sox diary

sox diary

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天才に近い人間。

と今日赤坂tenjikuの店長に言われてしまいました、soxです。 まぁ確かに音楽をする姿勢に関して、実験的なことをしてみようと思っているのはいつものことかも。 でもそれはすでに誰かがした試みだったりするだろうし、2番煎じどころじゃないかもしれない。 …

あの女の子の娘の名前。

を教えてもらいましたsoxです。 特に意味は無いです。 今日は仕事。 10時まで。 疲れて松屋に御飯を食べに行ってしまいました。 野菜のハンバーグ定食を食べたんですが、タレというかあんかけみたいのがフカヒレベースでなかなか美味しかったです。 野菜もた…

最近起きれない。

なぜなら目覚まし時計の電池が切れているからsoxです。 目覚まし時計が無くても、携帯電話アラームを朝から30分ごとに流す事によって、遅刻は今のところしていません。 去年は遅刻それなりにしていて酷かったけどな。 そういえば目覚まし時計のベルがずっと…

眠気。

なんか大体眠いsoxです。 お米炊いてから眠いと思って寝ていて、ふと炊飯器を開けてみると生米空炊き状態でした。 むかついたのでチャーハン炒めているフライパンにその生米を直接投げ込み、ちょっと水をたして喰える程度に蒸しつつ、それを夕飯としました。…

新宿九香辛料。

どうももう寝たいsoxです。 今日は知り合いのliveを観に行ってきました。 朝は普通に起きて朝御飯食べたりガンプラ作ったりなんかいろいろしました。 あとkashmirさんのデイドリームネイション1巻を買ったので読んだり。 それと"in the long run"という曲を…

休み。

日曜日、休み、寝すぎましたsoxです。 朝起きて風呂入って寝たり、晩御飯食べて寝たり、寝すぎた。 今日の買い物、amazonにて、 shugo tokumaru / night piece / compare notes filfla / frolicfon / headz を購入。 flolicfonのジャケは格好良すぎ! かつお…

いつもより重力を強く感じた。

どうも恐らくナツメグ酔いしました、soxです。 なんか朝から瞼に違和感を感じ、電車の中で目をつぶるとジェットコースター的感覚に襲われ、目が回るが頭が回らない。 疲れかな?とも思ったのですが、そういえば昨日チャーハン調味するとき、ナツメグの中蓋が…

バリヤバ。

今日も日記書く暇ないですsoxです。 なんか凄く眠い。 仕事でした。 何かやはり疲れが溜まっているみたいで、御飯食べてからわりとすぐ寝てしまったかも。 「ミスする事」と「決まりを守らない事」とは大きく違うってことを知りました。 cokiyuのライブ来月…

やばい。

日記書く暇が無いsoxです。 ちょっと早めに寝たのに、寝坊しました。 そろそろ、忙しく働いてもあんまり儲からない事を日本の企業は理解したほうがいいのではないかなぁ。 あと防衛省の件で、「責任を取って辞任しろ」という声があったみたいだけど、「辞任…

ゲート処理ばかりしている。

手があいたらヤスリがけ、soxです。 ガンプラ作成中が1、未作成が3というかなり処理落ち状態です。 今日は仕事。 残業でした。 こんなに能動残業して給料貰ってしまってイイのだろうか、とたまに思いますが、ボクの人件費なんて商品取引額に比べたら大した事…

cokiyuばかり聞いている。

仮眠とったら汗まみれ、soxです。 寝汗が異常。 今日もlive用pcで日記を書いています。 生活用pcは文字入力だけで数秒固まったりする困ったちゃんなので、live用pcでのタイピングは非常に快適です。 生活用はwindows xpインストールし直した方がイイのかなぁ…

ktkr。

今までlanポートのドライバがイカれていたんだか何だかでネットに接続できなかったlive用pcがインタネットにつながったことを記念しているsoxです。 光回線とcore2duoのコンビがこんなに凄いとは。 うわーさくさくネットが出来る。 今までになかったことだ。…

やらない気。

デロッピードロッピーの実家に遊んできました。 蔵スタジオでlive。 いろいろ濃い1日だったけど、今は日記を書く暇がないです。 帰りの電車は酔っ払い過ぎて気持ち悪かったし、ウンコも漏れそうでしたが、ゲロは吐かず、ウンコも無事家にもって帰れました。 …

やる気。

フリーターでもやる気が必要かどうか、soxです。 ボク個人としては、障害の為に正規雇用が見込めず、それでもいろいろな仕事を覚えたいが為にフリーターをやっている、という意識があります。 まぁあと将来の為に貯金中な訳ですが、こっちはなかなか貯まらな…

機械に働かされるボクラ。

楽がしたいから、機械を作って、人間にできない仕事をやってもらっているつもりなんだけどsoxです。 機械の仕事効率化が上がるに連れて、便利になった分、ボクラもそれに合わせて働かなきゃいけなくなったのです。 楽がしたかったのに、忙しい生活を送る結果…

