sox diary

sox diary

木更津に帰るにあたって、中央・総武線各駅遅延。


金環日食が見れたらしい今朝の空は、薄曇りで雲の向こうは見えず、そもそも日食時は電車で移動中だったので、観測を諦めました。
あとで画像とか動画で調べてみようかな。
まぁ今日の仕事は比較的順調だったかと思われますし。
文句言ってくるヒトもいるらしいけど、そもそも全くダメ出しされないレベルの仕事っていうのは存在しないし、優先順位の違いで利害の一致が図れないってことも、往々にしてあるのだ。
多くは折衷案で事が成されているのだから、ちょっとずつ対応できればイイと思う。
物事は常に、白にも黒にも染まらずに、グレーなのだよ。
そんなんじゃダメだよ、とか言われる気がしないでもないが。


仕事後は西船橋から地元木更津に移動。
各鉄道会社の運行情報で、メトロもJRも運転見合わせ・遅延と言ってたので、ちょっとネットで探ってみたら、副都心線の渋谷駅でトラブルによる障害事件が起こった様であり、JR浅草橋駅では乗客が車掌に唾をかけ、犯人確保に時間がかかった、という情報を得ました。
凄いな情報化社会。
まぁ総武線各駅の運行が遅れているからといって、千葉駅には問題なく着き、そっから内房線で木更津へ。
親に迎えに来て貰い、晩御飯食べて風呂入って就寝。