sox diary

sox diary

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年の3月最後の日記。

耳がおかしいです。 左耳の穴の中が腫れている感じ。 肉が炎症を起こしているのかな。 指を突っ込んでもイヤホンを突っ込んでも、圧迫感を感じます。 今日で、いままで働いていたフロアの就業終了。 来期からは違うフロアに異動です。 まぁダラダラ頑張りま…

片付けが出来ない。

バイトが忙しい時期は、家に帰るのが遅くて、部屋が片付きません。 バイトが忙しくない時期は、早く終わってだるくて眠くなっちゃって、部屋が片付きません。 言い訳ですかね。 日曜日も多少用事はあるけど、できるだけ片付けられるとイイなぁ。 家に処分し…

最高気温は上がれども。。。

やっぱり夜中は少し涼しい。 風があるんだもんな。 この日は仕事をして、定時で終わりまして。 帰り道の途中のドラッグストアに行ったら、チョコとクリームの2食パンが86円で売っていたので買いまして。 帰宅してから御飯炊いて、仮眠をとっておきたら日付が…

お互いに影響しあってるのだろう。

基本的に、去るものは追わず、来るものは拒まずのつもりで生きていますが、いや、拒むこともたまにあるけど。 拒まないほうが、いろんなチャンスに巡り合いますからね。 でも、遠のいていくものを止めようとする意志が無いからか、得られた機会からの経験の…

木更津での1日。

昨日から木更津入り。 朝は寝坊しすぎで、皮膚科へ。 遅めに行ったら速攻で終わる。 昼飯は蕎麦。 実家に置いてある自分の服がボロボロだということで、買い物へ。 木更津イオン、アピタ、ユニクロと回ったけど、長袖Tシャツ一枚980円をアピタで買っただけで…

月曜日には木更津へ。

バイトが忙しくて困っちゃいますね。 懐は喜ばしいですが。 非常に喜ばしいですが。 バイトが伸びに伸びて12時間労働に達した後、地元の木更津に向けて移動。 総武線から内房線に乗り換え。 その間スマホで遊んだり遊ばなかったり。 木更津駅からは親に向か…

日曜も睡眠不足。

朝は7時に起きて、シャワーと薬と仮面ライダーフォーゼ。 それから北習志野伊藤楽器ピアノシティ内のスタジオでヒメノさんと練習。 個人練500円/時間なので、激安です。 それから、ヒメノさんが電子ドラムの椅子が欲しいらしいので、何となく美浜区のハード…

甘いものが好きです。

この日の仕事を乗り越えれば、結構イイ具合になる筈。 で、疲れを癒すのは甘いもの。 こっちは夕方のおやつ。 こっちは帰宅してからのおやつ。 晩御飯はなんか野菜あんかけ丼みたいのを作ってみましたが、自宅で白米を炊くのって凄い久しぶり。 普段は玄米食…

相変わらずバイトが忙しいです。

金曜日は何していたっけな。 まぁとにかく、バイトしかしてないと思います。 忙しくて他の事が殆ど出来ない。 ずっとお米の無い生活を続けていましたが、職場の先輩が送ってくれると言うことで、西船橋のワイズマートでお米5kgを買い、最寄り駅まで車に乗せ…

何かとにかくバイトが忙しいです。

お金が欲しいので頑張ってますが、とにかく忙しくて大変です。 世の中お金ですからね、とりあえずお金があれば出来ることは増える。 一応やりたいことはあるし。 もっと稼げる仕事はあるんでしょうけど、まぁ負担とのバランスを考えて。 バイトの割には福利…

寝不足気味。

あぁ忙しい。 バイトが忙しくて寝不足です。 お米もないし寝不足だし。 あんま関係ないか。 たまにはお米が売っている時間に帰りたいぜ。 晩御飯は凄く久しぶりにオリジン弁当に行ってみました。 「水曜はお惣菜量り売り100g157円!」と謳っていたのですが、…

なんかやっぱり忙しい。

花粉症治った、といいつつも、やっぱり鼻水くしゃみは結構出るし、今でもアトピー体質って事は、アレルギー体質って事なんでしょうね。 特別薬は飲んでないですが、やっぱり微妙かな。 仕事が忙しくて、御米を買いにいけない日々が続いてます。 なので晩御飯…

葵月曜日。

blue mondayってことですかね。 いや、葵は英訳できないっぽいですが。 忙しかったな。 気付いたら米びつのお米残量が0.5合未満で、お弁当を作るのに0.5合ちょい必要なので、お弁当すら作れない状態。 しかも普段玄米食べているのですが、いっつも玄米5kgを…

大人の階段登らなきゃ。

この日は、大学時代の友人の結婚式でした。 友人のうち、3人は結婚して、2人は子供もいるし。 かたやこっちはフリーターのまんまだしなぁ。 がんばんないとな。 結婚式、披露宴、二次会と参加して、今までに無く呑みました。 一旦酔いが冷めれば、結構いける…

鼻の中がフガフガする。

やっぱり多少の花粉の影響は受けているんでしょうね。 まぁ職場が埃っぽいから、普段から鼻はやられますが。 くしゃみが連続で出たりするし。 仕事でした。 今日もやっぱり思ったよりも進まなかったなぁ。 がんばんないいとね。 仕事後は、職場のヒトたちと…

