sox diary

sox diary

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の日の日記。

この日も仕事は忙しく無かったです。 何ですかね、GWの時期はちょっと忙しかったのに、調子に乗りすぎたのかな。 余裕があれば、仕事も上手く回せるから良いんですけどね。 バイトの中で上の立場になるのに、慣れていかないとな。 近所に古くからあって、ど…

水曜日の日記。

この日も仕事が全然忙しくなかった。 ちょっとイライラする場面もあったけど。 あぁこれじゃあ来月の給料厳しいぜ。 そして痒いです。 顔面痒いなぁ。 薬塗ってるし、飲んでもいるけど。 晩御飯は昨日作った自炊カレー。 昨日カレー製作時にちょっと小麦粉と…

火曜日の日記。

仕事が忙しくなくて暇で、それなのに食欲はちゃんとあるもんだから、お金が減って困っちゃいます。 来月は県民税で予算赤字間違いないからなぁ。 憎き県民税。 まぁ千葉県行政サービスを受けている以上、しょうがないんでしょうけど。 いや、やっぱり高すぎ…

お金は只の手段。

しかしこんなにもお金がヒトを魅了するということは、ボクラの価値判断基準がお金になってしまっているからですかね。 今月は仕事がそんなに忙しくないので、バイトのワープア的には結構厳しいですね。 しかもそろそろ県民税を払わなきゃいけないのだと思う…

鼻が詰まって。

風邪ひいたかな、と思いつつ朝はメガネと朝御飯を食べ、仮面ライダーフォーゼを観ました。 んで9時から家を出て、新京成習志野駅へ。 伊藤楽器で今日も練習。 アレンジを変えるのって、大変だ。 一旦帰宅してから、近くの商店街へお昼御飯を食べに行きました…

土曜日は仕事が早く終わったよ。

土曜日は本社の方がお休みなので、元々仕事量が少ないんですが。 ワープア的には土曜日も出勤して、お金が欲しいという。 おかねがほしいという。 早めに終わっちゃって早く帰れるのは良いんですが、儲けが減るぜ。 早く終わったので、西船橋周りをウロウロ…

歯医者お金かかるぜ。

病院で使った金額が10万円/年超えたら、確か還付金出るんでしたっけ? こないだの腎臓結石の入院代とか、日頃の歯医者とか、皮膚科通いとか合わせれば、今からでも超えるかな。 ちょっと領収書ためてみよう。 今日の仕事は全然忙しく無かったですね。 残業な…

木曜日の日記を朝書いたんですが、反映されなかった。

金曜日の出勤前に、木曜日の日記を書いて保存ボタンを押したところ、いつも通りの自分のはてなダイアリーのトップページに移動したんですが、表示されるはずの最新の日記はそこには無くて、水曜日からの5日間の日記が表示され、何故かログアウト状態になって…

もう5月も終わりが近いのに。

朝晩はまだちょっと寒い気がするんですが。 いや、寒いほうが好きなんですけど、日中の気温差が大きいのは辛い。 今月もあと一週間で終わり。 家賃は払ったし、定期も更新しました。 仕事がちょっと残業になったので、今日の晩御飯は手抜き。 冷凍春巻きにキ…

実家での1日。

朝起きて、朝御飯は昨日の残りのシチューと、パンと果物。 また仮眠をとってから、木更津駅近くの皮膚科へ移動。 いつもはアトピーの治療で終わるんですが、中学生だか高校生の時に出来た魚の目っぽいのが再発してるくさいので、足の裏の角質を削ってもらい…

木更津に帰るにあたって、中央・総武線各駅遅延。

金環日食が見れたらしい今朝の空は、薄曇りで雲の向こうは見えず、そもそも日食時は電車で移動中だったので、観測を諦めました。 あとで画像とか動画で調べてみようかな。 まぁ今日の仕事は比較的順調だったかと思われますし。 文句言ってくるヒトもいるらし…

young music show vol.29

という企画をやって来ました、東高円寺で。 朝は仮面ライダーフォーゼを観て、その後歯医者行って、帰宅してから洗濯掃除して、お昼御飯ににゅう麺作って、船橋でパーカッションのヒメノさんと待ち合わせして、東高円寺へ彼の車で移動。 んでスワンレコ発、"…

頑張らないと。

明日20日は、東高円寺の二万電圧でライブします。 お暇な方は是非! この日は仕事でしたね。 朝から自分の現場で、部下バイト達(自分もバイトですが)にブーイングを受けつつ、作業をこなしたりしてました。 したら、自分が去年度までいた現場が残業になって…

腰パンになってしまう。

ベルトの穴の位置は変えてないのに、腰パン状態になってしまうようになったんですよね。 気付いたら結構下がっている。 確かに去年の夏に比べたら、数キロは落ちているんですが、そんなに痩せたつもりは無いんですよ。 食べ物結構食べているし、これ以上喰お…

木曜日の日記。

うーん職場が微妙。 どうも上下関係が上手くいってないと思うぜ。 ボクのチームの部下たちが言うには「自分のところがやばいから、手伝いなんて出来ない」ということらしいけど、それもどうだか。 まぁ職場全体で優先順位を一致させるってのは難しいし、必ず…

