sox diary

sox diary

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

Data Romanceで"What I'm Worth"、"Finish Rround"と"Backwords"。 ネットラジオLast.fmからの動画。 カナダのブリテッィシュコロンビア州はバンクーバーの、indie electroデュオで、楽器の方はAjay Bhattacharyya、唄の方はAmy Kirkpatrickが務めています。…

仕事後にある意味勉強、ある意味遊び。

この日は朝から仕事。 とても忙しくなく、すんなり終りました。 良かったです。 年末の忙しい日々は、すっかりどこかへ行ってしまわれたようですね。 仕事後は、一旦津田沼モリシアの地下フードコートに向かい、chatimeというお店にて、仙草ゼリーほうじ茶ミ…

今日の動画。

Fracturesで"It's Alright"。 The Mahogany Sessionsからの動画。 オーストラリアはメルボルンの、Mark Zito氏によるソロプロジェクト。 ダークでしんみりな音と、真っ直ぐ透き通った歌声が、心に染み入る、切ない一曲です。

日記が停滞気味。

天気予報では、関東平野部でも雪が降る可能性があると言われたのですが。 やっぱり1月の千葉県では、降りませんでしたね。 北西部の野田や柏、松戸方面では振ったそうですが。 この日は朝に出かけてお金をおろしに行った以外は、殆ど外出しなかったですね。 …

今日の動画。

Roomful Of TeethでWally Gunnの"The Fence Is Gone"、Rinde Eckertの"Cesca's View"とBrad Wellsの"Otherwise"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。 Roomful Of Teethはマサチューセッツ州出身の9人組ユニットで、現代的クラシック音楽を奏でつつ、…

ミスドすごい。

この日は仕事でした。 木曜日が週で最も忙しいのですが、そこまで酷い予定でもなく、お手伝いさんも沢山いたので、まぁ順調でしたね。 定時で帰れたので、お茶して帰ることにしました。 船橋のイトーヨーカドーに行って、調理器具を購入した後は、よーカドー…

今日の動画。

Teenで"All The Same"と"Sticky"。 La BlogothequeからA Take Away Showの動画。 NYCの女性4人組indie/Pshchedelic rockバンド。 この度は6週間のツアー中だったらしい彼女らですが、ツアー用の楽器と機材を乗せた車は壊され、楽器と機材は全てパクられてし…

急に寒くなってきました。

風が冷たいですね。 アイスが美味い。 この日は仕事でした。 仕事は進みすぎたかな、という位に進みました。 まぁイイか。 仕事後は食材買って、帰宅してタイカレーを食べて、気付いたら寝てました。 ミックスナッツを買ってあるんですが、タイカレーに入れ…

今日の動画。

Saves The Daysで"Deranged And Desperate"と"1984"。 Last.fmからの動画。 ニュージャージー州で1994年結成の、4人組エモインディーロックバンド。 2011年にリリースした7thアルバム"Daybreak"から2曲。 疾走感のあるpopでpunkなサウンドと、ちょっと甘った…

頑張れなかった。

眠いです。 この日は仕事で、自分のところの仕事はまぁ普通に終りました。 他所が残業だと言うのでお手伝いしてきたんですが、なかなか波に乗れない感じで、消化不良で終ってしまいました。 また明日頑張るか。 帰宅してから晩御飯。 素麺にタイカレーをぶっ…

今日の動画。

Zee Avilで"Milestone Moon"、"Swell Window"と"The Book Of Morris Johnson"。 ネットラジオLast.fmからの動画。 マレーシア出身のシンガーソングライターZee Avilは、ギターやウクレレと共に歌っています。 友人に向けて自分の曲をYoutubeにupしたものが、…

もうちょい頑張ろう。

今日は今日で、仕事して帰って飯食ってゲームして寝ただけ、ていう1日でした。 もっといろいろやらないとなぁ。 晩御飯は昨日から仕込んだタイカレー。 しかしながらナンプラーを入れ忘れていたので、ちょっと風味が薄い。

今日の動画。

Washingtonで"How To Tame A Lion"。 オーストラリア出身のindie popシンガーソングライター。 声とピアノとギターだけ、という物凄くシンプルな編成なのに、とても色彩豊かな音楽が聞こえてきます。 この曲はAPRAやARIA Music Awards of 2010といったオース…

ブレイブリーデフォルトのイベントに行ってきました。

朝は普通に御飯を食べ、仮面ライダーなどを観ました。 んで朝の用意をして、昼前に出発。 先ずは東新宿駅を出て、スクエニのオフィシャルショップArtniaへ。 2/8まで、スクエニの3DSのゲーム「ブレイブリーデフォルト」のイベントをやっていて、限定グッズや…

今日の動画。

Yuckで"Operation"と"Soothe Me"。 ネットラジオLast.fmからの動画。 イギリスはロンドンの4人組indie rock/shogazerバンド、Yuck。 かつてCajun Dance Partyと言うバンドでプレイしていた2人、Daniel BlumbergとMax Bloomが中心となって結成されたバンドで…

