sox diary

sox diary

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じむ。

昨日のwolfの人生最後のライブの後は、kurawoodスタッフのイーノさんやアベさん、トクハラさんと斜陽の2人も加わって、和民で飲むことになった。 何の話をしたのかはっきり言ってよく分からなかったけど、楽しいひと時だった。 とりあえずたくちゃんのブーツ…

音楽。

昨日、自宅のLANケーブルがあまりにも傷がついてて、通信が途切れることが多々あったりもしたので、母校の生協に買いに行くことに。 そしたら前あったことのある母校の軽音楽部の女の子がいて、30日にライブやるとの事、て前置き。 で今日の朝昼はダラダラし…

急に寒くなりましたね。

体調管理に気を配らないと風邪をひいてしまうよ。 やっぱりオーディオインターフェイスの調子が良くない。 だから録音が出来ない。 だから特にやることが思い浮かびません。 とりあえず採用募集の電話もかけてみた。 働かなければ。

知らないことの多さを知らない。

ボクラは知らないことが多すぎてヤバイ。 知らないことが多すぎることに気付いてなかったりもする。 しかも知っていることよりも知らないことの方が、より生活に切迫していることを知らなかったりする。 で知らないことを互いに補い合えれば、知恵・知識の補…

駄目だ。

ずっと寝てた。 何もする気力が起きません。 風邪気味ってのもあるしって言い訳。 ライブ後から未だにちゃんと声が出ないんですよ。 あーやばい。 竹中直人氏は、なんかの雑誌で「今まで好きになった子の名前は前部覚えてますよ」って言ってた。 「こっちに…

帰った。

実家から自宅に帰ったとしか言いようがない。

病院。

びょーいん、びよーーーーーん。 朝は満喫から始まりました。 というか寝忘れました。 あまりに「フェイスガード虜」が面白かったから。 そういえば3年前位に、高校生活で友人だと思えた3人くらいのうちの1人のヒトの家に遊びに行った時が、「フェイスガード…

風邪のようにライブ。

髪の毛を昨晩切った腹いせに、風呂に入る。 昨晩切った直後も風呂に入ったが、rebathである。 でも風呂は疲れるから嫌いだ。 暑くて体力を消耗しすぎる。 風呂出た後に出まくる大量の汗とかどうしたらいいのよ。 で昼頃何とかおきて昼飯を食べ、軽くライブ前…

最近の「どこからでも切れます」は結構どこからでも切れます。

以前矛盾を表すのに良く使われた定型句、「「どこからでも切れます」はどこからも切れない」みたいのがありましたよね。 最近納豆に付属の醤油とか、あんがいどこからでも切れたりして素晴らしいなぁ、と思います。 で、何が言いたいかというと、ただ単に先…

あーだめだ。

なんかちっちゃいトイカメラを購入しまして、そのパッケージに記載されているURLにアクセスしたら、こんな感じのサイトに飛んだりしました。 なんだか漠然と大変なことになっているなぁと思いましたが、こういうなんか爆発しそうなエネルギーを秘めてそうな…

うおー。

これほしー。 こういうのに空間系エフェクターつけてバックに流したらイイオケが作れそう。 でもこれの作者は「失敗だ」みたいに言っているけど。 この動画に出てくるcircuit bendingってのは音出す回路をハックして何でも楽器にしちゃうテクニックみたいな…

レビュー

今日はアレだ。 なんもしていない様でなんかしたような複雑なアレだ。 とりあえず午前中は寝てた。 で昼過ぎから某店でいつも通り社長と喋る。 でシノブさんとか留学生の方とかもいらっしゃって会話を楽しませていただいた。 何かこうシノブさんの様な、グァ…

すいません。

全く関係ないのに爆笑オンエアバトルを書いてしまったが為に、このキーワードでこの日記に飛んできてしまったお方がいるようで。 関係なくてすいません。 でも昨日の夜?今日の宵?見ましたよ、爆笑オンエアバトル。 ハマカーン、エレファントジョンとかエン…

飯。

今日は昼おきて、オカンが来た。 ランチを食べる約束だったのだ。 でイタリアの飯を食べた。 旨かった。 それからオカンとららぽーとに行く。 オカンはreebokの復刻を探しに来たとのことだったが、なかった。 ボクもいろいろ回ったけど特になんかなかった。 …

ぼぼぼべ。

仕事があった日々もまぁ遊べる日は遊んでたボクですが、仕事がない今は特にふらふらしています。 自分だけが楽しむ企画めいたものを密かに立ち上げ、それを実行するようなことを繰り返しています。 昨日まで三日連続、同じバンドのライブを観に行き、毎回終…