公園が気持ちイイ季節。

最近は暖かいというかちょっと暑いくらいになって来ましたね。 でもそんなにジメジメしてないから、空気が気持イイ。 公園の写真撮ったんだけど、twitpicにちゃんと上がってないなぁ。 ていうかtwitpicに以前上げた写真もいくつか見れなくなっているから、向…

火曜日の日記。

相変わらず、バイトはあんまり順調でないです。 昨日、今日と自分のチームのメンバーが2人ずつ、交代で休みを取っていたのと、自分のチーム以外の作業が立て込んだのが、厳しかったかなぁ。 まぁボクチームの作業なんて、補助に近い部分があるので、にっちも…

エンゲル係数の高まりがとまらない。

燃費が悪くて、食費が上がりがちです。 お代わり自由の定食屋に行くと、御飯2.5杯食べますね。 ナンお代わり自由のインドカレー屋とかだと、2枚強食べるかな。 いや、上には上がいるでしょうが、それよりも稼ぎに対して喰い過ぎになりがちという点で、困って…

Metamorphose spring 12終了と日曜日の出来事。

日付が変わってからは、しばらくはDarren Emerson vs Tim Deluxeのプレイ。 ほぼ寝ながら聴いてました。 4時半位にちゃんと起きて、またタイ料理の屋台で料理3種ぶっかけ丼を食べて気合を入れてから、オーガナイザーのDJ MAYURIのプレイで体を動かして、お開…

Metamorphose spring 12観に行って来ました。

朝10時開場開演なのに、翌朝5時終了までぶっ続けクラブイベント、Metamorphose spring 12に行って来ました。 昨年は台風の所為で、開催当日に中止決定という、とても悲しい事態になってしまいましたが、今年は春でしかも屋内でリベンジという。 大学の頃から…

仕事は頑張りません。

仕事っていうかバイトだから作業だしな。 他のバイト連中なんかは、長くやってるのもあってかこだわりがあって、職人気質なところが強いです。 そこで要領良く作業できる事は良いことですが、こだわりが強くなってプライドが高くなり、ワガママになって他の…

眠い、眠すぎるぜ。

今月20日の日曜日は、東高円寺二万電圧で、スワンレコ発"YOUNG MUSIC SHOW vol.29"でオープニングアクトで出演します! お暇な方は是非! 会場18時、開演18時半で、予約当日共に18,00円+ドリンクチケット500円です。 新曲もやろうと思っていますよー。 他の出…

もうすぐmetamorphose。

今年のメタモはいつもと違って、5月開催。 例年9月にやってましたからね。 というわけで、今週土曜は海浜幕張で観て来ます。 午前5時まで、いてられるかしら。 ハードスケジュールだ。 しかも結構観たいヒトがかぶってるぜ。 仕事は仕事で不調。 急ぎの作業…

火曜日の日記。

5/20の日曜日は、東高円寺の二万電圧というライブハウスでライブをします。 スワンていうバンドのレコ発です。 是非お越しくださいな。 18時会場、18時半開演で、予約券と当日券ともに1800円+ドリンクチケット500円ですよ。 ていうかこのドリンクチケットっ…

GW明けの日記。

今日から五月病というヒトも多いんですかね。 ボクはボクで、毎日やる気が出ないですが。 もっとポジティブな事が言いたいぜ。 でもテンション上がらないし眠いなぁ。 多分、まだ恵まれている方なのに、この空虚な感じはなんだろう。 ウチのPCは「かんじ」を…

GW最終日の日記。

5/20は、高円寺二万電圧にて、スワンレコ発イベント"YOUNG MUSIC SHOW vol.29"てのに出ます。 出番は18:30で、チケットは1800円とドリンク一杯500円。 よろしくお願いしますー。 前日からメガネが遊びに来てまして。 仮面ライダーフォーゼを観終わった後は、…

仕事後研究室同窓会。

やっぱり職場ではうまくいかないですね。 自分より長くて年上のヒトを、部下として扱うのは難しいなぁ。 ちょっとした言い回しに対して、怒ってくる。 こっちが真面目じゃないのが、気に喰わないんだろうなぁ。 今日は仕事が忙しくなかったので、早く終わり…

祝日の名前が分からない。

あんまり祝日と関係ない生活を続けている所為か、祝日の名前が分かりません。 自分の年齢もたまに忘れるほどの、暦音痴ですが。 ヒトの年齢とか誕生日も良く分からないとか、大分駄目人間です。 特に年齢とかは、どうでもイイと思っちゃうんですよね。 関係…

胃がおかしい。

ボクはやや大食いです。 つっても定食頼んだ時の御飯のおかわりは2.5杯が限界ですが。 そんな外食の定食なんて滅多に食わないですが、お陰様で自炊で晩御飯にお米1合分食べても、全然おなか一杯になりません。 家ではそんなに食べずに、腹八分目未満をキープ…

眠いぜ。

最近眠いですね。 眠くて朝の移動中とかゲームが出来ない。 スマホのゲームね。 夜もすぐ眠くなっちゃうし。 仕事が忙しいときの方が、夜更かししているイメージです。 この日の自炊はまぁいつも通りでした。 もっと工夫したいけどね、どうしたもんだか。 晩…