sox diary

sox diary

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

LVL UPで"Blur"。 シアトルの老舗indie rockレーベル、Sub Popからの動画。

2017年の4月が終わり。

4月と言えば、新生活の始まりですな。 そんな4月がもう終わってしまうとは、俄かには信じられないですね。 ボクの生活といえば、まぁ子育て的には毎日が発見ですが、4月だからって大きな変化もなく、子もまだ不安定ながらだいぶ首が座ったくらいですか。 姪…

今日の動画。

Phoebe Bridgersで"Smoke Signals"。 NPR MusicによるSouth X Lillabyの動画。

散歩とモスバーガー。

休みなので朝からダラダラ。 しかし夕方とか急に天気が悪くなるかもーという予報だったので、昼前から子連れで散歩開始。 首もだいぶ座ってきたので、今日からスタイ解禁。 ちょっと遠くの公園で休憩。 ツツジもバキバキに咲いてましたね。 凄い綺麗。 そし…

今日の動画。

Woodsで"Suffering Season"と"Politics of Free"。 La BlogothequeによるA Take Away Showの動画。

普通。

朝起きて朝御飯食べて、仮眠して昼御飯食べて出勤して、仕事して帰って晩御飯食べたという、まぁ普通な1日でした。 仕事もちょっと人数少なめでしたが、何とか終わりましたねぇ。 あぁ書くこと思い付かないや。

今日の動画。

Angel Olsenで"Never Be Mine"、"Intern"、"Woman"と"Total Control (The Motels)"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

なかなか寝れなくて。

この日の未明はなかなか寝れませんで、とてつもない寝不足気味になってしまいました。 病んでた頃の夜は不眠も度々ありましたが、今の状態で不眠はかなり久々ですね。 出勤前の仮眠ではちょっとは眠れまして、仕事でもそこまで影響は出なかったですが。 寝る…

今日の動画。

Soleyで"Grow" ベルリンの老舗インディレーベルMorr Musicからの動画。

子の予防接種。

この日は休みで、子が予防接種の4種混合3回目の予約を入れていたので、同行。 もう月齢4ヵ月を過ぎたところで、不安定ながらもだいぶ首も座り、膝の上ならお座りっぽい状態にもなってきましたな。 お昼ご飯の後に近所の小児科へ行って、注射をブスリブスリと…

今日の動画。

Cory Hansonで"The Unborn Capitalist From Limbo"、"Replica"、"Evening Glass"と"Ordinary People"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

amazonで詐欺。

今日も何とか仕事を終えて、帰りにヤマザキデイリーでおやつを食いつつ帰宅。 晩御飯を食べて風呂入ってインターネットでamazon覗いたら、PS4があり得ない値段で売られているじゃないですか。 あやうくポチってしまいそうになりましたが、amazonのマケプレで…

今日の動画。

Nina Diaz & Y La Bamba's Luz Elena MendozaでLiving Room"と"January 9th"。 NPR MusicによるSouth X Lullabyの動画。

職場の事務所の引き出しを。

職場の事務所の引き出しをふと開けてみたら、たまたま今職場が募集しているヒトの履歴書が入っていまして。 イカンイカンと思いつつ名前見たら、前の職場にいたヒトの名前、そして写真。 同じ職場でしたが現場は全然違うから、ボクの事なんか知らないかも知…

今日の動画。

PWR BTTMによるSXSW 2017でのライブ。 NPR Musicによる動画。

音楽やれてない。

学生時代は理系に進みつつも軽音楽部に入ったりと、あぁ音楽楽しいずっとやっていたいと思っていたものでしたね。 就職してみるとこれがなかなか。 自宅での自分のポジションの近くには、数年前に買ってもらったウクレレがあるのに、全然弾いていないですな…

今日の動画。

L.A. Salamiで"Day To Day (For 6 Days A Week)"。 NPR MusicによるSouth X Lullabyの動画。

お宮参り的な。

お宮参り的なことしてなかったので、近くの子守神社まで出かけることにしました。 所謂行事的な日程を組んでいる余裕がない上に、信心深さなど微塵もないので、お詣りで済ませてしまいましたが。 どんよりと曇りで、夕方には雨が降るという予報だったので、…

今日の動画。

Daughterで"Shallows"。 本人たちのチャンネルから、Bristol Colston Hall showでのライブ。

積みゲー。

積みゲーがどんどん溜まる人生なので、仕事と育児の合間に、ちょいちょい3DSレジェンドオブレガシーを進めている訳ですが。 7人の主人公がいて、7人全員でクリアするとエンディングに追加イベントがあるとかで、なかなか骨の折れる仕様になっているのです。 …

今日の動画。

Local Nativesで"Mt. Washington"、"Breakers"、"Warning Sign"、"Three Months"、"You and I"、"Columbia"と"Airplanes"。 La BlogothequeによるSoirée de Pocheの動画。

カタログ。

父がJ:comからカタログギフト的なものを貰い、昨日実家に帰った時にいらないからあげるという事で貰って来たのでした。 さてどうしよう。 これから離乳食が必要になるだろうから、ミキサー的なものがイイのかなぁと思うのですよ。 離乳食以外にもスムージー…

今日の動画。

Let's Eat Grandmaで"Deep Six Textbook"。 NPR MusicによるSouth X Lullabyの動画。

実家にちょい寄り。

実家の父からあれやこれやして欲しい要望があったので、ちょっと行くことにしました。 朝御飯食べて子の相手をしつつ、出掛ける準備。 単身総武線各駅と内房線で木更津へ。 昼飯に最近出来たらしいインド/ネパール料理店Atithiでお昼。 やっぱインドカレーは…

今日の動画。

Yorkston Thorne Khanで"Bales"。 イギリスはロンドンのindie rock/popレーベルDomino Recording Co.からの動画。

自作Tシャツゲット。

出勤前にgdgdしていたら、荷物到着。 数日前にグッズ作成サイトSUZURIでセールをやっていたので、以前作った自分のバンドTシャツの、子とメガネの分を発注していたのでした。 頼める最小サイズがKids90なのですが、まだ月齢4ヵ月なので全然着れませんな。 ち…

今日の動画。

Jealous of the Birdsで"Goji Berry Sunset"。 NPR MusicによるSouth X Lullabyの動画。

暑いよ。

昨日のエグゼイドで大我さんとニコさんがアツいと思いきや、今度は気温が暑いです。 夏日? 今年の夏は不安だなぁ。 そして夏物の洗濯が全くできないっていう。 仕事終えて夜、思いっきり雨が降る中を自転車で帰宅。 雨合羽着ていても、いろいろビショビショ…

今日の動画。

The Madcapsで"Devil Money"、"Taco Truck"、"Fair Enough"と"She's So Hot"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

エグゼイド。

前のバイトでホビー系に関わる仕事をしていたもんで、仮面ライダー見続けているんです。 ゴーストはいまいち敵側の動きが良く分からなかったんで、何とものめり込めなかったんですが、エグゼイドはその辺シンプルにまとまっていて分かり易いですね。 そして…