sox diary

sox diary

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スグに更新が疎かになります。

いやぁ一日一回更新で、面倒くさくてすぐさぼって遅れてしまうんですな。 日記更新、面倒くさいです。 特に何か毎日ある訳でもないですし、強いられている訳でもなく、本人の習慣として続けているだけなんですが。 まぁあんまり無理に考えずにやっていきます…

今日の動画。

The Easy Leavesで"Engine Breaks"、"Angeline"と"When She Lies"。 シアトルのラジオ局によるPickathonのライブ動画。 カリフォルニア州はソノマ群のSage FifieldとKevin Carducciによるcountry/westernコンビ。 2015年のPickathonでのライブ動画ですが、ど…

映画とオムライスとアイス。

贅沢三昧。 午前中に海浜幕張の方へ移動し、先ずはシネプレックスで映画。 仮面ライダー1号の映画を観ました。 なんていうか思いっ切り本郷猛のプロモーションビデオ状態でしたが、記念碑みたいな映画な訳だし、話もすっきりして落ち着いていたので良かった…

今日の動画。

Four Tetのロンドンでのライブ動画。 Boiler Roomのチャンネルから。 イギリスはロンドン生まれのKieran Hebdenによる、ソロelectronicaユニットFour Tet。 新旧の曲を混ぜながらも、幕開けと〆は去年の6月リリースの8thアルバム"Morning/Evening"で飾ってい…

ビールはホワイトエール系が好きです。

と言っても、缶ビール1本飲めばもう十分な程度の、酒の弱さです。 この日は職場にて新人さんをお迎えして、いやぁ良く喋るヒトだったなぁと思いつつ帰宅。 晩御飯に豆腐ステーキを頂いて、食後にお酒を一杯。 ヤッホーブルーイングの水曜日のネコ。 ベルジャ…

今日の動画。

Lake Street Diveで"Call Of Your Dog"。 ミネソタ州のラジオ局89.3 The Currentからの動画。 マサチューセッツ州はボストンで、2004年に結成された4人組Southern rock/indie popバンド。 今年の2月に発売された5thアルバム"Side Pony"からの1曲。 soulやjaz…

食欲がモリモリ。

毎日たくさん食べたい気分で困ってます。 もう30半ばに差し迫ろうとしているのになぁ。 月一回でもイイから、バイキングやら食べ放題系のお店に行きたいですな。 普段もちょいちょい、安くてちょっとお腹の足しになるものないかなぁと、探しているのですけど…

今日の動画。

Graham Nashで"Bus Stop"、"Myself At Last"と"This Path Tonight"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。 1942年にイギリスのランカシャーはブラックプールに生まれ、The HolliesやCrosby, Stills, Nash & Youngとして活動したシンガーソングライター…

風呂疲れる。

毎日風呂には入ってますが、風呂入るのは結構疲れると思っています。 熱くし過ぎなのかもしれませんが、心臓バクバクして汗ダラダラ出て疲れるんですよね。 所謂風呂のイメージは癒しとか気持ち良さとか温もりとか何とかだと思うのですが、結構つらいです。 …

今日の動画。

Dr. Dogで"Golden Hind"、"Dead Record Player"、"Swampedelic Pop"、"Bring My Baby Back"、"Holes In My Back"、"Fire On My Back"と"Engineer Says"。 シアトルのラジオ局KEXPによるThe Triple Doorのライブ動画。 ペンシルベニア州はウェスト・グローブ…

休みはゲーム三昧。

何かもう怠かったので、お昼ご飯は近所の「わたる」というラーメン屋で、コク味噌らぁめんなるものとチャーシュー丼を食べました。 帰りにベーカリーによって食パンを買い、業務スーパーで食材購入して、あとはゲーム三昧。 いまやっているのはPS3テラリア、…

仕事から帰るとドーナツ。

この日も仕事でしたね。 うーむ時間の調整が難しいんだよなぁ。 いろいろ困るぜ。 そして仕事から帰って晩御飯を食べた後はミスドのドーナツ。 夜の間食は体に悪いのにねぇ。 セールやっていたから仕方ないですな。

今日の動画。

Slow Steveで"Sloth"。 ベルリンの老舗インディーレーベルmorr musicからの動画。 ドイツはベルリンを拠点に活動するRémi Letournelleのソロプロジェクト、Slow Steve。 今年の6月morr musicからリリース予定のデビューアルバム"Adventure"からの1曲。 ふん…

ロマンシング・サガ2が配信されたってよ。

ボクが十代にハマったゲーム、ロマンシング・サガ2 当時年末に発売され、クリスマスプレゼントとして買ってもらい、主に帝国でのアリ発生イベントで女王アリが見つけられずかなりイライラした思い出があります。 そのロマサガ2が、この日の昼頃にAndroid、iO…

今日の動画。

Bob Mosesで"Like It Or Not"、"Tearing Me Up"、"Before I Fall"と"Touch And Go"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 NYはブルックリン発の、Tom HowieとJimmy VallanceによるElectronicデュオ。 去年の9月にリリースしたデビューアルバム"Days Gone By…

