sox diary

sox diary

2013-01-01から1年間の記事一覧

今日の動画。

Of Monsters And Menで"Dirty Paws"。 La Blogothequeから"A Bushmills Still Room Session"での動画です。 アイスランド出身のOf Monsters And Menの面々が、アイリッシュウィスキーのイベントでライブした模様です。 合間にやった演奏なのかも知れんけど。…

ようやく2013年最後の日記。

リアルタイムではもうすぐ1月1日が終わろうとしているんですけど。 まぁそんなもんですかね。 仕事に於いては、今年からまた新しいポジションでリーダーやって、凹む事も沢山ありました。 何とか辞めずに1年無事終えることが出来ましたね。 そして音楽に於い…

今日の動画。

Atlas Geniusで"Back Seat"。 本人たちのチャンネルから。 2012年にオーストラリアからデビューしたばかりの、兄弟デュオ。 エレクトロ/インディーなpopな音に、こんなセクシーな動画が乗っかってしまって、とてもクールな雰囲気を醸し出してしまっています…

仕事納めの日。

先週の週末くらいから風邪をひいて、体調が思わしくないままの出勤となりました。 風邪なんてこんなにしょっちゅう罹らなかったのになぁ。 弱くなったんですかね。 この日は仕事納めでした。 それなりに忙しくなる可能性はあったのですが、それは回避されて…

今日の動画。

Waylayersで"S.O.S"。 Mahogany sessionsからの動画です。 イギリスの3人組シンセポップバンドが、何故か4人組でアコースティックで演奏している動画ですな。 本来の曲は80年代popにも通じる爽やかでお洒落な雰囲気ですが、こういう落ち着いた鳴らし方も出来…

日記更新が遅れてますね。

コレを書いている今は、もう2013年が終わる数分前だったりするわけですが、日記の記述が未だに29日です。 何を怠けているんですかね。 アレもコレもと思っているうちに、時間ばっかり過ぎてしまうんですね。 この日は休みで、昼から新船橋のイオンモールへメ…

今日の動画。

Volcano Choirで"Comrade"。 米の音楽メディアPitchforkからの動画。 フロントマンはBon Iverでもフロントマンを務めるJustine Vernonというわけで、何かとても歌心溢れるエモなインディーシンセロックに仕上がってます。 調べてみるとメンバーそれぞれ別バ…

土曜日も仕事。

病気になった直後ってのは病気に罹りづらくなるってのは、大学生時代に学んだ免疫二次応答とかで云われていました。 んで今週の最初の方に急性胃腸炎的なものに苦しんだのに、週末に風邪っぽい症状で苦しむのはおかしいなぁと思っていたのですが。 胃腸炎は…

今日の動画。

The Morning Bendersで"Excuses"と"Stitches"。 両方とも英インディーレーベルRough Trade Recordsからの動画。 いまやPOP ETCという名前で活動している3人組のカリフォルニアのバンド。 この動画ではThe Echo Chamber Orchestraという集団と一緒に演奏して…

日記更新の遅れが甚だしいですが。

いろいろ忙しいのですいません。 仕事がやっと落ち着いて、今度は身の回りのものの整理が必要になっているんですね。 あぁもっと時間が欲しいっす。 この日は仕事でした。 週で一番忙しいという木曜日の高い高い壁を乗り越えた先は、少しは楽になるだろうと…

今日の動画。

Grouploveで"Way To Go"。 本人たちによる公式動画。 カリフォルニア州を拠点に活動する5人組インディー/オルタナロックバンド。 ちょっとダンスロックのノリもあるんでしょうな。 だいぶ問題あり気なMVですが、"Way To Go"ていうだけあって、やっぱ人間の奥…

年内で最も忙しかった日。

世の中クリスマスは終わったんですねぇ。 クリスマスとか全然関係なかったなぁ。 職場でチョコレートは貰いましたけどね。 まだ中身見てないけど、きっといつものやつだろうな。 この日は仕事でした。 年内で最も忙しくても、体調はまだ全回復したとはいえな…

今日の動画。

Two Door Cinema Clubで"EAT THAT UP, IT'S GOOD FOR YOU"。 この動画はなんと、この完成度で非公式なんですな。 北アイルランド出身のドラム無し3ピースシンセロック/インディーポップバンドの1st album"Tourist History"に含まれる一曲。 80年代ぽいノリノ…

胃腸炎から復帰した日。

この時はクリスマス当日だったんですね。 全然眼中になかったなぁ。 胃腸炎の症状がおさまったので働いてみる、ということしか考えてなかったです。 この日は仕事でした。 朝も激しい胃もたれに襲われつつ、何か胃に入れようとヴィダーインゼリーを食べなが…

今日の動画。

Birdyで"No Angel"。 Mahogany Sessionsから。 この大人っぽさで17歳って言うね。 しかも出すアルバムはヨーロッパ諸国でトップ10入りしちゃうという、恐ろしい存在です。 非常に心に訴えかける歌声に、淡々と想いを積み重ねていくピアノの旋律。 こいつは美…

