sox diary

sox diary

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

Sóleyで"Ævintýr"、"Deeper"、"One Eyed Lady"と"Halloween"。 シアトルのラジオ局KEXPによる、Iceland Airwavesでのライブ動画。 Morr Musicと契約しているアイスランドのミュージシャン、Sóley。 アイスランドのインディーフォークバンドSeabearのメン…

イトーヨーカドーとカフェク・ド・クリエ。

この日は仕事でした。 でも早く終わりました。 仕事後は船橋に寄って、先ずイトーヨーカドーで子鍋を購入。 それから船橋LOFTにあるカフェ・ド・クリエに行きました。 ポッカの喫茶店な訳ですが、結構いろんなドリンクに挑戦していたり、フードもちゃんとし…

今日の動画。

The Stavesで"Blood I Bled"。 The Mahogany Sessionsからの動画。 イギリス出身のfolk rockな3姉妹トリオバンド。 美しいお姉様達が、美声で美しいコーラスを重ねながら、美しい楽曲を奏でるという。 ウクレレとギターで、ゆったりと煌びやかに。 華やかな4…

休みの日はJ:COM点検と皮膚科。

この日は休みでした。 殆どは遊んでましたが、午前中にJ:COMの点検と称して営業の対応をしたり、皮膚科に行って薬を貰った後は、スーパーやベーカリーで買い物したり。 晩御飯はまた豆腐餃子を作ってみましたが、豆腐の水抜きが足りず、ネタを包んでいる間に…

今日の動画。

Trampled By Turtlesで"Ghosts"、"Repetition"、"Nobody Knows"と"Wild Animals"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 ミネソタ州はダルースという街出身の、5人組bluegrass/indie folk/countryバンド。 ギターだけでなく、バンジョーにマンドリン、フィド…

もうZガンダム放送から30周年なのですね。

83年生まれなのでリアルタイムで見ているわけもなく、見直してみて主人公の「何でそんな簡単に人を殺すんだよ!死んでしまえ!」ていう発言からも見られるキレっぷりとか、魅力的な人物が簡単に死んでいく様など、かなり衝撃的な作品だったわけですが。 んで…

今日の動画。

Allo Darlin'で"Bright Eyes"、"We Come From the Same Place"、"History Lessons"と"Crickets in the Rain"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 ロンドンをベースにしている、indie pop/rockバンド。 軽快でありリズミカルで、聴きやすくすっと耳に入っ…

風呂。

以前京成大久保に住んでいた時は、毎日朝風呂でしたが、幕張本郷に引越してきた今は、出来るだけその日の夜のうちに入っています。 1日のスケジュール的に、先に風呂を済ましておく方が楽なのと、若干アトピー気味な肌なので、朝風呂上りで肌が結構荒れてし…

今日の動画。

The Shivasで"You Know What to Do"、"Ride On"、"You Make Me Wanna Die"と"Stalking Legs"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 オレゴン州はポートランドからやってきた、4ピースサイケ/ロックンロールな方々。 ぐにゃぐにゃしているようでそれなりにま…

普通に仕事して飯食う。

この日は仕事でした。 普通に終って、仕事後は晩御飯作って食べて、遊んで就寝。 とりわけ何かあるかっていうと、無い1日でした。 ていうか気付いたらコタツで寝てました。 ボクの周りには×がついてしまったヒトが少なくないです。 結果論なので何ともいえな…

今日の動画。

Young the Giantで"Islands"、"Strings"と"Apartment"。 ネットラジオLast.fmからの動画。 カリフォルニア州出身の5人組Alternative/indie rockバンド。 結成当初の2008年はThe Jakesというバンド名でしたが、メンバーも変わってバンド名もYoung The Giantに…

ちょっと暖かくなりました。

多分日中で外にいれば、その恩恵に与れたのだと思うのですが、如何せん職場が広すぎるのか外気の影響を受けず、終始ひんやりとして暖かみは実感できませんでした。 それでも退勤時は、いつもより寒さは感じなかったですね。 この日は仕事して、帰宅して晩御…

今日の動画。

Coldwater Janeで"Marionette"と"Tough As Nails"。 ネットラジオLast.fmからの動画。 ミシシッピ州はリュースデールという街出身で、テネシー州のMercury Records Nashvilleと契約しているcountry姉妹デュオ、Clodwater Jane。 70年代ロッカーの父と、ゴス…

練習の日。

2/22はニンニンニンて事で、ニンニンジャーが始まりましたね。 そして仮面ライダーも観ました。 その後北習志野へ移動して、バンド練習。 新曲作りたいけど作れないですな。 困ったな。 昼飯は船橋のインドカレー屋ガンディ。 帰宅してからは髪の毛切って、a…

今日の動画。

Freelance Whalesで"Ghosting"と"Location"。 NYの5人組indie pop/rockバンド、Freelance Whales。 メンバー全員マルチ楽器奏者で構成され、ゆったりふんわりした音作りがとても魅力的で、男女混声コーラスもとてもイイ味出してます。 現在2枚のアルバムを出…

