食べ終わりました。 その後はケーブルテレビのJCNの点検を迎えたり、裁縫したり、買い物行ったり、髪…