sox diary

sox diary

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちていく夕陽。

どうも毎日痛い日記を連載しています、soxです。 でも痛くてナンボの世の中なので、そのなんともアレな雰囲気をどんどん助長しつつ、ナニして行きたいと思いますよ。 そういえばはてなダイアリーは、この日記に対するリンク元を解析する機能がデフォでついて…

膝小僧をすりむいて。

やっとこさ涼しくなりましたね、soxです。 とりあえずまずは6歳児の紹介。 歌上手すぎ。 connieちゃんすげぇ。 やっぱり羽深綾さん検索してこの日記に飛んでくる方が多いのですが、当日記にはなんら彼女の情報は御座いませんのでお許しお願い申し上げます。 …

泥にまみれた半ズボン。

どうもipodの曲数が2974曲のsoxです。 丁度容量(30G)の半分くらいかな。 まずはamazonの買い物。 julian fane / special forces / planet mu the legends / public radio / labrador を購入。 あと藤岡建機氏の漫画も買った。 藤岡氏の機械の描写は丁寧さと…

裸足で駆けた交差点。

以前オオシロ氏とサッカを観た帰り、オオシロ氏にサンダル踏まれて鼻緒がすっぽ抜けました、soxです。 不幸中の幸いか、元に戻せましたが。 寝ている間に目が覚めたりして、大変寝つきが悪いのです。 おかげさまで今日は仕事中に気絶しそうになりました。 表…

夕暮れと猥褻。

そろそろネット料金払わないと、soxです。 こうこまめに毎日日記を更新しても、誰も褒めてくれたりお小遣いをくれるわけではありません。 それでもイイのです。 ボクは何年も経った後にこれを見て赤面するのを楽しみにしています。 不特定多数にささげるメッ…

それはもう平凡の限界。

今日も殆ど寝ていたsoxです。 やっぱり体調が悪い気がしないでもない、という感じがつきまとうのでダラダラしていました。 ベロも前ほど痛くはないのですが、いまだに違和感というかなんと言うか、あとのどのはれっぽいものも感じます。 まぁでもどうでもい…

さらに遅れる更新。

寝てばっかりの三年寝太郎、soxです。 体力が1mmなので充電が必須です。 今日は、9/30に出演する浅草kurawoodというライブハウスに行き、前もって音源とか渡しにいきました。 なんか近くでサンバ系の行事をやってるっぽかったのですが、早く家に帰りたかった…

更新が遅れた。

皮膚がビロンビロン、soxです。 まるで親猫に首根っこつかまれる子猫のようです。 今日は会社の軽い打ち上げのようなものがありました。 とても場違いなところでお酒を飲みましたよ。 そういえばこの職場で働いて一ヶ月になるのに、誰の連絡先もしらない。 …

ベロが痛い。

何でかわからないけどベロが痛いsoxです。 口内炎?火傷? あと喉がはれている気もするし、それと関係あるのかしら。 それとも寝ている間に噛んだとか。 とにかくモノ噛むたびに痛くて不快です。 喋るのも面倒臭い。 今日は仕事がダメダメでした。 昨日サッ…

有難いことに祝ってくれたヒトが計5人。

こんばんは、9/4に小岩eM SEVEN、9/5に両国fourvalley、9/30に浅草kurawood、10/3に両国fourvalleyにライブ出演します、soxです。 殆ど動員0人なんで誰か観に来てあげて下さい、死にそうです。 痛いニュースによれば、「車を買わず、酒を飲まず、休日は自宅…

時間が茄子。

今日は仕事でした。 それ以外は特に何もして茄子。 とりあえずcdからmp3を作ったり、itunes用にジャケ画を検索してタグ付けしてあげたり。 yugoさんからdlサイトを紹介してもらったのだけど、時間がなくて返事できてないのですが、とりあえずお金が茄子。 そ…

例えば君がいるだけで。

どうもつのだ☆ひろのストーカー歴32年、soxです。 暑い昼はその頃の思い出が、走馬灯のように頭の中を駆け巡ります。 嘘です。 今日も基本仕事でした。 あぁ能率悪し。 新人だっていう言い訳はいつまで通用するのか。 でも誰しもが通る道。 島田さんはどうや…

はいはい、日記ね、日記。

今日はステキな女の子とゴミの街を探検しました。 朝はちょっと遅めに起きて、メールを確認すると探検のokが。 ダラダラ過ごしながら、ステキな女の子がその日の仕事を終えるのをまって、時間になって待ち合わせてた場所へ。 ステキな女の子は秋葉原へ行って…

今日は比較的涼しい。

ちょっと前にholgaのちっちゃいオモチャカメラで撮った写真を、実際に現像してみました。 右上に写っているのがキーホルダーサイズのトイカメラで、左上に写っているのがそのフィルムで、手前が撮れた写真。 意外とちゃんと取れている写真もあってびっくり。…

暑くて仕事にならないから働くのやめね?

