sox diary

sox diary

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い。

二日働いて、ライブして、また二日働いて、眠いです。 しかし疲れた。 ついこの前は食べるか寝るかの生活しかしていなかったので、体力がないです。

仕事。

長いこと日記を放っておいてしまいました。 われながら情けないです。 さて、この放置の間にいろいろなことがありました。 まず仕事が始まったこと。 ライブをやりました。 ボク個人としては今までにない出来でした。 自分の範囲内でのコントロール可能な要…

大学。

暇すぎて、卒業したての大学の研究室に遊びに行きました。 昨日も行ったけど。 それで皆とだらだら喋ったり、洗い物の手伝いをしたり。 その後先輩とミスドでディスカッションをしてみました。 考え方の交流をはかるのは楽しいです。

クリーニング。

昨日の夕方に古着のジャケットをクリーニングに出しておいたのです。 で今日様子を見に行ったのですが、襟の古い汚れが殆ど落ちてなくて。 でお店のヒトといろいろ話していたのですが、なぜかボクの話になって、クリーニング屋さんのお母さんに「お洒落ね」…

ipod。

ipodがきました。 はやいな、amazon。 さすが。 というわけでcdをripしまくりimportしまくりで。 ちなみに名前は"nico"と名付けました。 セクシーボイスアンドロボからの引用です。 で病み上がり(というかまだ上がってないかも)にもかかわらず"nico"を持っ…

だいぶよくなりました。

しかしやることがない。 ガンダムseedばかり見ているけどやることがない。 やりたいことはいっぱいあるのになぁ。

おこられた。

社長に。 あれー?向こうから電話がかかって来ると思ってました…。 まぁなにはともあれ今はインフルエンザでどうしようも出来ない旨を告げると、「やっぱこれからは自己管理できないとね」とおっしゃった。 ごもっともです。 自分を恥じます。 うおー早く働…

タミフル。

タミフル。 この薬の効き目はすごい。 どういう仕組みでインフルエンザヴィルスを駆逐しているのか、生物学科課程を修了させたボクでもわかりません。 所詮大学で習うことなんてそんなもん。 早く治して仕事をせねば。

インフルエンザ。

昨日の頭フラフラ減少と関係あるのかわからんですが、熱を測ると38.9℃でした。 こりゃいかんと思って病院に行って診察を受けると、インフルエンザとの事。 いまどき?とか思いますが、まぁ事実。 というわけで療養中です。 昨日の面接で社長にうつしてなけれ…

面接。

昨日の謝恩会でお酒を飲みすぎたせいか、頭がふらふらする。 でも今日は大事な面接の日なので寝転がっているわけにもいかず。parcoのスタバで面接。 いろんなことを話し合いました。 社会の事とか、人生のこととか。 やっぱりちゃんとした経験をつんでいる人…

謝恩会。

今日は卒業式と謝恩会。 久々にみんなと会うわけだ。 でも被害妄想もちのボクは、長いこと話してない相手には、たとえ友達であっても敵視してしまう。 だから、素直に接触することが出来なかった。 そう、ボクは独りで、皆は敵。

ケーキ。

ケーキを焼いた。 バレンタインで二個くらい義理をいただいたから。 義理は恩で返さなくちゃ。 そろそろipodを僕も買おうと思う。 30Gくらいの。

帰郷。

札幌から帰った。 やっぱり独りで来るべきじゃなかった。 社長との面接の日取りがやっと立った。 うれしい。

ラーメン。

ボクはラーメンを食べない。 あまり。 で、今日は久々にラーメンを食べた。 「ここの昔風ラーメンはあっさりしているから大丈夫よ」 とおばあちゃんに言われたから。 で、まぁ美味しかった。 ラーメンで苦手なのはあの脂っこさ。 それが重く無かったから。 …

社長!

hanjiro札幌店でお買い物していたら、社長からお電話がかかって参りました。 やった! 面接をしていただける! というかライバル店(?)で買い物して申し訳ない気分です。 でもシャツ、ブラウスが90円だったので。 ここぞとばかりにとても派手なブラウスを…

お出かけ。

毎日お出かけ。 札幌の町をぶらぶら。 独りで。 連れて行きたかったよ。 でももう僕のことも嫌いでしょ。 死にたい。 社長から連絡も来ない。

北海道。

二人で行くはずだった北海道。 一人で行ってる北海道。 ホテルに泊まるのも一人。 なんにもないよ。 僕は独り。 人生をやめたい。 そういえば社長からも連絡がないや。

何もない。

何もない日。 ひたすら寝てました。 怖いよ。 独りは怖いよ。 一緒に行ってほしかったよ。 つらい。 さびしい。 死にたい。

ライブ。

小岩eM SEVENにてライブを行った。 出来はイマイチ。 でもお店のヒトからは駄目出しはされなかった。 あと悲しい別れがあった。 なるべく悲しくならないようにしたけど。 彼は後任をしきりに気にしていたなぁ。

社長。

今日は朝から社長にお叱りを受けた。 「原宿店を見ていなくては面接が出来ない」 とのこと。 だからボクはその日に原宿に遊びに視察に行った。 それから電話をして、なんとか面接をして頂けるようになった。 疲れた。

疲れ。

まぁいろいろあって後輩とデートした。レコード屋回ったり、古着屋回ったり。ボクは店員さんと話すのが好きなみたい。よく「店員うざい」見たいなこという人は多いけど、やっぱり商品に対して最も近づいた立場で働いている身だから、得られる情報は新鮮でイ…

なにしたっけな。

特に何もしていない一日だったけど。 でも大事なことが決まりそうだった。 どうなることやら…。

病院。

に行った。皮膚科と心療内科。 まぁどうってことなく、いつもどおりだったけど。 それから習志野の自宅まで帰って、少し寝て。 でwolfsbaneのライブを見に、下北沢屋根裏まで。 下北沢は普段迷わないボクでも迷う。 ちょっと苦手。 でも将来住んでみたい街で…

手をとりあって。

イイ言葉だと思うんだ。 「手をとりあって」 ボクの夢は、できるだけ多くのヒトと、綺麗で楽しいものを共有すること。 そう、沢山のヒトと手をとりあっていたい。 社会主義の目指すところの実現は難しいけど、ボクは資本よりも文化を重んじていたい。 そのた…

こんにちは。

今日はお昼に日記を書いてみてます。 雨の日で、寒いです。 夜眠れないのはいつものこと。 あぁ今は少し緊張している。 胸がどきどきする。 無意味なパニック。 怖い。