残念なことに真実は矛盾する。

真実とは「本当のこと」である。 しかししばしば真実は矛盾することがある。 原因は他でもない、ボクラの所為だ。 「AはBだった」というヒトもいれば「AはCだった」というヒトもいて、そのBとCが正反対の性質であることがある。 勿論、そうでないこともある…

レヴュー。

cornelius / fantasma artist:cornelius title:fantasma label:trattoria かつてFlipper's Guitarという、儚くも無意識にある種の文化を作り上げてしまったバンドの片割れ小山田圭吾のソロ。trattoriaからの3rd album。 普通に、それもごく普通に、ボクラが…

ライブに出ましたよ。

と。 スパイダーマン3 スパイダーマンヨ スパイダーマンヲ あるいは、 スパイダーマン3 スパイダーマンスリー スパイダー monthly 月刊 スパイダー 月刊 蜘蛛 げっかん くも と。 手持ちのオーディオインターフェイスのinが認識されないのでとりあえずライブ…

今日もほぼ。

一日中寝る。 明日ライブなのにオーディオインターフェイスがちゃんと機能しなくて困る。 inから音が録音されないけど他はちゃんと機能するっていう謎。 明日ライブ前に楽器屋さん寄れたら寄ろう。 そういえば母の日。 ボクは母のに日に最悪の報告をしました…

はー、日記を。

書くか。 っていっても殆ど寝てました。 んー無気力だ。 これからは何をしようかな。 ボクの性質を変えなければな。 そういやoops!のニュースでしったけど、4 bonjour's partiesが遂にデビューアルバム出すってな。 いつだったかの& records主催のher space …

あ。

いつだったかの買い物、amazon.co.jpにて。 little brazil / tighten the noose / mt fuji records koushik / be with / stone throw records the radio dept. / where damage isn't already done / labrador を購入。 なんだかよく分からないセレクト。 も…

ひー。

天気が悪くなると、何故か自宅のテレビのうつりが悪くなる。 非常にノイジーに。 おかげでNHKが見れないではないか。 参った。 そういえば最近NHKみて思うけど、「みどころ」の加藤夏希さんや、「英語でしゃべらnight」の押切もえさんとか、ちょっと今までの…

ライブでした。

あーだめだ。 目覚めは怒りのモーニングコールから。 そんで適当に昼飯片付ける。 いくら食欲なくてもなんか食べんと動けんからね。 ていうか普通に朝動けんこと多いな。 でライブハウスに行く。 しかしオーディオインターフェイス忘れる。 馬鹿ー。 自宅に…

ままならない。

忙しくて仕事もミスるし練習も全くしてないしレビューを寄稿できないし飯もくえないし性欲もないっていうか大体の欲がないっていうかもうボクは何もしない方がまだマシなんじゃないのて思うよ。 もう駄目だよ生きていけないもう普通ではいられない最悪だ。 …

仕事で。

内容がないよう。

なんか。

長文日記を書こうと思っていた気がスゴイ遅い時間に。 というか毎日午前4時頃に目が覚めたりする。 つってもスゴイ眠いからすぐ寝ちゃうんだけど。 しかも食欲わかないんだけど、無理矢理食べても下痢しちゃうし、昔はこんなことなかったのになぁ。 女の子は…

そういえば。

昨日のライブ写真を撮ったのに、貼ってなかった。 wolfの紅一点。 アンマリよく見えないなぁ。 一番年長者なのにぴょんぴょんしててはしゃぐヒト。 どっしりしたベース。 音も雰囲気も落ち着いた感じ。 イイ服着ているんだよなぁ。 もうすぐたこ焼きを焼く仕…

らいぶ。

今日は休み。 昼まで寝る。 体がまるで動かない。 起きてからは風呂入って、家を発つ。 そして今まで行ったことの無い病院へ行ってみようと思ったけど、いってみたら祝日でやってなかった。 ビルが廃れすぎててもうやってないのかと思ったけど。 それから知…

食欲が。

わきません。 人間三大欲望(だっけか)のうち睡眠欲はある程度あるが。 ヤフのニュースを見たら、食糧事情が世界的にヤバイらしい。 まぁヤバイも何も、日本なんか食料自給率(カロリーベースで)たったの40%だ。 日本人の殆どが社会の授業で日本の自給率は…

ED。

インポテンツ状態です。 男性機能不全。 「性交時に十分な勃起が得られないため、あるいは十分な勃起が維持できないために満足な成功が行なえない状態」がその定義。 でも彼女がいないので、性交はしてない。 で、自慰行為の時点で維持できないのでそういう…