sox diary

sox diary

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。 - Low - Rome (Always In The Dark) [OFFICIAL VIDEO]

Lowで"Rome (Always In The Dark)"。 シアトルのindie pop/rockレーベルSub Popからの動画。 何かメチャメチャ怖いな。

子と一緒。

この日はメガネの休みという事で、子と2人で出かけました。 9時半くらいに近所に来る、イトーヨーカドー幕張のワンコインバスの到着に間に合うように準備し、出来ない分はメガネに任せて家を出発。 ちょっと寒かったのでカーディガンを着せて膝の上に子を乗…

保険証と予防接種。

今月前半に退職したのですが、色々不安なので社会保険の任意継続を試みたんですね。 組合のサイトを見て書類を出した1週間後に、郵便局での保険料払い込み用紙と、メガネの所得証明が必要という書類が来ました。 急いで払って書類を提出して、やっとこの日保…

今日の動画。

Jeremy Enigkで"Abegail Anne"、"Lizard"、"Shade And The Black Hat"、"Fallen Heart"、"Ancient Road"と"Ballroom Blitz"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

今日の動画。

Kalbellsで"Craving Art Droplets"、"123456/Bodyriders"と"Droolerz"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。

千葉市動物公園。

ハロウィンは何をしてイイのか、良く分からないですね。 取り敢えずカボチャは大好きですし、子はまだそんなお菓子を食べまくる年ではないので、保留。 午前中から準備して、総武線各駅と千葉都市モノレールを経由して、動物公園駅へ。 ホームは薄暗くて怖か…

今日の動画。

Serpentwithfeetで"bless ur heart"、"messy"、"mourning song"と"waft"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 こんなゴテゴテな見た目でメチャクチャ繊細な音を奏でるなんてねぇ。 たまりませんな。

ニトリと散歩。

先日木更津で父に買ってもらった棚が自宅に届きましたが、とても細長いので転倒防止のツッパリ棒が必要だと感じました。 なので幕張のニトリへ歩きで行ってきました。 もう10月の終わり、あと2ヶ月でクリスマスだというのに、陽が出ていると暑いです。 アイ…

今日の動画。

Shugo Tokumaruで"Poker"のリハーサル動画。 本人のチャンネルから。

芝浦で面接。

午前中はメガネに甘えてダラダラ過ごしつつ、昼前に皆で散歩。 子が遊んだ後は、帰宅して昼飯して面接行く準備。 エレベーター内に貼られていた住民への注意書きが、剥がされて共用通路に捨てられていたので、外出ついでに貼り直し。 そしたらたまたま乗って…

今日の動画。

TENDREによるFUJI ROCK FESTIVAL 2018のライブ。 石川県金沢市のindie popレーベルRallye Labelからの動画。

海浜幕張と夕方の散歩。

今日の午前中は海浜幕張方面へ。 まず数年前に本籍を変えたのに、免許センターの記載事項をずっと変更していなかったので、市民センターへ行って住民票の写しを取得。 出発時に気付かなかったのだけど、久々に自転車に乗ったらタイヤの空気が少なくて、道中…

今日の動画。

Neko Caseによるthe Palace TheatreでのFall Tour 2018のライブ。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

就活と棚。

最近は大体毎晩就活進めて、そのまま午前4時くらいまでやってから寝て朝7時に起きたりしてますね。 この日も昨晩から色々やってまして、応募した会社からポートフォリオを提出してくださいとのことだったのですが、前職はデザインとは無縁の会社だったので、…

今日の動画。

The O'My'sで"Idea(ft. Chance the Rapper)"。 米音楽メディアPitchforkによる動画。 かっちょよいね。

子の服と八献とメガネの靴とチャイ。

無職中に贅沢し過ぎなのもいかがなものですが、幼児がない訳でもないので致し方ないのです。 という訳で朝ご飯を食べたら出かける準備をして、駅ロータリーのバスでイオンモール幕張新都心へ。 まずキッズ共和国へ行き、子の秋冬用の上着と、スパッツ的なも…

今日の動画。

George Liで"Horowitz: Variations on a Theme from Bizet's Opera Carmen"、"Liszt: Consolation No. 3"と"Liszt: La Campanella"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。 スゴイ上手いけど、何か弾き方キメェ。 いやそれがまたイイんですけど。

毎日就活。

職歴がアレなせいか、書類で落ち続けてますね。 困ったものだ、どうしよう。 午前中は雨が結構降っていたので、散歩せずに自宅待機というか就活。 あと小麦粘土で子とメガネが遊んでいたので参加したり。 お昼ご飯はおかず一品手伝おうと思い、余っていたカ…

今日の動画。

First Aid Kitで"Rebel Heart"。 本人たちのチャンネルから。

就活。

就活が上手く行かないですね。 職歴がアレなせいか、書類選考で進まないです。 卒業前から病んでいたから仕方ないですね。 という訳で午前中は公園へ散歩。 鳩がいっぱい来てました。 子は付き添いで滑り台したりブランコしたり。 高速道路の歩道橋から。 イ…

今日の動画。

Julia Holterで"I Shall Love 2"。 イギリスのindie pop/rockレーベルDomino Recordings Co.からの動画。

義母実家と渋滞。

午前中から朝ご飯を食べて出かける準備。 子とメガネと3人で義実家に着いたら車を借りて、国道で市原市へ。 国道でも高速でも予測時間がそんなに変わらないので、国道経由で言ったわけですが日曜なのでやはり渋滞。 特に幕張~稲毛間の国道と東関東自動車道が…

今日の動画。

Bill Ryder Jonesで"And Then There’s You"。 イギリスのindie pop/rockレーベルDomino Recordings Coからの動画。

津田沼と散歩。

朝ご飯を食べて出かける準備。 先ずは津田沼に着いて、suicaのオートチャージを設定。 これで移動が楽になるぜ。 そして津田沼イオンモールへ。 ウロウロしつつ、ベーカリーを視察。 なんかスゴイパンを売っていたので、土産として購入して帰宅。 昼飯食べて…

トンネル。

朝起きてご飯を食べ、出かける用事を考えましたが思い付かず、取り敢えず散歩。 子が指差す方向に従ってウロウロするのですが、今日は高速道路下のトンネル通路へ。心無いゴミなどが結構捨てられていて酷く汚かったですが、こうやって写真撮ると格好良いなぁ…

今日の動画。

Ryheで"Please"。 Mahogany Sessionsからの動画。

今日の動画。

Michelle Bladesで"Ring"。 La BlogothequeによるA Take Away Showの動画。

就活。

朝になってご飯を食べて家事を済ませて携帯を確認したところ、1発目に受けたところから不採用の通知が来てました。 という訳で午前中の家族との散歩をサボって就活開始。 Indeedのアプリは以前から入れていて、気になる求人は保存していたので、そこから特に…

今日の動画。

Dermot Kennedyで"Moments Passed"、"An Evening I Will Not Forget"と"Glory"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。

牛タン麻婆豆腐とニトリと花と蜘蛛。

午前中から準備して、義実家で車を借りて高速道路で木更津へ向かいました。 木更津の実家へついて父と再会し、お昼ご飯を食べに牛タン飯屋の一心亭へ。 今日は父に北海道の土産話をしつつ牛タン麻婆豆腐定食。 牛タンは挽肉化されてしまっているので、肉的な…