sox diary

sox diary

走る。

 今日は朝方から地域のケーブルテレビの方がいらっしゃって、ウチのテレビをアナログからデジタルに変える作業をなさっていました。
 ボクの部屋のテレビの映りはいつごろからかノイズまじりになってて、それはそんなに気にしていなかったのですが、ケーブルテレビの方曰く「電波が非常に弱く、特にデジタルは受信できてません」とかいう話に。
 技術的な問題は全然分からないのですが、他の部屋は平気だったということなので、アパートの構造的に問題がある可能性があるとかで、また次回お伺いしますという感じになりました。
 結局nhkしか見ないのだろうけど。


 月曜日は求人情報誌が発行されるのでチェック。
 気になる職場は交通の便がわるく自転車で行くしかないかなーと思い、受かってもないのに走ってみることに。
 直線距離およそ3.5kmの筈なのですが、結構時間がかかりました、というか行くのに迷いました。
 さてどうしよう。


 ふー作曲できないとストレスがたまってしょうがないです。
 曲の骨組み見たいのは大体あるので、それにどう肉付けしていくかってのはやはりpc上でやることなので、オーディオインターフェイスがないと駄目だ。
 ていうか17日のライブまでに修理間に合うのかしら。。。


 ところで皆様、怖い話とかは興味御座いますでしょうか?
 ボクは小さい頃は怖い話や番組とかは全然見れなかったのですが、いつ頃からか全く平気になりました。
 psでエコーナイト(1と2)ってgameがありますが、ボクが実家にいた頃はボク以外は怖がって全然やりたがらなかったのですが、そういうので慣れたのかもしれないですね。
 あとサイレントヒル(1のみ)もぼくしかやらなかったなぁ。
 怖さで有名なサイレンはやったことないです。
 もうゲームに興味もなくなってしまったのですが。
 で2ch上にもオカルト板てのがあるそうでして、実際に見たことはないですが日夜怖い話が語られているそうです。
 スレッドをまとめたサイトを見て、へーと思っていたのですが、やはりこういうのはググるに限る!
 ということでこれとかイイんじゃないでしょうか。
 まぁ精神衛生的に不謹慎なところもあるかと思われますが。