sox diary

sox diary

バレンタイン・デイ。


 貰ったチョコは、職場のオバサンによる配布型チョコ、soxです。
 あとオカンも札幌のホテルのチョコくれた。
 職場のパートのオバサン的には、ボクは女の子からチョコもらえる前提らしいのですが、実際貰ってないし、学生時代とかも全然貰えないキャラでした。
 でふと考えてみたら、1月18日以降女の子とメールしてませんでした。
 というかボクの携帯受信メールの殆どは、gmailから飛んで来るメルマガとかamazonの宣伝とかばっかりで、対人メールはとても少ないです。
 自分からメール送らないし、友達少ないし、日常で空気になることもしばしばだからなぁ。


 今日は仕事でした。
 今日も残業で遅くまで働いた。
 まぁ金貰って仕事の勉強も出来るから一石二鳥だ、とか思っておけばそんなに苦ではないかな。
 いやぁ疲れるけどね。
 あと仕事以外の事に割ける時間が少なくなるのもちょっとつらいかもな。


 そういえば、ボクが音楽やっている事に対して、周りの方が「ファンがいる」と思い込むのですが、そんなことはありません。
 で、「音楽やっている」というと抽象的だから「バンド活動やっている」と自己紹介することは多いのですが、「pc使って音楽している」ていう説明が理解されない事が多いです。
 pcはハードウェアだから、ソフト自体で何にでも化けるのだよ。
 んで「好きな音楽はなに?」と聞かれるから説明しても、全く伝わりません。
 ボクの説明が下手糞なのか、dtmとかidmの垣根がよっぽど高いのか。
 だから音源とか聞いていただくのも結構大変です。
 「あいつの音楽は音楽じゃない」なんて言われそうで。
 実際対バン相手にも完全無視される事も多いからなぁ。
 人力じゃない音楽を認めない方も多いから。
 いやボクの音楽の録音自体は、かなり人力に頼っているところが大きいのですが。
 ベースを200回録り直しとかざらだし。


 そんなわけで、明日も明後日も仕事だ。
 17日は松田家が遊んでくれるかも。