スイパラ行きました。

この日は仕事でした。 ですが早めに終わりました。 仕事後はららぽーと Tokyo Bay店へ。 ボークスとポケセンと服屋をみましたが、ボクは何も買わず。 晩御飯はスイパラに行きました。 あんまり綺麗に盛れてないですねぇ。 ていうか綺麗に盛るの結構難しいん…

今日の動画。

ChvrchesのPitchfork Music Festival Parisでのライブ動画。 Pitchforkからの動画。 Chvrchesはイギリススコットランド出身の3ピースエレクトロポップバンド。 2011年くらいからそれぞれのバンドで活動していた3人が集まり、セッションや曲作りをしてバンド…

チーズケーキ作り。

この日は休みでした。 ゲームしたりダラダラしてましたが、来月に向けてチーズケーキ作りに挑戦してみました。 つってもお菓子作りなんて全然出来ないので、今回挑戦するのはその昔菊川怜さんがはなまるマーケットという番組で作っていた、簡単ゴロゴロクリ…

今日の動画。

The Naked And Famousで"Young Blood"。 ネットラジオのLast.fmからの動画。 ニュージーランドはオークランド結成され、今はカリフォルニア州ロサンゼルスを拠点に活動している5人組バンド。 オルタナdance/rockという感じで、シンセのイントロから印象的で…

豆乳鍋。

この日は仕事でした。 昨日残業して頑張った分、今日は普通に終わりました。 しかし計算より早く終わってしまっているので、もっと進捗の考えを変えるべきなのかもしれませんな。 仕事後はおやつを食べて帰宅。 晩御飯は豆乳買ってきて、豆乳鍋。 煮立てすぎ…

今日の動画。

Tom Misch & Carmodyで"With You"。 The Mahogany Sessionsからの動画。 ちょっと前にも紹介した、イギリスはロンドンの若きシンガーソングライターTom Misch。 ギタリストでもありバイオリニストでもある彼が、Carmodyという女性シンガーとコラボして、色っ…

しもやけ。

冬になるとよくしもやけになります。 人間はホメオスタシスの所為で、寒くなると血液の循環を内臓などの身体の中心部に集中させる為に、末端である手足や鼻、耳は血流が悪くなります。 そうしないと、消化管などの酵素の働きが鈍ってしまうんですね。 それが…

今日の動画。

The Barr Brothersで"Love Ain't Enough"、"Even the Darkness Has Arms"、"Half Crazy"と"Come In The Water"。 アメリカはボストンにてThe Slipsというバンドで活躍していた兄弟であるAndrewとBradが、活動拠点をカナダのモントリオールに移してから、地元…

得に大したことは無いです。

日記を書く意味あんの?と問われれば難しいところですが。 「日を記す」と書いて日記なので、毎日何かないにしても、書いてみてるわけです。 そういえばボクはあまり肉を食わないので、タンパクを摂れと言われないように、よく豆乳飲料を飲んでいます。 よく…

今日の動画。

Robyn Sherwellで"Islander"。 The Mahogany Sessionsからの動画。 ロンドン在住のシンガーソングライター。 まだアルバムのリリースはないみたいですが、EPやシングルがBirdlandというレーベルからリリースされているみたいです。 ハンドクラップが入ってノ…

普通の日。

日常的には普通の日。 働いて帰って、御飯食べて遊んで就寝。 世間的にはIS関係で、ちょっとバランスを崩せば戦争になってしまいそうな雰囲気。 インターネットのお陰なのか、世界的道徳観念とでも言うべきもので以って、世界の様々な動きに対しすぐに世論が…

今日の動画。

Christpher Owensで"It Comes Back To You"、"Nothing More Than Everything To Me"、"Key To My Heart"と"Overcoming Me"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 フロリダ州はマイアミ出身で、今はカリフォルニア州サンフランシスコを拠点にしているシンガ…

練習後、結局ラーメン。

朝は仮面ライダーを観て、北習志野まで移動してバンド練習。 バンド練習後は船橋イトーヨーカドーに移動してお昼御飯。 飛騨の高山ラーメンで、和風ラーメンとネギトロ丼セットを食べました。 帰宅してからは、メガネ家実家にまた移動して、メガネの姪っ子な…

今日の動画。

TacocaTで"Crimson Wave"と"Hey Girl"。 シアトルのラジオ局、KEXPからの動画。 ワシントン州はシアトルの4人組Surf Popバンド。 パワフルでノリノリなサウンドながら、歌の内容は結構フェミニズムでありアナキズムであり、パンクの精神に満ちていて、好みの…

アマゾン。

普段セゾンカードを利用していて、アンケートに応えてポイントを貯めたりもしているのです。 そしてポイントを貯めてアマゾンギフト券に換えているんですが。 アマゾン、欲しい物あるけどなかなか買えない。 CDとか本とかね、いろいろあるんですが、「欲しい…