クリスマスイブも寝込んでました。

ていうかイブである事すら忘れていました。 まぁ関係ないからイイけどさ。 朝から結構高熱だったので、相変わらず寝込んでました。 夜には少し元気が出てきて食事をして見ましたが、やっぱり激しく胃もたれが起こる。 困ったなぁ。

今日の動画。

Bear's Denで"Sophie"。 La Blogothequeによる"A Bushmills Still Room Session"ていう企画だと思います。 素敵なハーモニーを醸し出す、髭の太ったおっさんたちです。 いや意外と若いかもしれませんが。 ちょっと調べてみてもどこ出身かも分からないほど情…

この日は寝込んでいました。

この日の未明に、胃の不快感に耐えながら睡眠をとろうとしてなかなか眠れず。 そのまま眠れない闇の中、ボクの上下から決壊。 朝は微熱しかなかったので出勤しようと思ったのですが、電車の中でますます体調を崩し、職場に連絡して引き返すことに。 結局病院…

今日の動画。

The Lumineersで"Submarines"。 本人たちの公式動画。 コロラド州出身の、本当は"The Lumineers"というバンド名にするつもりじゃなかったヒトたち。 アコースティックで豊かな響きの楽器がふんだんに使われた楽曲に、何とも印象深いアニメーションMVが素晴ら…

"soX'mas Vol.2やってきましたよ。"

ていう企画をやってきました。 1番手は鈴木伸明氏。 昔は唄っぽい曲をやっていましたが、最近ピアノがない場所ではドローンな即興をやっているそうで、今回も摩訶不思議な即興をやってのけてくださいました。 他のヒトからは先ず聞ける音じゃないので、とて…

今日の動画。

Trampled By Turtlesで"Sorry"、"Midnight on the Interstate"と"Alone"。 シアトルのラジオ局KEXPから、Bumbershoot Music Loungeというライブの動画。 バンジョーやらマンドリンやら様々な弦楽器を使いながら、切ない大人なカントリーも、祭りのように賑や…

土曜は何があったっけ?

月曜日くらいから体調を崩して、日記更新が滞っておりました。 ていうか月曜日に土曜日の日記を更新しようとしている時点で、だいぶアレな気がしますが。 まぁ忙しいのと身体壊したのとあって、いろいろうまくいっていない次第でございます。 この日は仕事で…

今日の動画。

Houndmouthで"Casino (Bad Things)"と"Penitentiary"がPart 1、"Get to that"と"Long black veil"がPart 2。 La BlogothequeのA Take Away Showという、いろんなところでライブする企画の動画。 インディーフォーク/ロックでカントリー/ブルースチックなHoun…

眠すぎ。

ここしばらくは、本当に職場と自宅のコタツを往復しているだけなので、大して書くこともないんです。 仕事の事ってのは詳しくネットには書けないしね。 とりあえずは忙しいですよ。 この日は仕事でした。 それでも今週の中ではちょっと光が見えてきたかな。 …

最近コタツで寝てます。

先週くらいからコタツを使うようになって、忙しくてベッドの上が片付かないこともあって、そのままコタツで寝てしまうことが多いです。 そんなに高くないので寝返りも打てないし、あんまり身体に良くないんだろうなぁ。 一応低温火傷とかはしなそうなので、…

今日の動画。

Rose Windowsで"Heavenly Days"。 Sub Popのチャンネルからの動画。 何かサイケな感じの、脳味噌溶けそうな美しいハーモニー。 そして低予算風味なこの動画。 絶妙ですよ。

酷くホントに忙しかったです。

ウチの職場のある現場が前代未聞の忙しさで、その現場の作業量の多さは、まるで職場を身体とした時の癌のように全体を蝕んでいるのです。 それ以外も大変なんですけどね。 というわけで忙しすぎ。 日記書くのも大変。 この日は仕事でした。 まぁ上記の通り忙…

今日の動画。

Chvrchesで"We sink"と"The mother we share"。 シアトルのラジオ局、KEXPからの動画。 昨日に引き続きChvrchesからの動画。 やっぱり曲がイイですね。 可愛い雰囲気でとても売れそう。 CD持っているのに、まだ聞いたことないた。

忙しいぜ。

つか…れた…。 本当に今年の繁忙期は忙しい。 この日は仕事でした。 疲れていて寝不足だから、ちょっとのことでもイライラしちゃうよね。 あーやだやだ。

今日の動画。

Chvrchesで"Recover"と"Gun"。 シアトルのラジオ局KEXPから。 踊れる80年代風シンセポップのようなイカした楽曲に、キュートなリードボーカルのローレンが魅力的なChvrchesの、1stアルバムから2曲。 今年のサマソニにも来たし、かなり人気出そうですね。 も…