sox diary

sox diary

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事。

決まりませんでした。orz 今日までに電話が来れば合格だったのですが、あれでも合否に関係なく電話が来ると思っていたのですが来ないし。 だから7/4急遽小岩em sevenに出るかも知れないっす。 昨日まで3日連続ライブ(といっても1日目は出演で2、3日目は観て…

吉祥寺。

やっぱり酒が入ると駄目だ。 体力がまるでない。orz こんなに飲酒していたらお医者先生に怒られちゃうな。 さて今日はstudent aさんと吉祥寺warp共同主催の「ぼくのぶん」というイベントに以降と思っていました。 そしたら元wolfsbaneのたくちゃんから飲みの…

今日もライブ、明日も?

今日は午前中は殆ど寝てました。 やっぱり酒はよくないなぁ。 体力を根こそぎ奪われてしまう。orz でも昨日対バンしたデロッピードロッピーさんのdr.コウちゃんの別バンド、ドロバナを観に行ってみようと思ったし、australiaからabesadaというba.4人の不思議…

ライブだったのです。

100s / OZ artist:100s title:OZ label:東芝emi 中村一義氏がフェスを機会に組んだバンド「100s」を正式な名義としての1st album。リリースは東芝emi。 相変わらず完成度というか、職人気質というか、作りこみというか、曲ごとのクオリティがとても高いです…

レヴュー付き。

4 bonjour's paties / pigments drift down to tthe brook artist:4 bonjour's paties title:pigments drift down to the brook label:& records 日本発の「7人宅録なのに開放的音楽集団」、4 bonjour's patiesの1st album。リリースは日本では& recordsで…

メンテ。

はてなダイアリーが午前2時からメンテナンスをはじめるってさ。 機能全て停止されてしまうよ。 その前にこの日記を書き終えて就寝しなきゃ。 そういえば昨日の日記で炊飯器が落っこちて蓋が取れたみたいなことを書きましたが、実際その出来事が起こったのは…

やってもうた。

例の京アニの作品を見終わりました。 想うってことは凄い力を持つのだよ、という感じの展開でしたね。 アニメだから、フィクションなのだから、真に受ける必要はどこにもない…とは決して思わないです。 いろんな作品には様々な意図があって、伝えたいことや…

酒。

今日分かったことは、やはりボクに酒は良くないということでした。 酒を飲んだ次の日は、一日中眠くて起きてられないし、いろんなことがどうでも良くなってしまう感じがします。 アルコールパッチテストで皮膚が炎症を起こすくらいの体質が関係しているとも…

ライブでした。

両国fourvalleyでライブ。 お客さんは昔一緒にelephant60というバンドをやっていたり、ガンダム関係やpc関係などでも何かと交流の多いオオシロ氏。 まぁその話は後で。 たまにはグロい話でもしましょうか。 なんかどっかでグロテスクな画像や動画をうpしてい…

渋谷。

朝起きていろいろ洗濯しました。 やっぱり汗をかく時期なので、こまめな洗濯が大事でしょう。 明日明後日辺り雨降りそうですし。 そしてお昼御飯を食べに母校の学食へ行きました。 いつまでこんな生活続けられるかなぁとか思いつつ、安さのためについ行って…

人間のいない世界。

ボクラ人間がいなかったら、世界・地球・宇宙とか何とかを認識する実態がないので、人間がいるから世界・地球・宇宙とか何とかが存在するのだとかいう理論があります。 人間原理とか言うのか。 まぁだからって何が言いたいわけでもなく。 今日は仕事の面接に…

特に書くことはないですが。

とりあえず求人情報誌を読んで電話かけてみました。 明日面接です。 頑張ります。 痴漢男の漫画がネット上にありまして、それを読んでいたのですが、恋愛ごとを楽しむのは久々でしてこういうのもたまにはイイなぁと思いました。 恋愛相談とかをしてくる相手…

いろんな流れを無視して。

何かと槍玉に挙げられている再販制度についてなんも知らないくせに語ってみようと思います。 再販制度というのは再販売価格維持制度の略称でして、特定の著作物に関しては再販の際にも定価のままの価格で販売しなければいけない、というような旨の制度です。…

情熱。

今日は西荻窪UENというスタジオでスタジオライブを行いました。 朝は起きると10時位。 適当に朝ごはん食べて、適当にシャワーを浴びて、適当に準備して出ました。 適当に準備をした所為で、イヤホンとかcdとかなんかしら忘れた気がしたけど、特に必須でもな…

眠いよ。

今日は墓参りだった。 だからアクアラインで神奈川県へ。 でお墓の草刈をした後拝む。 それからは自宅へ変える。 内房線とかホント乗車マナー悪くて悲しくなってくる。 自宅へ帰ると郵便物がいくらか届いていた。 ネット料金はともかく、地元で唯一の友人の…