つってもボクの仕事場は冷房きいてます、soxです。 冷房効いてても何故か暑いんですけどね。 でもやっぱ外で働いている職業の方とか、しかもそれでちゃんとした制服を着なきゃいけない仕事の方とかは大変だなぁ、としみじみ思います。 楽してスイマセン。 そ…

久しぶりに。

食パンに バナナをはさんで 朝ごはん どうもsoxです。 今日の午前中は疲れているのに眠れず、nhk深夜にやっているメジャーという野球アニメが気になっているのもあって、遅くまでおきていました。 3〜4時くらいまで寝付けなかったので、しょうがなくいかがわ…

グルホー

はい、今日はライブでした。 今日もボクの分のお客さんは0人。 全然駄目だー。 とりあえず朝起きるとpcの画面は表示されるのになんら操作を受け付けない。 だから電源落として再起動、特に問題なし。 しかし作業中動作が重過ぎるなぁと思っていたら、いつの…

意味が見出せるとしたら嘘

コロッケコロちゃんが倒産したり、トンボ鉛筆会長が逮捕されたり、なんつうかアレな感じですね、soxです。 明日両国fourvalleyでライブなのですが、出番は1バンド目でして、つまり18:30〜出演させていただきます。 皆さん見に来てくださいねー。 多分今日も…

暑さで胸が張り裂けそうさ。

暑い。 何にもしたくない。 なんにもすることがない。 そして痒いです。 肌がどんどん駄目になっていく。 皮膚科行けよ、soxです。 とりあえずやることがかなり思いつきません。 レヴューを書くためにいろいろ聞いてたりするのですが、情報集めたりするのも…

眼鏡の向こうからの誘惑

fridge / eph reissue artist:fridge title:eph reissue label:temporaryresidence londonで96年に結成されたpost rock band fridgeの3rd albumの再発。リリースはtemporary residenceから48枚目。 今作は99年にリリースされた3rd albumと2枚のepをコンパイ…

内房メルトダウン2007

夏は独りで三節根、どうもsoxです。 朝はなんでかわからないけど6:30に起きました。 もう初老ですか。 まだ実家にいたままでしたので、朝ごはん食べてジーパン直さなきゃなぁとか思いながら寝ちゃったりしてたわけです。 最近は幾ら寝ても眠い。 そんで一応…

ががががっでむ

夏は全裸で参院選、どうもsoxです。 今実家にいます。 実家には何も無いのでとにかく暇。 寝る以外やる事がほとんどございません。 とりあえず午前中は病院の予約を入れていたのでそれに向う…前に、こないだ結婚式を挙げたスズキサンにご祝儀を渡し損ねてい…

私は海を抱きしめていたい。

どうも夏は全裸で雛祭り、soxです。 rss利用して森きみ嬢のblogを読んでいるのですが、最近読んだ本の中にデカダンとかが含まれていたので結構イメージと違うなぁと思ったのです。 ボクの思う芸能人の読む本は、芸能人同士で啓蒙しあっているようななんか内…

ボクは特にそんなに気にしない。

今日も仕事。 明日も仕事。 そして明日は実家に帰らなきゃな。 お盆の予定をいい加減考えなきゃいけないんだけど思いつきません。 今日職場の隣に座っている先輩の机から賞味期限が一週間くらいコッペパンのジャム&マーガリンが出てきました。 捨てちゃうっ…

未承諾広告※

…とかくと、迷惑メールを送ってもイイらしいとかなんとか。 でまぁ余裕で迷惑メールフォルダに蓄積されて期限付きで消去されるのでしょうけど、何かもう存在がうざい。 民放の、商品の効果をcgで表現しちゃうようなcm位うざい…なsoxです。 迷惑メールを送っ…

マクドナルドクーポン的商売

i am robot and proud / the catch & spring summer autumn winter artist:i am robot and proud title:the catch & spring summer autumn winter label:darla chinese americanのshaw-han liemによる01年発1st albumと02年リリースの10インチepのまとめ再発…

ボクがつかんだモノは腹

built to spill / keep it like a secret artist:built to spill title:keep it like a secret label:warner bros. idaho州出身のdoug martschを中心に結成されたalt-rock band、built to spillの2nd album。リリースはwarnerです。 alternative rockといえ…

ケコーン式

the album leaf / an orchestrated rise to fall artist:the album leaf title:an orchestrated rise to fall label:music fellowship 元tristezaのフロントマンjimmy lavalleによるソロで、今作が1st album。music fellowshipから5枚目のリリースで入手困難…

くはー。

更新が死ぬほど遅れました。 仕事があって、帰って疲れて寝ただけです。 それだけで一日が終わりました。 疲れの所為にするわけじゃないですが、溜まりに溜まったアニメのファイルを観る暇がなくて困ってます。 昔は漫画買っても読まないでそのままとかあっ…

日常。

今日は仕事でした。 昨日寝るのが遅かった所為で寝不足気味(というかこの日記書いている今も結構遅い時間であります)。 今日は一日中暑くて、職場も室温が高くてなかなかしんどかった。 バンドをやっているという社員さんと適度に喋りながら作業作業。 そ…