バレンタイン・デイ。

貰ったチョコは、職場のオバサンによる配布型チョコ、soxです。 あとオカンも札幌のホテルのチョコくれた。 職場のパートのオバサン的には、ボクは女の子からチョコもらえる前提らしいのですが、実際貰ってないし、学生時代とかも全然貰えないキャラでした。…

明日はバレンタイン。

痒いsoxです。 バレンタイン1日前に職場のオバサンの1人が簡単なチョコくださいました。 「お返しはいらないからね」って。 「首藤奈知子アナがパーマかけた」とか言いましたが、かけてませんでした。 関係者並びにご迷惑をおかけした皆様に大変申し訳なく思…

大切なのは「真実に向かおうとする意志」だ。

割れたビンの破片から犯人の指紋を採取しようとするような意志、soxです。 見た目ばっかり取り繕って、本質に迫ろうとしないのは、「即席」であって陳腐なのです。 基本的に、代替可能であるものは無価値で、代替不可であるものこそが本当の価値を持ちます。…

microsoft vs yahoo。

ネットが匿名じゃなかったら「おちんちんびろーん」なんて書けないよ、とは決して思わないsoxです。 まぁバンド名も匿名みたいなものですが。 その辺のサラリーマンのおでこに油性マジックで「住所」「氏名」「電話番号」が書いてあったって、誰にとってもそ…

sunday people見習って。

休日寝すぎ、soxです。 寝てると高確率で寝汗をかきます。 ヒトに言わせると「こんな寒い時期に寝汗をかくのはおかしい」らしいのですが、逆に寒くて体を温めようとエネルギー消費が起こり布団の保温性が高くて暑くて汗かくのではないかと思い、むしろ当たり…

寝すぎた。

更新遅すぎsoxです。 既に今10日の16時。 今日は仕事でした。 いつもの現場が休みなので、もう1つの現場で朝から作業。 たまたまチームになった女の子がfrom台湾で面白かった。 chineseのヒトとたまに関わるけど、皆テンション高くて面白い。 あと物欲に関し…

口裂け。

口の端っこ(片方)が切れて痛いですsoxです。 オカン曰くビタミンbの不足らしいですが。 朝は実家でして、ダラダラ過ごしてから病院行きました。 診察は最近は秒殺、すぐ終わる。 で一旦実家に帰ってから、オカンを車に乗せて市内の飯屋で飯食べる。 実家に帰…

ノーメイク戦法。

今日の帰りの電車の向かいの座席に座っていた女子高生が、時代に逆行してノーメイク且つスカート丈が膝下で普通に可愛いなぁと思ってしまったsoxです。 その子がタイツはいていたら死んでた。 やはりぺドフィリアなのだろうか。 白粉を塗っているかのような…

男は遠くの問題と、女は身近な問題と対峙する。

別に差別主義者ではないですが、分け隔てて考えなければいけないところがあるのは否めないと思うsoxです。 同じでないものを同じ様に扱おうとすると、何らかの歪みが生じてしまうのですよ。 参った。 今日も仕事でした。 2月は全体的に忙しくない。 今のとこ…

tシャツとmp3。

liveをしばらく休む事にして、曲作りと音楽勉強を進めようと思っているsoxです。 とはいえ、平日は副職に力を入れます。 今日も仕事。 やらなきゃいけないことが少ないので、適度に働く。 職場では多分ボクはそんなに嫌われていないと思う(というかどう思わ…

覚悟とは暗闇の荒野に進むべき道を切り開く事だッ!

イタリアの15歳の少年がこんな事を言っていました、soxです。 ボクは60巻までしか持ってませんが。 今日は仕事でした。 休み明けからこんなに働いてしまってボクは大丈夫だろうか。 しかも帰ってきたのが遅いので、お米やらレタスやらお餅が過疎ってきても買…

節分。

輸入してまで手に入れてる大豆をその辺にまいちゃうなんて、勿体無さ過ぎるだろ、soxです。 大豆の自給率は平成16年度でたったの6%です(農林水産省)。 いくら日本の伝統行事だからって、大切にしてくれなきゃ困っちゃうんだからね! そんなわけで雪が積もりま…

明日は節分。

残業soxです。 今日も仕事でした。 そして眠くて更新が遅れるという…。 今日の仕事では、近くにローライズデニムパンツな女の子と男の子といまして、2人とも後ろからやばい事になってまして、仕事場でそういうのは穿かないほうがイイんじゃないかと思いまし…

朝寝坊。

朝寝坊して昨日付けの日記がかなり遅れました、soxです。 今日の陽が出る前に洗濯物干して、今日仕事帰ってから取り込もうと思ったのですが、明日の未明になっても干したままの状態です。 まぁ要するに2/2に2/1の日記を書いていて、2/2の午前2時になっても干…