お金を生むのは、誰かがやりたいと思ってもできないことをやることと、誰もがやりたくないことをやることである。

どちらも人間の欲望によるところで、当たり前っちゃ当たり前ですが。 簡単に言えば芸能人とゴミ捨てですか。 やっぱり当たればデカイのは前者ですけどね。 飲食業なんてのはどっちともいえないところがあるしなぁ。 ワタミのブラックさがはよく話題になるし…

忙しいのが続いてますが。

昨日の日記で、花粉症の症状がでなくなった、と言ってますが、やっぱり重くない程度には出ますね。 鼻づまりと目の痒み。 だからといって、改めて耳鼻科に通うほどでもなく、多分アトピーの薬飲んでいればどうにでもなるレベル。 この日は仕事。 他所の現場…

ホワイトデーの日ですか。

そんなことよりも、日記でも何回か語ってるかと思いますが、ボクは中学生か高校生くらいまでは、花粉の時期になるとかなり厳しい花粉症の患者でした。 両方の鼻の穴が詰まって呼吸できなくなるし、朝は目やにで瞼があけあけられなかったり。 あとはあんまり…

この日は何をやっていたんだろう。

記事の捏造でもするか。 毎日日記つけているつもりが、この日は書かれてないぞ。 とりあえず動画。 全日本けん玉道パフォーマンス大会の動画。 何か次元が違ったので。 けん玉やろうとしても、全然出来なくてすぐあきらめちゃいましたね。

眠い。

そういえば、日曜日の夜に機動戦士Zガンダム観終わりました。 全50話。 2週間くらいかかったな。 なので、眠い。 仕事でした。 じわじわと忙しい予定なのを聞いてましたが、最初はそうでもなく。 でも明日、明後日、明々後日と見ていくと、なかなか厳しいス…

震災から一周年。

あの日から一年経ちました。 傷跡は全然癒えてないですね。 失ったものは多過ぎるし、二次災害も未だに解決の目処が立ちません。 科学の力で環境をどんどん変えていった人間ですが、自然の猛威にはやっぱり無力。 うーむ。 この日は休みでした。 メガネが、…

あいかわらず何かいろいろ痒い。

特に痒いのはおでこです。 肩甲骨まわりも痒かったりしますね。 あと下着のゴムの部分とか。 アトピーだからしょうがないですね。 この日は仕事でした。 すげー眠かったですが、それなりに頑張ったつもりでした。 この後ライブ出演を控えていたので、早退。 …

寝不足が絶好調。

眠いですね。 連日夜23時くらいから、数話分機動戦士Zガンダムを観ているんですけど。 お陰で寝るのが毎日2時位とか。 そんで起きるのは毎日6時位です。 そりゃ寝不足になりますわな。 でも、面白い機動戦士Zガンダムが悪い。 この日は仕事でした。 毎日のよ…

木曜日の日記。

3月になったら少しは暖かくなると思っていたのですが、天気は雨ばかりで、しかも寒いですね。 全然服装を変えられない。 雨降っているとガンプラの塗装も出来ないしね。 この日は仕事。 まぁいろいろやりました。 残業で終了でしたよ。 仕事後は100円ローソ…

天気が悪くて本当に困っちゃいますね。

失敗と成功と、学べる部分が多いのはどっちか? 頭を使うのは、やっぱり失敗したときですわな。 失敗の原因と、成功するための方法を考察せざるを得なくなる訳ですから。 だから失敗を恐れるな、とか言うんでしょうな。 別になんか失敗したわけじゃないですが…

歯が困った。

今週土曜日の10日は小岩BUSHBASHでライブをします。 出番はまだ分からないですが。 詳細もまだ決まってませんが。 なんかDeath Cab For Cutieの1曲でも、カヴァーしてみようと目論んでますよ。 仕事でした。 この日は頑張りましたね。 翌日筋肉痛になったし…

雨降りの3月。

週間天気予報を見てみると、なんと雨の日の多いこと。 3月は天候不安定なんですかね。 気をつけて洗濯をしよう。 仕事の日。 ちょっといろいろやることがあって、厳しかったですね。 もっとがんばんないと。 仕事後はまっすぐ帰宅。 晩御飯は適当野菜炒め丼+…

日曜は練習。

告知。 3月10日土曜日に、小岩BUSHBASHでライブします。 オープン18時、スタート18時半で、予約で1000円+1drink500円です。 まだ細かいことが決まってないんですけど、もしお暇でしたら是非遊びに来てください。 しかし、眠いったらありゃしないですね。 自…

桃の節句でしたっけ。

勿論何もしてませんが。 日本の風習が分かりません。 この日は仕事。 昨日ヒトをとられたせいもあって、結構厳しい感じでした。 自分のノルマギリギリこなせなかったしなぁ。 残念。 仕事後は、京成大久保商店街のドンレミーアウトレットに寄って、お菓子を…

いい加減春の兆しが来そうで来ないし、寒い。

土日も寒そうですね。 来週からは雨が降ってちょっと暖かくなるかしら。 まぁ風邪をひく感じは無いから、寒くても平気ですが。 この日は仕事。 んーまー余裕でした。 定時から他所の残業で、ちょっとやり途中で終わってしまったけど、まぁ悪くなかったな。 …