sox diary

sox diary

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

Youth Lagoonのパリで行われたPitchfork Music Festivalでの、ライブの模様。 Pitchforkからの動画。 めちゃめちゃサイケデリックでハッピーな音を出してますね。 The Flaming Lipsの様なものを感じます。 wikipedeiaで確認しても、結構このヒトヤバそうです…

ビビットスクウェアをふらふら。

この日は休みでした。 朝は歯医者の予約を入れていたので船橋へ。 予約の9時半の15分前に着いたらすぐ通されて、治療後に時計を見たら丁度9時半でした。 はえぇ。 その後船橋競馬場駅へ移動して、ビビットスクウェアへ。 目的のブックオフを後回しにして、ぐ…

今日の動画。

Saint Richで"You Ain't Worth the Night"、"Young Vultures"と"Officer"。 シアトルのラジオ局KEXPによるCMJ2013というイベントでの動画。 調べてみても情報があんまりなくて良く分からないですが、多分ニュージャージー州とかそっち方面の若手インディーバ…

月末仕事が忙しかったです。

それ以外は何ともいろいろ浪費してしまっている感じがありますね。 年末の繁忙期を経て、もっと人間らしい生活がしたいという願望に、いつまでもとらわれ続けているわけです。 もうちょっと節約しないともたないよ。 とはいえ、買い物はなるべく安いのを探す…

今日の動画。

Daughterで"Smother"と"Youth"。 Moshcamからの動画。 シドニーのメトロシアターでのライブの模様。 ロンドンのトリオDaughterが、去年リリースしたIf You Leaveというアルバムからの曲ですね。 切ないメロディーにミニマルなアレンジ、Elenaさんの透き通っ…

眠くてごめんなさい。

最近は慢性的に眠いですねぇ。 ゲームやってんのと、ゲーム実況動画みている所為ですね。 やっているゲームは、ブレイブリー・デフォルト フォーザシークウェル。 普通にやっても、クリア時期にジョブコンプが無理だったので、DL版を購入して一部データ引継…

今日の動画。

前者はHelio Sequenceで"December"、後者はFrightened Rabbitで"Holy"。 いつものKEXPとMahogany Sessionsというチャンネルから。 Helio Sequenceの動画は昨日の日記に貼り付け忘れたんですな。 Frightened Rabbitさんの方は、スコットランド出身の5ピースで…

火曜日に何をしたのか。

と問われれば、特に何もしていないと思います。 毎日なんかしらしているとは思いますが、ブレイクスルーなんかしょっちゅう起こせないしなぁ。 野望は何個かあるんですけどね。 この日は仕事でした。 仕事はまぁ普通でしたね。 もうちょっと要領よくやりたい…

今日の動画。

The Helio Sequenceで"October"に"Downward Spiral"。 シアトルのラジオ局KEXPから、CMJ2013ていうイベントでのライブ動画。 ギターボーカルのとドラマーのデュオで、あとPCでいろいろやっているみたいですね。 堅実なインディーポップバンドと言う感じで、…

FRESHNESS BURGERて凄いね。

ヒトの噂話ってのは、そんなに面白い事なんですかね。 スポーツ新聞とか週刊誌、ワイドショーでも芸能人やら著名人の小ネタが扱われて、それが商売になるのだから、大なり小なり噂ってのはヒトの関心を集めるんでしょう。 マクロで見たら著名人の噂、ミクロ…

今日の動画。

Masha Qrellaで"Boys Don't Cry" ベルリンのエレクトロニカ老舗Morr Musicからの動画。 ベルリン出身のミュージシャンで、エレクトロニカというよりはインディートロニカで、ゆるくて気楽な肩の力の抜けたこの曲のMVでもチャリで池(?)に突っ込んだり全裸で泳…

練習とチェリオ。

朝はちゃんと起きて、仮面ライダーを試聴。 兄さんの天然ぷりにいろんな心配を覚えつつ。 北習志野へ向かって、練習。 お昼は日高屋で中華そば+餃子。 にんにく臭くなりました。 帰宅してからは、ゲームしたりゲーム動画を観てダラダラしてました。 晩御飯は…

今日の動画。

The Pastelsで"Kicking Leaves"。 Domino Recordingからの動画。 スコットランドはグラスゴー出身の、老舗インディーオルタナバンドThe Pastelsの、前作から16年ぶりのアルバム"Slow Summits"からの1曲。 彼ららしいふんわり優雅で優しく、そしてノスタルジ…

土曜日って何かしたっけ。

何したんだか思い出せないですな。 最近は家で遊ぶ事に全力を注いでいるので、かなり活動的じゃないですね。 あぁ曲書かなきゃなぁ。 この日は仕事でした。 朝はうっかり仕事なのを忘れてました。 少ないから早めに終わるかなーと思いきや、普通に定時まであ…

今日の動画。

Cloud Controlで"Dojo Rising"と"Meditation song #2"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 Cloud Controlはオーストラリアのバンドらしいですね。 オーストラリアの音楽シーンはイマイチ良く分からないというか、アメリカやヨーロッパのメインストリート…