診察。

今日は病院へ。 診察予約受付直後、待合室にすぐ入れたので全体の時間は短くすんだ。 で昼はオカンと食べて、近くのライトオンで父の日プレゼントにカーゴパンツを買ってみた。 果たして気に入ってくれるだろうか。 地元はbook offやtutaya、セカンドストリ…

実家へ。

うは駄目だ体力ねぇ。 昼頃起きてバナナ食べたり、風呂入ったりする。 昨日の夜中(今日の午前中と言うべきか)髪の毛を切ったので、入念に洗い流す。 風呂は疲れる。 前も書いたとおり。 オーディオインターフェイスの修理に関して、お知らせが電話でかかっ…

飲む。

あふぁー、オーディオインターフェイスの修理がまだなんとも、ってことでお店に行ってみる(どうにもならないんだけど)。 履歴書買ったり。 win100%買ったり。 pcパーツの仕事の募集に電話してみたけど、「もう募集は終了しました」とか。 駅前で募金やって…

寝る。

頓服薬としてデパスが処方されています。 でたまに寝付けなかったり寝れたりするんですが、大体寝れないことが多いので昨日の夜は2錠飲んで寝てみました。 朝は普通に起きれたのですが朝食食べた後眠くなったので寝ました。 お昼頃、いい加減ヤバイなぁと思…

走る。

今日は朝方から地域のケーブルテレビの方がいらっしゃって、ウチのテレビをアナログからデジタルに変える作業をなさっていました。 ボクの部屋のテレビの映りはいつごろからかノイズまじりになってて、それはそんなに気にしていなかったのですが、ケーブルテ…

紫陽花。

今日になって初めて、その辺で紫陽花が咲いていることに気付きました。 強めの雨が降って一気に梅雨気分。 もうすぐ夏至ですし、ドンドン夏になっていきます。 今年の夏も冷房使わずに越せるかなぁ。 雨上がりの昼過ぎに出掛けました。 お昼ごはんを食べてな…

聖地

朝起きる。 週末は何したらイイのかよく分からん。 求人情報誌は月曜発行だからなー。 オーディオインターフェイスもないので作曲が出来ず、なんかこう、抑圧された感じ。 お昼学食に行ったらやってなくて凹む。 だからshop99でのり巻きと焼き鳥とパン買って…

真っ白。

とりあえず面接の結果、採用は断られてしまいました。 はー。 難しいなぁ。 人生の空白がどんどん大きな口をあけている。 それを止める方法はボクの頑張りだけかな。 あああ。 オーディオインターフェイスを修理に出しているために、音楽の制作が滞ってしま…

どんと。

晴れを結構見ている気がするけど、てんでストーリーがわかりません、minelです。 最近また痒くなってきました、何故でしょう。 jrの駅前にいくと、たいてい献血お願いの方がいたりして、献血の呼びかけをしてます。 ボクは是非献血をしたいなぁと思っている…

面接。

面接させていただいた。 さてどうなるか。 はー。 エクスプローラーがいやで導入したbbleanですが、まぁplug inも何個か組み込んでみたりなんかして。 でブラウザがfirefoxだったり、壁紙が自作だったりするんですが。 そしてスクショ。 解像度が1024×768と…

完成。

前からやろうと思っていたのですが、なかなか出来なかったこと。 bbleanのplug inでBBinterfaceってのがあって、有志様がitunesをモニタリングできるようにしたモジュールをつくっていて、それを実装させること。 導入は1回やって失敗した経験があるのだけど…

特に。

これといってまぁなんとも。 明日はある企業の登録説明会があるからいってみようかと思いまして、履歴書作ったり、ガンプラ作ったり。 HGUCに関して可動域はどうなのかな、ていう疑問があったけど、結構広くて安心です。 つってもボクはガンプラ全然作ったこ…

結構どうでもいいのかもしれない。

今日は意を決して告白してきました。 「働きたいです」て。 さてどうなることやら。 あと楽器屋でピック買ったんですけど家帰ったらなくなってました。 軽音楽部時代の時、ボクはナイロンピックの一番薄っぺらいぺランぺランのヤツを使ってgtを弾いていたの…

結局種は?

ある友人は仕事を辞めようとしたり、またある友人は仕事を始めようとしたり、自分が働いていられるのは紙一重だというヒトもいたり、未だに探すだけで終わったりと、まぁいろいろです。 その間の現実逃避でガンプラ組み立てている気もします。 腰部分作って…

絞る。

いっつも内容が煩雑で分かりにくい日記になってしまっているので、たまには話題を絞って書いてみることにしましょう。 最近の日常。 今日は1日引篭もってました。 つっても昼飯買いにshop99に出掛けたりしましたが。 それ以外は家にずっといました。 それで…