sox diary

sox diary

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

Lali Punaで"Deep Dream"。 ベルリンの老舗indie electronicaレーベルMorr Musicからの動画。

2017年が半分終わり。

てことは子が産まれて半年経ってしまったという事だし、向いているんだか良く分からん仕事も2年以上続けたことになるんですなぁ。 中国から来た企業が結構高い年収で日本人を採用しようとしているという事で、日本の労働力が安価で安定したものだと認識され…

今日の動画。

Low Cut Connieで"Revolution Rock N Roll"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

しりかゆい。

貴重品を預けるのが嫌で、身につけながら肉体労働しているのですが、尻ポケットの本革財布と汗が反応するのか、尻が痒いです。 もう数年痒くて毎日薬を塗っているのですが、一向に治らないですね。 だからといって酷く腫れたり炎症を起こすわけでもないので…

今日の動画。

Little Moaで"flash in the dark"。 金沢のRallye Labelからの動画。

豆椅子ゲット。

ちょっと前に楽天で購入した豆椅子が、昨日届いていたのでした。 という訳で朝ご飯食べたら早速準備。 脚ボールにテーブルも購入したので設置。 いやぁつむじのハゲが光り輝いてますなぁ。 どっしり座ってテレビなど見つめていましたが、やっぱり寂しいのか…

今日の動画。

Julia Jacklinで"Don't Let The Kids Win"、"Lead Light"と"Pool Party"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。

今日も0人。

どうにかしてくださいよ。 3日連続0人て。 もう対策しないとどうにもならんわい。 仕事帰りにスーパー寄って安売りのモノを探すのが、生きがいになりつつあります。 あと100円ローソンも良く値引きをやっているので、チェックしますね。 買い物しないのが一…

今日の動画。

Crescentで"Outdoors"。 イギリスのindie rock/popレーベルDomino Recordings Co.からの動画。

離乳食は順調。

お粥から初めて、いろんな野菜を食べてます。 ニンジンにジャガイモ、小松菜や玉ねぎ。 今日は豆腐も食べましたねぇ。 ボクは食物アレルギーはないですが、ほんのりアトピーだったり、ゴムとか蟹に触れると痒かったりと微妙にアレルギー体質なのですな。 ア…

今日の動画。

Hurray for the Riff Raffで"Hungry Ghost"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

ヒトがいない。

どうすんだべか。 お先真っ暗です。 取り敢えず交渉してどうにかならんか、毎日お願いせねばならない。 困ったもんです。

今日の動画。

Ron Galloで"Black Market Eyes"と"Young Lady, You're Scaring Me"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

MGヘイズル改が出るみたいですね。

つい予約してしまいました。 お金がどんどん減るなぁ。 ついでに昔作ったHGUCヘイズル改を引っ張り出してみました。 結構埃被っていたので、綿棒で吹いてあげたり。 やっぱり格好イイですな! お昼にレトルトカレーなぞを食べつつ、午後から3人で船橋でお出か…

今日の動画。

White Reaperで"The World's Best American Band"。 イリノイ州のindie rockレーベルPolyvinyl Recordsからの動画。 若干閲覧注意かなぁ。

あー絶望的だわ。

どうにかならないもんですかね。 プライベートはまだどうにかなりそうですがね。 改善されないようなら、もう全然別の世界行きたいわ。 やってみたいこと出来るかな。 上手くいくかなぁ。

今日の動画。

Old Sea Brigadeで"Wash Me Away"。 カナダはバンクーバーのインディレーベルNettwerk Musicからの動画。

3DSアライアンスアライブの発売日。

ですね。 欲しいんだよなぁ。 でも積むの確定なので、購入は控えておきました。 予約特典とかも魅力的だったし、記事とか見ても面白そうだったので、確実に買ってプレイするであろう。 でも急ぐ必要はないかなぁと。 それよりも仕事をどうにかして欲しいわ。

今日の動画。

The New Pornographersで"High Ticket Attractions"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

嵐の中の予防接種。

午前中は2度寝もしつつ、子とメガネと3人でワイズマートで買い物。 昼飯の調達が大変だったので、スーパーのお弁当で済ましてしまいました。 そして午後は近くの小児科で4種混合の予防接種。 刺された直後はギャッとなりますが、痛みが治まればスグに落ち着…

今日の動画。

American Footballで"My Instincts Are The Enemy"。 イリノイ州のindie rockレーベルPolyvinyl Recordsからの公式動画。

ハーフバースデー。

子の誕生日がクリスマスになってしまって、ダブルプレゼント状態になるのでしょうが、世の中にはハーフバースデーという考え方があるそうで。 そろそろ子が産まれて半年になるので、ハーフバースデーという事で豆椅子でも買ってあげようかなぁという。 ネッ…

今日の動画。

Tim Darcyで"Still Waking Up"、"Joan Pt. 1, 2"、"Sledgehammer And The Rose"と"What'd You Release?"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。

上手くいかない。

自分を肯定的に考えられるヒトって、スゴイなぁと思います。 ボクにとってそれは、とても難しい事です。 先生はイイ意味で「生きている事にそんなに意味はないと思います」と仰ってくださいました。 それは今でも教訓になっていますが、その気持ちを押しのけ…

今日の動画。

The Last Revelで"Engine Troubles"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

アイドルの話。

どんだけお金を出しても、特別な存在になるには運と縁と才能と相性と努力とか、色んな要素が絡んでくるのでしょう。 そして20万とか300万とかお金のことを言いますが、普通に男女が知り合って付き合い生活して結婚して子供が出来て育ててとかやっているだけ…

今日の動画。

The Last Revelで"Blind In The Fray"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

休日出勤でした。

いつも土曜日は休みなんですが、この日は色々あって夕方から出勤に。 とはいえ子と散歩したかったので、午前中は抱っこ紐で散歩。 ウロウロしつつベーカリーとスーパーでも買い物。 スーパーの店員さんに「お子さんはパパ似ですねぇ」なんて言われるんですが…

今日の動画。

Slowdiveで"Star Roving"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

政治の話。

盛り上がってますね。 テロ等準備罪が新設されてどうなるやら。 国会の審議とかダラダラ先延ばしされて、ボクらの税金がどんどん使われてしまうのもアレなので、スパッと決めて欲しいもんですが。 学園系の話にしても、結局どうなんだか良く分からないままか…