sox diary

sox diary

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

summer so(ni)xやってきました。

今日は小岩BUSHBASHでSUMMER SO(NI)Xでした。 体調崩してきつかったですが、頑張れたと思います。 あっきーは3人組みで。 たくちゃんの登場シーンが全てを持って行きましたね。 古屋涼さん。 聴いた事ない曲もあったけど、やっぱり「窓の数だけ人生がある」…

風邪をひきました。

ライブ前だというのに風邪をひきました。 正確には風邪が伝染ったのですが。 「伝染る」という表記は「うつる」で変換できないわけですが、吉田戦車氏の影響でそう書きたくなってしまうのですね。 というわけで明日はいよいよsummer so(ni)x。 ボクは鼻水が…

今日の動画。

Mary Lambertで"She Keeps Me Warm"。 シアトルのラジオ局、KEXPからの動画です。 非常にエモいメロディーに、そのメロディーを包み込むような柔らかい楽器編成。 男女混声コーラスがこれまた美しいですねぇ。

なんかまた暑くなったの?

気温が多少は上がったのかもしれないですが、湿度の上昇の方が影響でかいみたいですね。 通勤汗がスゴイ。 汗っかきですしね。 今日は仕事。 まぁいろいろあって荒れたり荒れなかったりしてますね。 職場なんてそんなもんですかね。 明日も仕事。 明後日は企…

今日の動画。

Benjamin Gibbardで"Teadrop Windows"。 Barsuk Recordsから公式動画です。 MVはなんかBenに「バッドボーイになってこい」的なことを言っているんだと思いますが。 タトゥーは似合わないですが、意外とバッドボーイ風の服装は着こなせるんですね。 そして普…

気付いたら寝てた。

そして晩御飯が日付変わってからになるという。 それもう晩御飯じゃねぇな。 最近はAPIが更新とかで、twitterの投稿もすごく減りましたね。 今はTLも全然見なくなってしまったし。 今ってFirefox用のtwitterアドオンてあるの? 今日は仕事をして、帰り道に食…

ね…ねむかった。

昨晩は眠かったけど、今晩も眠いけど、いろいろやりたいことが多いので、また夜更かし。 趣味が多いってめんどくさいっていうか、こんなにいろんな趣味は普通いらない。 お金と時間を奪われるし、どれに関しても中途半端になる。 そして欲張りだからアレもコ…

ついに寝ました。

たくさん寝ました。 寝不足値が溜まりに溜まっていたのか、夜20時くらいから極端に眠くなって、寝たり起きたりを繰り返していました。 累計で6時間以上は寝たので、ボクにしては多いほうだ。 それにしても夜は涼しい。 今日の仕事はそんなでもなく、普通に終…

上野に行ってみました。

朝はスーパーヒーロー大戦の映画をテレビでやっているのを試聴。 そのままうたた寝。 そしてお昼から思いつきで曲作り。 https://soundcloud.com/sox_minel/micro-holiday 思いつきで作っただけあって微妙ですが。 15時過ぎくらいから外出。 上野の科学博物…

ライフサイクル乱れっぱなし。

日中の仕事をしているのに、夜型になりそうです。 ていうか1日何時間寝ているのか良く分からないですね。 22時から24時頃までにとてつもない眠気に襲われ、そのどこかのタイミングで寝てしまうと3時間近く寝てしまう。 それから諸作業を済ませて午前3時に寝…

津田沼、船橋へ。

休日は朝起きてダラダラ過ごし、スコーン焼きながら洗濯しつつシャワーを浴び、家を出ました。 京成津田沼からJR津田沼駅まで歩く間に雨に降られつつ、イトーヨーカドーのロッテリアでお昼御飯。 お好み焼バーガーのモダン風食べてみたけど、美味しかったで…

うごげげ。

この日でボクは人生30周年記念です。 おめでとう。 というわけで、企画に皆様足を運んで下さいな。 お待ちしておりまーす。 この日は仕事で1時間残業した後、船橋でバンド練習。 丁度日が変わる頃に終了。 晩御飯は大久保商店街のサイゼリヤで。 疲れたぜ。 …

暑くて眠い。

関東で雨が降ったりして、若干気温は下がってはいますが、湿度がかなり高いから不快感は拭えないですね。 あちー。 そしてねみー。 明らかにゲームのしすぎだな。 今日は仕事して定時で終わり。 西船橋のエディーズブレッドでお茶。 んで帰宅してからまたオ…

お盆明けって忙しいかなと思ってましたが。

確かに月曜日は忙しかったけど、今日の仕事はそうでもなかったですね。 と言ってもやっぱり朝一は「アレとコレとやんなきゃいけなくて、優先順位どうしようかなぁ…」みたいな悩みはありましたが。 仕事後はドンキで珈琲とパン買って、食べながら帰宅。 虫歯…

バイト。

今日は働いてい帰って寝てたら1日終わってました、ていう1日でした。 ゲームのやりすぎで夜更かししていることが多い所為か、仕事中は眠くないですが、帰りはとても眠くて電車で気絶しかけますね。 真・女神転生?は一週目を終え、二週目は保留にして今はブレ…