眠すぎて休日。

休みの日は何もしないで寝まくっていますね。 眠くてしょうがない。 ていうか普段からゲーム動画みたりゲームばっかりして、ちゃんと寝てないのが悪いんですね。 この日は休みでした。 朝御飯食べて風呂入って歯医者行って、お昼にホットケーキ食べて、おや…

今日の動画。

Maps & Atlasesで"Remote and Dark Years"。 The Wild Honey PieからBuzzsessionの動画。 シカゴ発インディーオルタナロックバンドMaps & Atlasesの音楽は、indieらしい人肌の温もりと、新しい音を出そうと渇望する野心に溢れていますな。 いかにもビンテー…

木曜日は忙しい日。

相変わらず何もしてないんですね。 2月6日に小岩BUSHBASHでライブする予定なんですが。 暇な方は是非宜しくお願いします。 この日は仕事でした。 木曜日は週で一番忙しいんですが、この日もちょっとアレでしたね。 ちょっと遅くなってしまいましたが、終わら…

今日の動画。

吉澤嘉代子で「未成年の主張」。 SLEEPERS FILMから。 ただいま魔女修行中らしい吉澤さんによる、1st album「魔女図鑑」からの一曲。 どこかの駅で、街のヒトにまみれながらライブしていますな。 井上陽水を聞いてそだったらしく、昭和歌謡的な古めかしいメ…

相変わらずネタなし。

最近は本当に何もしてないですね。 仕事して家帰ったら、ホラーゲームの実況動画とか観ながら飯食ったりしているくらいですね。 サイレンとかやってみようかなぁ。 サイレントヒルとか、エコーナイトとかしかやったことないんですよね。 この日は仕事でした…

今日の動画。

John Vandersliceで"Exodus Damage"。 Barsuk Recordsからの動画。 殆ど自分で作ってしまうシンガーソングライターJohn氏なので、MVも手作りっぽい感じがありますね。 2006年頃のアルバム"Pixel Revolt"からの曲ですが、彼らしい落ち着いて、じわじわ味わい…

カレーにコロッケ。

この日も特に何もしなかったですね。 毎日何かしたかというと、特に何もしてないかもしれないですね。 毎日特に何もしていない事を綴る日記であったり、するかもしれないですね。 この日は仕事でした。 なかなか余裕があったので、順調だったということです…

今日の動画。

Phantogramで"When I'm Small"。 Barsuk recordsからの動画。 NY発のエレクトロニカ/ロックデュオ、Phantogramの1st album "Eyelid Movies"から2曲目。 シンプルでミニマルなトラックにより、エモさが強調されていて、ヒリヒリ緊張感の高いエッジの効いたサ…

月曜日の日記。

特に何もしていない感じがありますね。 ホラーゲームの実況プレイ動画を観たりしていたと思います。 生産的なことは何もしていない。 この日は仕事でした。 仕事は平和と言えば平和でしたね。 もっと節制したいですけどね。 仕事後はメガネが眼鏡を新調する…

今日の動画。

Debashish Bhattacharyaで、"Raaga Khamaj"と"O My Beloved!/Pillusion"。 米の公共放送NPR MUSICによる"Tiny Desk Concert"です。 Debashish Bhattacharyaてのはトリオ名ではなく、左側にいるのスライドギタリストのおっさんの名前で、歌っているのはその娘…

久々の練習。

朝は仮面ライダー鎧武を観ました。 今までの仮面ライダーでも、敵が元々人間だったりはした筈なんですが、こんなに敵を倒す事を罪深く描く仮面ライダーはいなかったかなぁ。 しかも既に大切な仲間をその手で倒していたという。 エグイねぇ。 お昼は久々にバ…

今日の動画。

Gary Burtonで"Out Of The Woods"、"Remembering Tano"、"The Tiny Desk Blues"。 米の公共放送NPR MUSICによる"Tiny Desk Concert"の動画です。 70歳にもなるBurton氏による、鉄琴Jazzセッション。 鉄琴てこんなにファンタスティックな楽器だったっけ?と思…

土曜日は豊沢。

繁忙期を終えて、正月の慌しくも浮き足立った時期も過ぎて、やっとちゃんと自分と向き合える余裕のある生活が戻ってきた気がします。 無理しない程度に駒を前に進める事に、思案を巡らさなければ。 考える事を辞めるのは、終わる事と同じです。 この日は仕事…

今日の動画。

Serphで"session"と"vent"。 nobleからの動画ですね。 一切のプロフィールが明らかにされず、ライブ活動も行わないSerphさんの、わりと古めの曲ですね。 キラキラして美しく、エレクトロニカにしては有機的でいろんな表情を見せる楽曲を描いていて、とても面…

確か休み。

平日休みで、殆ど寝ていたと思います。 朝御飯はうどんで、お昼は京成大久保グレミオ館のラーメン処まるはに行って来ました。 晩御飯は久々にタイカレーを作りました。 いつもよりペースト多くて辛くなりましたが、相変わらず美味い。 温玉タイカレーに粉チ…