sox diary

sox diary

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

Lucy Dacusで"Addictions"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

空港のロイズと北海道のラーメンとドドドのベンツ。

今日で札幌訪問は終了。 朝の準備を済ませたら、おばあちゃんと叔父さんに別れを告げて新千歳空港へ向けて出発。 途中のセイコーマートでお土産や荷物をまとめた箱を送りました。 ニッポンレンタカーでレンタカーを返却し、送迎バスで空港へ移動し、お土産や…

今日の動画。

JFDRで"White Sun"。 ベルリンの老舗indie popレーベルMorr Musicからの動画。

モエレ沼公園と白い恋人パーク。

札幌に来て3日目、朝の準備も早く済んでモエレ沼公園へ向かいました。 途中のセイコーマートで一服しつつ、2~30分の運転。公園入る前の橋から、沼と山が写る構図で。 天気良くて良かったですが、Tシャツ一枚で平気な暑さ。 ガラスのピラミッドの中は空調利…

今日の動画。

The Dodosで"Forum"。 Polyvinyl Recordsからの動画。

赤レンガ庁舎と自由人舎時館のホルモンカレーと大丸と定山渓。

朝起きて、おばあちゃん家のキッチンで朝御飯と子の弁当の準備。 朝食をなんとか済ませ、準備して子とメガネと3人で北海道庁の方へ出発。 北海道庁の駐車場はやはり満車だったので、その辺のパーキングへ停めて赤レンガ庁舎の沼へ。 ビル街がそのまま沼に写…

今日の動画。

Bill Ryder jonesで"Mither"。 Domino Recordingsからの動画。

羽田空港のカレーと新千歳空港のレンタカーとアウトレットレラのタリーズコーヒー。

いつもより早起きして、ゴハンと弁当の準備。 沢山の洗い物も済ませて、足りないものがあるんじゃないかと不安を覚えつつも出発。 総武線各駅から浅草橋で乗り換えて、京急で羽田空港国内線ターミナルへ。 空港についたらチェックインして、第1ターミナル北…

今日の動画。

PhoenixでBrooklyn Steelでのライブ。 米音楽メディアPitchforkからの動画。 初期の曲とかもラインナップに入ってますね。

千葉大の病院とダースのチョコミントのアイスのバー。

午前中は朝ご飯を済ませて洗い物をして、千葉大学医学部附属病院へ行く準備。 雨が降るとの事なので傘を持っていきまして、総武線各駅で千葉駅へ。 駅を出たら南矢作行のバスがちょうど来ていたので、そのまま乗り込んで病院へ。 初回は脳神経内科の先生の診…

今日の動画。

星野源で「アイデア」。 本人のチャンネルから。 NHK連続テレビ小説「半分、青い。」のテーマソングでもありますね。

イトーヨーカドー幕張とSUZURI。

午前中はゆったり過ごし、イトーヨーカドー幕張のワンコインバスの時間に合わせて外出。 一日中雨の予定でしたが、殆ど降っていなかったので楽にバスに乗れました。 店内に入りキッチン用品を購入してからお昼御飯。 とっぴん舎にて担々麵と唐揚げを頂きまし…

今日の動画。

The Sea And Cakeで"Circle"、"Day Moon"、"Any Day"と"These Falling Arms"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

カマキリとKuji Cam。

朝起きて朝ご飯。 午前中も散歩。 隣のブロックのの前の花に、大きなカマキリがいました。 子にも見せてみましたが、大した反応はなし。 散歩ついでに札幌のおばあちゃんに電話して、今度の訪問の詰めの話をしました。 買い物して帰宅。 お昼は適当にみそ汁…

今日の動画。

Ethan Hawke & Ben Dickey discuss BLAZEで"Clay Pigeons"、"Picture Cards"と"For Anything Less"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

SteinbergのUR22 mkIIと散歩と散歩。

昔から持っていたRolandのオーディオインターフェースがWindows10に非対応で、ネットではどうにかして繋いでいるヒトもいたのですが、試してみても上手く行かなかったのでした。 そして先月の誕生日らへんで、自分に新しいオーディオインターフェースを買っ…

今日の動画。

Tancredで"Something Else"。 イリノイ州のindie rockレーベルPolyvinyl Recordsからの動画。

泊りの帰りとバタースコッチシナモンパイ。

昨日に引き続き、子のお泊りトレーニングの朝でした。 朝ご飯も義実家で頂き、そのまま遊び続ける我が子を見守り。 午前中に義実家にお礼を言って出て、我が家へ帰宅。 お昼ご飯に子にチーズパンと人参ジャムとみそ汁をこしらえてあげて、皆で食事をした後は…

今日の動画。

King Gizzard & The Lizard Wizardで"Crumbling Castle"、"The Fourth Colour"、"Deserted Dunes Welcome Weary Feet"、"The Castle in the Air"、"Muddy Water"と"The Wheel"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

お泊りトレーニング。

と大人が言うと何かアレですが、今度家族3人で札幌の祖母の家に3泊4日するに前に、子に外泊を経験させておこうという話です。 という訳で夕方から義実家へお泊りする話が事前にまとまっていたのでした。 それにしても今日一日天気が悪く、午前中も全然出かけ…

今日の動画。

SuperorganismでEverybody Wants To Be Famous (Cedric Gervais Remix)。 本人たちのチャンネルから。

行動してない。

雨降って遠出が出来ないなぁと思いつつ、子とメガネの散歩に着いて行ったり。 午前中は線路の向こうの京成リブレのドラッグストアリンクスへ。 子の飯/おやつとして、幼児用のゼリー飲料系を探してみようと思いまして来たのですが、ありませんでした。 てい…

今日の動画。

Old Sea Brigadeで"Hope"。 カナダはバンクーバーのindie popレーベルNettwerk Musicからの動画。

地元の木更津へ。

朝ご飯を食べて出かける準備。 この日は義実家の車を借りて、メガネと子と三人で地元木更津へ行きました。 途中幕張のSAで寄り道しつつ、木更津に到着したところもうお昼だったので、父と軽く話した後飯食いに木更津イオンモールへ。 飯はポムの樹にて、ラン…

今日の動画。

Punch Brothersで”Jumbo”。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

時計とキノコとピザの写真。

今日も朝起きてご飯を食べて散歩の準備。 近くの公園に行ったら、時計が撤去されてました。 雨上がりでブランコ下に水たまりが出来ていたので、ブランコ禁止令。 子は滑り台何回も滑っていました。 ここの滑り台は子独りじゃ登れないので、毎回メガネがお手…

今日の動画。

Steady Holidayで”Mothers”。 シアトルのindie pop/rockレーベルBarsuk Recordsからの動画。

たまには用事を作らない。

有給消化中で溜まっていた用事をどんどんこなしていたのですが、この日はオフにしてみました。 朝ご飯を食べて支度して、午前中は公園へ散歩。 砂場で穴掘ってみましたが、本人は手に砂がついて酷く不機嫌な様子。 あんまり砂場遊びはお好みじゃないようで、…

今日の動画。

American Authorsで"Deep Water"。 本人たちのチャンネルから。

中古処分とフラペチーノ。

午前中は朝ご飯を食べて、また部屋の片付けとレイアウト変更。 ニトリで買ってきた収納を無理やり使ってみたりしましたが、やっぱり前もって採寸しないと駄目ですね。 というか採寸してネット注文が一番正しいのでしょう。 まぁある程度は理想の形に近付いた…