皮膚科とゲーム。

この日は休みだったので、午前中は少なくなってきた薬を補充に皮膚科に行ってきました。 混んでいて1時間以上の待ち状態だったので、イイ読書タイムだと思い本を読んでいました。 昔買ったフロイトの精神分析入門上巻。 ボクは眠くてあくびをするとすぐ涙が…

今日の動画。

Gabrielle Aplinで"Space Oddity"。 本人のチャンネルから。 92年イギリス生まれのシンガーソングライター。 2ndアルバム"Light Up The Dark"を去年の9月にリリースしましたが、そのツアー中にデビッド・ボウイの訃報を聞いて、彼のお気に入りの一曲をカヴァ…

色々あるなぁ。

仕事の事で大きく変化が起こるフラグが立ちました。 世界の仕事は皆人間がやっているんだから、お前だって何とかやれるさと言い聞かせて、何とか乗り越えたいと思います。 それでももしヤベェと思ったら、逃げればイイですかね。 この人でなしが!とか言われ…

昨日と打って変わって。

とても忙しかったです。 いやー疲れた。 疲れたんで帰りはワイズマートに寄って、チーズメンチカツとか買ってしまいました。

今日の動画。

Koi Childで"1-5-9"。 米の音楽メディアPitchforkからの動画。 オーストラリアはペルス発の7人組hip-hop/jazzバンド。 一昨日発売されたばかりの、彼らのデビューセルフタイトルアルバムからの1曲。 軽やかにjazzとhip-hopをクロスオーバーさせつつ、落日の…

遂に買ってしまいました。

ティーンエイジャーの頃に大ハマりしたロマサガ2が、近々PS Vitaで再発という話を聞いて、あぁとうとうボクもPS Vitaを買わなきゃいけなくなってしまうのだなぁと思っていたのですが。 この日は仕事が早く終わったのでゲオに寄ってみたところ、Amazonでは逆…

花粉が荒ぶる。

暖かくなって、花粉が荒ぶっている気がします。 お陰で鼻やら目やら、ムズムズして仕方がないです。 自転車通勤なので、影響大なわけですよ。 この日は夕方から夜まで勤務でしたが、かなり忙しかったようでちょい延長。 帰宅が深夜になってしまったので、帰…

今日の動画。

Andrew Birdで"Capsized"。 La blogothequeによるDays Off festivalでのライブ動画。 イリノイ州はレイク・フォレストの多楽器奏者でシンガーソングライター。 様々な弦楽器を弾きこなす彼が、バイオリンを弾きながら新曲"Capsized"を演奏。 この曲は今年4月…

今日も仕事でしたが。

お手伝いが思いっきりパープリンだったりしましたが、何とか調整して理想的な時間に終わりました。 さて今後はどうなるやら。 仕事帰りに、近くに新しくオープンしたスーパーに行ってみまして、チラシにあった50円ちょいのアボカドでも買って帰ろうと思った…

帰りが遅くてすんません。

仕事の仕様がこの日から変わって、取り敢えず今日作業した感じでは、とても忙しくなってしまいました。 つうわけで明日はちょっと改善してやってみると。 帰りが遅くなりすぎたので、晩御飯は家で食べるのを諦めて、帰宅途中のすき家でカレーを食べました。 …

贅沢したりしなかったり。

昼からイトーヨーカドー幕張店へ。 お昼ご飯にパステルイタリアーナで貝類パスタを食べつつ、靴を買おうとして辞めたりフライパンを買ったり、あと食い足りないからってマクドナルドでチキチーなるものを食べてみたりしました。 そして、中学生くらいにとて…

今日の動画。

Marlon Williamsで"Strange Things"、"Dark Child"、"Hello Miss Lonesome"と"When I Was A Young Girl"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 ニュージーランドはリトルトンのシンガーソングライター/ミュージシャン、Marlon Williams。 ジャンルとしてはa…

体がバキバキ。

仕事が力仕事なもので、体がバキバキに痛いです。 学生時代は本当に運動音痴で、体育の時間なんかは大嫌いでしたが、そんな自分が力仕事しているのも不思議なもんですな。 ていうか選択肢があまりなかったとも言えるのですが。 そして体がとても固く、前屈も…

今日の動画。

Daughterで"How"。 本人たちのチャンネルから。 イギリスはロンドン発のindie folk/alternative rockトリオ、Daughter。 今年の1月にリリースされた2ndアルバム"Not To Disappear"からの1曲。 そのアルバムに含まれる"Doing The Right Thing"や"Numbers"のMV…

雨降り。

いやー久々に結構な雨が降りましたね。 自転車通勤ですんで、今までゴム製のレインスーツ的な上着を着て走っていたのですが、いつの間にやら脇に穴が開き、そしてそれが結構広がっていたのでした。 んで、こないだ地元木更津に行った時にケーヨーD2で雨合羽…