練習と歯医者。

朝は仮面ライダーウィザード。 だいぶネタ晴らししましたね。 でもそういえば瞬平とかってだいぶ謎だよな。 ていうのは置いておいて、伊藤楽器北習志野へ行って、音楽練習。 曲を一回りやったり、録音したり。 北習志野から戻って一度帰宅して、荷物を置いて…

SUMMER SO(NI)Xまであと2週間。

我々soxの企画、SUMMER SO(NI)Xまであと2週間。 ご来場お待ちしておりますー。 今日は全然忙しくない仕事を終えて、船橋へ。 最初にイトーヨーカドーで食料など買い物してから、西武へ。 西武のAntenorというお店で、バースデーケーキpart2を買いました。 帰…

木更津でダラダラ。

この日は休日で、昨日の夜から木更津入り。 朝は姉親子も交えて大勢で食べ、午前中に買い物に出てみたり。 お昼は炒飯を食べ、夕方はケーキ! あと一週間ほどで30周年記念を迎えるボクの為に、買われたケーキでございました。 大変美味しゅうございました、有…

盆で実家に帰ってみたのでした。

貧乏フリーターとしてはお盆の時期も稼ごうと働いていたのですが、姪っ子が出来たこともあってちゃんと実家に帰ることにしたわけです。 実家と行っても習志野市と木更津市なので、県内だし全然遠くないですな。 というわけで、今日の仕事を早めに終わらせて…

もう2013年の8月の半分が終わろうとしているなんて。

寧ろ暑いから、とっとと終わって欲しいかもですが。 いい加減身体に堪えるわ。 職場でも体調崩すヒトが発生してしまうのは、しょうがないんですかねぇ。 今日は仕事でちょいミスって凹み、帰りの船橋で本を二冊購入。 晩御飯はオムライスを作ろうと思いまし…

今日も労働。

あぁ忙しい。 何か8月は忙しいですねぇ。 職場では体調不良のヒトも多かったりで、暑いししょうがないのかなぁとも思うのですが。 そういえばボクはリーダーなのに何も決めてないなぁ。 うえぇ。 仕事後はやよい軒でおまぜ定食ってのを食べました。 納豆とオ…

何にもしてない。

あーだるい。 仕事も微妙に上手くいかなかったですね。 身体のいろいろも痛いし。 眠いし。 仕事の帰りに、西船橋のすきっぷマートで惣菜の半額コロッケなどを買ってきました。 なので晩御飯はコロッケ丼と卵玉葱味噌汁。 そして洗濯したのですが、あまりの…

渋谷からは、お気に入りのものがどんどん消えて行く。

大学生になる前後に、首都圏の人間の殆どは都心に興味が向くと思うのですが、ボクも例に漏れず渋谷や原宿・新宿などに何度か足を運んだことがあります。 渋谷ではセンター街に入ってすぐの、リトルスプーンというお店が好きで、スープカレーなど何度も食べた…

かなり疲れました。

いやぁ暑いですねぇ。 ちょっと外歩いただけで、汗でビチョビチョになってしまう。 汗っかきなもんで。。。 今日は仕事でした。 土曜の割には忙しかって、大変でした。 残業して終了。 汗をかき過ぎて体中から腐敗臭がしたので、いったん帰宅してシャワー浴…

遊び狂う。

疲れました。 今日は仕事でした。 いつもある作業を専任でやっているヒトが今日は休みだったので、代理でその作業。 慣れない事すると疲れますね。 まぁ何とか終わってよかった。 仕事の後は西船橋でボウリング。 相変わらずgdgdだし、他のヒトが凄くてビッ…

仕事が忙しかった日。

今日の仕事は忙しかったです。 昨日も残業だったので外食したのですが、今日も外食してしまいました。 モスバーガーで、ナン・タコスとブレンド珈琲とシューポットシェイクのストロベリー。 見た目も可愛いし、食べ方も良く分からなかったですが美味しかった…

即寝てしまった。

この日は仕事でした。 結構残業。 仕事の後はメガネと大戸屋で晩御飯。 チキンかあさん煮定食を食べましたが、よく考えたらスゴイ名前だな。 帰宅途中で眠かったので、帰宅してすぐ寝ました。 今日の動画。 Django Djangoで"Hand of Man" シアトルのラジオ局…

木更津暑い。

いや多分この日は、千葉県全域でやや暑かっただけだと思うんですが。 そして短い豪雨が何回か降ったり。 午前中は皮膚科に行き、帰りに業務スーパーで父の酒など、ローソンでアイスなど購入。 お昼は家でジャンバラヤ。 午後はアピタへ行き、イオンへ行き、…

今月の地元に帰る日。

眠いです。 誕生日に買ってもらった3DSのゲーム、ブレイブリーデフォルトが楽しくて寝不足で困ってます。 古き良きスクエニRPGというか、FF初体験だったFF5の要素が強いのが嬉しいかな。 楽しい。 今日は仕事で残業でした。 ちょっと忙しかったですねぇ。 そ…

忙しい日曜日。

朝は仮面ライダーを観て、お互いに欺き欺かれているのを覗きながら、練習の準備。 新京成北習志野の伊藤楽器に移動して、音楽の練習3時間。 録音したりコーラスの練習したり。 お昼御飯は北習志野商店街の端っこ、勢拉で脂そばを大盛り。 それから一度自宅に…