sox diary

sox diary

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

Cock & Swanで"Flock Descending"。 本人たちのチャンネルから。

鷺沼東跨線橋とチョコミント。

午前中はメガネが耳鼻科に行こうとしたのですが休診だったので、そのまま子と3人で散歩。 鷺沼の農地の方をウロウロしました。 開けた農地から本郷の街を眺めると、これまた新鮮な景色でした。 そして暫く補強工事していて通れなかった鷺沼東跨線橋。 総武線…

今日の動画。

Phoenixで"Goodbye Soleil"。 本人たちのチャンネルから。

週明けは。

がんがん上がっていたのに、火曜になったらどんどん下がりますな。 この勢いは水曜日も止まらなそうだ。 参っちゃうぜ。 仕事も忙しいし、参ったぜ。

今日の動画。

Walter Martinで"I Went Alone On A Solo Australian Tour"、"Me And McAlevey"と"Sing To Me"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。

手首痛い。

腰やら膝やら痛めてますが、今日の作業で今度は手首を痛めましたね。 いててて。 日常生活に支障をきたすほどではないにしろ、どんだけ痛みに耐えて働かなきゃいけないのですかね。 仕事変えろってことかな。

今日の動画。

Benjamin bookerで"The Slow Drag Under"、"Carry、"Believe"と"Right On You"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

寒いですな。

ウチはコタツと洗面所の電気ストーブ以外の暖房器具を殆ど使わないので、結構寒いです。 普段半纏をずっと着てないと寒いです。 就寝時は半纏来たまま布団に入ってます。 寒いです。

今日の動画。

Beach Houseのライブ。 La BlogothequeによるSoirée de Pocheの動画。

木更津でした。

朝御飯食べて出掛ける準備をし、メガネ家で車を借りて木更津へ。 途中の市原SAで休憩しましたが。 チョコクロ美味い! 実家に着いたら子にミルクをあげ、昼飯食いに子とメガネと父で祇園の喫茶ロダンへ。 マスター作の彫刻に囲まれた店内で、焼きそば食いまし…

今日の動画。

Anna Burchで"Tea-Soaked Letter"。 イリノイ州のindie rockレーベルPolyvinyl Recordsからの動画。

世界樹Vクリア後がつらい。

世界樹Vの25階のボスを倒して、クリア後をプレイしている訳ですが、結構しんどいですね。 迷宮が面倒臭いし、雑魚が強いし、レベルキャップで成長止まっているし、レベルキャップ解放条件を解放できないです。 まぁボクがヘタクソだっていうだけの話なんです…

今日の動画。

Woses Sumneyで"Doomed"、"Quarrel"と"Plastic"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。

玄関寒い。

部屋の北側、玄関が寒すぎです。 外気入り過ぎ。 どうやったら防げるんですかね。 比較的温暖な千葉県でこんな寒いんだから、北陸とか北海道とかもうヤバいんでしょうね。 母の実家である札幌に冬行ったことはありますが、やっぱりサッポロは建物の環境が整…

今日の動画。

Grizzly Bearで"Losing All Sense"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

皮膚科と散歩。

午前中は朝ご飯を食べて、皮膚科へ。 いつもならかなり混んでいるんですが、今日は空いていて早めに終わりました。 散歩中だった子とメガネと合流し、その辺をウロウロ。 帰宅してお昼御飯の後は3人でお昼寝し、また散歩へ。 ゲオの幕張店行ったり、ベーカリ…

今日の動画。

Kyle Craftで"The Rager"。 シアトルの老舗indie rock/popレーベルSub Popからの動画。

久々の電車通勤。

昨日の雪で道路が大変危険であろうと予測し、自転車通勤を辞めて電車で通う事にしたのでした。 つってもメインの通りは結構溶けてましたねぇ。 でも歩道が危ない間は、やっぱり自転車乗れないですな。 仕事を終えて帰りの時間には、殆ど道路に雪が残ってなか…

今日の動画。

TENDREで"DRAMA"。 石川県金沢市のインディーレーベルRallye Labelからの動画。

雪。

出勤時にはまだビシバシ顔に当たって痛い程度で嫌でしたが、仕事中はどんどん勢いが凄くなり、帰りの風景はちょっと千葉県らしからぬ風景が広がってました。 雪。 自転車通勤なので、帰りは道路上のわだちしか走れず、歩道はもう無理でしたね。 忙しくて帰り…

今日の動画。

Public Service Broadcastingで"Progress"、"They Gave Me A Lamp"、"All Out"と"Go!"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

体が痛い。

何ていうか腰とか膝とか肩とか痛いですね。 作業中でヤケクソになっている時は何とかなるんですが、ふと冷静になると結構しんどいです。 整体とかいったら違うのかしら。 とか思っている間に派遣が腰痛で早退したり。 こっちは全身痛いねん。 あー明日は雪か…

今日の動画。

Phoebe Bridgersで"Demi Moore"、"Motion Sickness"と"Killer"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。

散歩。

午前中は朝ご飯を食べ、メガネが美容室に行っている間に、子と2人で散歩。 ベビーカーに子を乗せて、街をウロウロしました。 美容室を終えたところで合流して、食材購入して帰宅。 ミルクあげて昼飯は食べ終えて、子とメガネと3人で昼寝。 昼寝後はまた散歩…

今日の動画。

Kevin MorbyによるPitchfork Music Festival Paris 2017のライブ。 米音楽メディアPitchforkからの動画。

体が。

いてー。 膝とか肩とか腰とか。 色々始めてみましたが、まだ儲からないなぁ。 ちょっとずつ良くなれば良いですが。

今日の動画。

Faith Healerで"Waiting"、"Light Of Loving"、"Try"と"2nd Time"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

結構暖かいですなぁ。

昼の出勤時はそんなに寒くないので、上着着てないですね。 ダウンとか着ているヒト見ると、暑そうに感じます。 夜はやっぱり寒いですが。 でも今度の月曜は凄い冷えるらしいですね。 天気も悪そうだし。 仕事から帰って晩御飯食べて、3DS世界樹の迷宮5をやっ…

今日の動画。

Charly Blissで"Westermarck"。 本人たちのチャンネルから。

パン食べ放題。

午前中は歯医者。 昔の被せの中が虫歯になっていたのを治療して、型取ったのが前回。 今回は新しい被せをはめて終わり。 半年の定期検診に来てねとの事です。 口環境がもうダメ。 午前中に子とメガネと家を出て、先ずは津田沼モリシアへ。 ヤマダ電機でメガ…