sox diary

sox diary

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の最終日。

GW周りは、社会的に休日なんだか良く分からなくて、大変困ります。 電車のダイヤが平日なのか休日なのか、職場の弁当屋さんがやってるか否か、っていうのがわかりづらい。 1、2日は平日扱いで、後は休日ってことでイイのかな。 仕事後は、メガネとお茶して来…

音楽の練習と歯医者。

朝は仮面ライダーフォーゼを観て、練習の準備。 そして新京成習志野駅まで移動して、ピアノシティ北習志野店の中のスタジオへ。 ちょっと前に鼻風邪をひいて喉がアレしてたので、練習になったか微妙でしたが。 歯医者を控えていたので、楽器持ったまま船橋駅…

一日の気温差が激しいですね。

最高気温が25℃ってことで、薄着で良いやろと思ったのですが、外出てすぐちょっと寒かったので、ストール着用。 まぁ昼とか帰りは暑かったし。 いや、昼間は職場にいたからあんまり暑くはなかったけど。 やっぱり日較差が激しいと、面倒くさいですね。 仕事後…

鼻風邪ひきました。

昨日の日記でも申し上げました通り、鼻風邪ひきました。 鼻から水が良く出るし、喉はイガイガ、頭はモヤっとする。 熱は出ないですけどね。 でも平熱35度台だから、ちょっとの熱でも頭はモヤっとするのです。 今日は残業がちょっと和らいだので、かなり久々…

月末の木曜日も忙しい。

月曜日木曜日は忙しいんですよ。 まぁそうじゃなくても、水曜日も忙しかったですけど。 金曜日はどうかな。 体調管理ちゃんとしないとな。 鼻が何かムズムズするから、鼻風邪ひいたかもしれぬ。 晩御飯はこの日は京成大久保商店街の外れにある、まんぷく食堂…

帰宅に手間取る。

この日も仕事が忙しかったです。 夜22時まで。 いっつも京成電鉄の京成西船から帰るんですが、下りが千葉方面と成田方面の2手に別れるんですよ。 ウチは成田方面なのですが、たまたま来た車両が千葉方面行きだったんですね。 でも京成津田沼っていう駅が分岐…

木更津ウロウロ。

昨日から実家入り。 朝は普通に目覚め、シャワーで寝汗を流し、皮膚科へ。 帰りに業務スーパーで父親のおつかいを済ませ、オランダ家で実家とメガネ用に甘味を購入。 んで帰宅。 地元唯一の友人と連絡を取って、新しく出来たインドカレー屋へ。 ナンorライス…

月末の月曜日は忙しい。

新しく配属された現場は、月曜日木曜日が忙しいんですよ。 んで月末になると特にやばい。 っていう訳で、夜21時まで残業。 忙しいのはそれはそれで嫌いじゃないですけど。 しかもその後、以前の職場で1時間残業。 仕事後は地元木更津へ移動。 総武線、内房線…

日曜日の日記。

その日の日記は、翌日の朝の出勤ギリギリ前に書き終えるようにしているのですが、月曜の朝もいつも通り日曜の日記を書き終えアップしたはずなのに、ちゃんと更新されてない。 あの時書いた日記は何処へ消えたのか? 分からないので、改めて書いているわけです…

4月下旬になったというのにちょっと寒いではないか。

朝起きて寒くて熱いシャワー浴びてるし。 夜なんかはコタツつけても良いんじゃないかと思うくらい。 実際今日の夜はつけてしまったし。 地球温暖化云々よりも、日本の気温の日較差が激しくて、乾燥または亜熱帯化しているのかなとか思う。 あれ、亜熱帯は一…

人間辞めたい。

歯がね、大分駄目ですよ。 まだギリギリ20代なのに、もうボロボロ。 大分かぶさってしまっています。 治療費いくらかけているんだろう。 歯磨き下手なのか。 まぁ疎かにしていた時期もあったけれども。 歯医者に行ってきた日でした。 仕事は相変わらずですか…

木曜日は忙しい。

しかもボクの携わってる部分は、月末につれて忙しくなるようで。 チームの仲も良くないので、余計面倒くさいなぁ。 仲良くないと言うか、一人の変わったヒトが、いじめに近い扱いを受けているかな、と。 まぁボクも板ばさみですが。 仕事以外では、晩御飯作…

小岩BUSHBASHでライブ。

まず午前中はこないだ入院した病院へ行って、入院費用を払って来ました。 前もって連絡来る筈がいっこうにこないので、自分から行ってきたんですが、何と3万5千近くもかかるとは。 あいたたたた。 その後メガネと合流して、商店街のノースファームっていうお…

深夜腹痛。

いやいや、4/18はライブやります。 小岩BUSHBASHにて。 出番は19時半からなんで、お暇でしたら是非ー。 仕事が終わって、帰宅して晩御飯を食べ、夜遅くまでゲームしていたら、また背中が痛くなってきて、その内下腹部も痛くなり、またこないだみたいな、結石…

月曜の朝は憂鬱。

4/18水曜日は小岩BUSHBASHでライブします。 対バンはcor、barican、篠原篤一。 予約で1,000円+1drink500円。 出番は一番最初の19時半からです。 またカバーとかやる予定です。 お暇でしたら、是非お願いします。 暖めていないコタツで半纏着て寝てますが、寝…