最近は特に何にもしてません。

ウクレレをちょいちょい弾きながら、守りに入ってしまって いる気がします。 今日も仕事して帰って、晩御飯は炒めテンプラと余っていたお汁粉。 ゲームはドラゴンズクラウン。

今日の動画。

The Barr Brothersで"Old Mythologies"と"Let There Be Horses"。 ネットラジオLast.fmからの動画。 ボストンでThe Slipsとして活動してきたBarr兄弟と、カナダはモントリオールで活動していたSarahとAndresが参加して結成。 フォーク、ブルースカントリーな…

久々の平日休日。

先週はちょいと働いてしまったので、平日休みがなかったのでした。 というわけで、昨日の夜からゲームしまくり。 大体グランドセフトオート5ばっかりやってましたが。 あとはちょっと出かけてJRの定期券更新したり、近所のベーカリーでパンを買ってきたり。 …

今日の動画。

Belle & Sebastianで"Sukie In The Graveyard"と"The Party Line"。 Pitchforkによる、去年のパリで行われたPitchfork Festivalのライブ動画。 "Sukie In The Graveyard"の方は7thアルバム"The Life Pursuit"からで、もう一曲"The Party Line"はつい先日でた…

ウクレレ。

去年の暮れにウクレレを買いまして、ちょっとずつ弾いたりしているんですが。 やっぱりギターとは違いすぎて、今までの曲をウクレレでやるのは難しいかなぁとか悩んでいます。 ギターチューニングにしちゃえば手っ取り早いんですけどね。 何だかそれじゃ勿体…

今日の動画。

Owen Pallettで"In Conflict"。 Domino Recordingからの動画。 カナダはオンタリオ出身の作曲家で、アレンジとかのお仕事もしています。 Final Fantasyという名前でも活動しているみたいですが、去年に出したソロの4thアルバム"In Conflict"からタイトル曲。…

コントロール。

今日のお仕事は、午前中お手隙な感じで、午後はまあまあ、夕方から大忙しと、コントロールが大変でした。 作業量をバランスよく配分できればイイんですけどね、そういう仕組みじゃないから、しょうがないね。 いろんなヒトの思惑が絡み合うしね、大変です。 …

今日の動画。

Cultsで"I Can Hardly Make You Mine"と"We've Got It"。 PitchforkによるNightcapというイベントの動画。 NYで学生同士だった2人で結成した、indie popデュオ。 2013年にリリースした2ndアルバム"Static"から2曲。 indie popにしてはちょっとヘヴィなギター…

凄く眠かったんです。

仕事中も帰ってきてからも眠かったんですね。 仕事は普通に終らせて、帰宅して晩御飯にカレーを作って食べました。 んで気付いたら、寝てましたね。 寝不足かな? 某国が某動画をupして、世界を騒がせてますね。 片方のヒトは、日本にいた時は近所っぽいらし…

今日の動画。

Saintsenecaで"Takmit"、"Fed Up With Hunger"、"Only The Young Die Good"と"Happy Alone"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 オハイオ州はコロンブスを活動の拠点にしている、5ピースindie folkバンド。 メンバーにマルチ奏者が多いのか、ダルシマーや…

久々にミスド行きました。

今日は仕事でした。 作業量もすっかり落ち着いて、去年末が嘘のようです。 まぁ無理せずやっていきますか。 仕事後は余裕があったので、船橋イトーヨーカドーに行って買い物をし、帰りにミスドでお茶。 レギュラーのドーナツ以外に、D&Dとクロワッサンドーナ…

今日の動画。

The Postal Serviceで"Nothing Better"。 Sub Popによるライブ動画。 The Postal Serviceは、Death Cab For CutieのBenjamin GibbardとDntelのJimmy Tamborelloが中心となり、コーラスなどでRilo KileyのJenny Lewisが参加し、2003年にアルバム"Give Up"を一…

特に何事もなかったです。

この日は特に何もなかったですね。 掃除や片付け、洗濯もちょっとやりましたが。 昼にインスタントラーメンを作り、晩御飯は鍋。

今日の動画。

Nathan Ballで"Shadow Girl"と"So Long"。 The Mahogany Sessionsからの動画。 Nathan Ballはロンドン出身のシンガーソングライター。 まだリリースはEP一枚のみですが、深くて暗い人間の内面、奥の奥に迫る雰囲気のある、重く切ないサウンドがとても魅力的…

仕事後呑み。

今週2回目の仕事後呑みです。 朝は普通に起きて仕事へ行って、仕事はサクッと終わらせて、夕方に津田沼に行った後。 西船橋駅北口のUOというお店で、職場のヒトと呑み。 ボクは酒と脂モノを沢山摂るとお腹を壊すっぽいのですが、この日はお酒二杯とから揚げ…