退院した日。

昨日入院して、朝方退院。 朝レントゲンを撮って、「もうちょいで(膀胱に)石出るよ」という説明を受け、朝食を頂いて、遅れていた入院手続きをして、退院。 お金は後日払うことに。 そして良く考えれば、自宅の鍵を病院に忘れているな。 メガネが鍵持ってい…

入院した日。

雨ですよ雨。 昨晩から降っていたもんな。 洗濯もの干しっぱだけど、まぁ日曜日の晴れに放置しておくしかあるまいよ。 仕事は相変わらず微妙。 ボクの下についているヒトタチは、大体不機嫌そうです。 まぁしょうがない、無知なヒトがいきなりリーダーやって…

うーんうまくいかない。

4/18水曜日は、小岩BUSHBASHでライブやります。 予約で1000円+1ドリンク500円。 出番は最初の19時半から。 またカバーでdeath cab for cutieの曲とかやります。 よろしくどうぞー。 仕事がうまくいかないですね。 上に立つ人間として、上手く立ち回らんとな…

木曜日の日記。

ニュースでも生活でもいろいろあって、考えさせられることばかりの毎日です。 北朝鮮のこともそうだし、この日の京都のニュースはちょっと驚きました。 てんかん患者を簡単に非難することは出来ないわけだし、ちゃんと決まりに従ってるヒトもいるわけだし。 …

服装に困る日々。

朝晩は気温1桁なのに最高気温は20℃超えたり、気温は高いのに風がちょっと寒かったり、かと思えば建物や乗り物に入ると、とても暑かったり。 この時期はやっぱり、すぐ脱げる上着とかにすべきなんでしょうね。 風邪をひいてるヒトも、周りにはちらほら。 新し…

毎日おでこ痒い。

おでこ痒いです。 アトピーだからと言って、こんなに痒くならんでも、と思います。 劇的に痒いわけではなく、ジワジワ痒いだけですが。 髪の毛がかかるからかなぁ。 眉毛周りもやや痒い。 今日は病院で検査でした。 造影剤を使って、腎臓の働きを見るってい…

普通の月曜日。

普通に働いて終わった月曜日でした。 まぁちょっと忙しくて残業になっちゃいましたが。 仕事の後は100円ローソンで海苔とフリカケとおかず野菜揚げ(20円引き)を買って帰宅。 晩御飯も適当に作って就寝。 今日の動画。 haruka nakamuraで"harmonie du soir"。…

千葉北西部をウロウロ。

休みなのにいろいろ移動しましたね。 朝は仮面ライダーフォーゼを観て、それからおでかけ。 朝から昼まで、新京成の習志野駅から降りて、北習志野ピアノシティのスタジオで練習したあと、北習志野の商店街でお昼御飯。 特盛混ぜ麺美味しかったです。 そんで…

サタデーナイトも100円ローソン。

土曜日は職場はわりと忙しくない。 だからといって問題が生じないわけじゃないですが。 いろいろ勉強しながら今日も現場終了。 ほんで、前いた現場の手伝いもしてきたんですが、何か大荒れで酷い。 上手くいってないんだな。。。 仕事後は、100円ローソンで…

新しい職場にはまだ慣れない。

4/2付けで異動になったわけですが、そんな数日で慣れても困りますが。 でもさっさと慣れないと困るなぁ。 まぁ無理のない程度に頑張ります。 仕事後はメガネと船橋をウロウロして、晩御飯はイトーヨーカドーの大戸屋へ。 大戸屋ランチとデザートにたまごプリ…

髭剃りが壊れた。

職場では髭NGなのです、バイトでも。 2日に一回は髭を剃るようにしていて、母方の祖父が亡くなった時に貰った回転式電気シェーバーを何年も使っていたんですが、この日の朝、急に充電出来なくなってしまいました。 ちょっと凹むな。 お陰でちょい髭長い状態…

泌尿器科に行って来ました。

今日は仕事を休んで泌尿器科へ。 何故なら昨日から血尿が出たので。 済生会習志野病院にいってきました。 泌尿器科で個人が全然見つからず、やっぱり総合病院行かざるを得なかったわけで。 んでいろいろ検査して、腎臓に小さい石があることがわかりました。 …

血尿でました。

何だって、こんな嵐の日に血尿でなくてもイイだろ、と思ったわけですが。 仕事の昼休憩中にトイレ行ったら、いつもと色が違ったわけですよ。 と言うわけで、仕事後に病院に行こうと思ったんですが、泌尿器科って総合病院とかにしかなくて、総合病院って診察…

異動。

この日から別の現場。 異動してから、いきなり4人を下につけられました。 うーん自分てそんな立場だったっけ? 晩御飯は昨日作ったカレー。 豆腐をお米にのせてから、カレーをかけて、粉チーズを振ってみましたが、豆腐が多すぎたのかほぼ豆腐の味。 とても人…

エイプリルフールとか。

元々あんまり嘘が言えない性格なんですが。 やましいことがあんまりないと、自分で思っているので、敢えて嘘ついてまで隠すことがない、とか。 ヒトを喜ばす嘘と、ありのままを伝えるのと、どっちがイイかと考えると難しいですが。 それにしても、いろんなサ…