sox diary

sox diary

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痒さ。

こないだの日記で某フリーランスのスタイリストさんの名前を出したせいか、昨日はその名前で飛んできたヒトが沢山いたようです。 何でそんなことになったのかボクには全く分かりませんが、とりあえずこの日記は彼とはアンマリにも関係なくてすいません。 ま…

疲れた。

今日は両国でライブでした。 朝起きて朝御飯食べて、dlしたアニメとかみて、寝たりシャワー浴びて、母校の学食行って昼御飯食べて、寝て、ライブです。 寝すぎですね、すいません。 でライブハウスついてからはボケーとして、リハして、いつも通り菓子パン食…

あ、明日ライブ。

さてどうもコンバンハ。 ちゃんと選挙に行ってきましたsoxです。 民主党えらいことになってますね。 それでもアベ総理は続投表明してますね。 別にボクは彼の政権が悪いと思ったことはなく、問題なのは今までの日本の政治家とか省・庁の体質の問題だと思うの…

暑さ。

今日は一日中やたらめったら暑くてしんどかったです。 朝起きて朝ごはん食べて寝て、昼起きてシャワー浴びて寝て、母校の学食でお昼食べて帰って寝て、それからやっと出掛けました。 とにかく1日殆ど寝てたのです。 自分の体力のなさを実感しました。 扇風機…

渡しモノ。

今日は仕事でした。 社内のタメくらいの方たちが昼のシーメーに誘ってくださいました。 ちゃんと話したのは初めてな気がしたのですが、まぁこれをきっかけにどんどん親睦を深めることが出来たらな、と。 あと会社のヒトにサイトがばれたので、アンマリ変なこ…

ライブの次の日の仕事。

あっきぃの日記の記事を受けて思ったことを。 とりあえずボクの音に対する姿勢ですが、独りでラップトップでやってることへの反発というか、デジタル技術でどこまでアナログを醸し出せるかというのは無意識にあったりする気がします。 デジタル楽器を使うと…

live後。

今日はライブでしたよ渋谷でね。 でもその前に掃除したりしましたよ部屋をね。 あとお昼御飯を食べに行きましたよ大学にね。 それから準備して渋谷へ。 半蔵門線内で財布を持ってきていないことに気付きましたよ。 小銭入れは持っていたのですがね。 で中身…

ぼひゃぇぉう!!

いやしかし本当星が付いていると何か書いてるほうも嬉しいなぁとか思います、つっても一部の星は自作自演(死)だったりするのですが、実際にお客さんでつけてくださる方もいるようでありがたやありがたや。 こんな趣旨も何もない、ただ甲斐性なしの生活を綴…

はいはいはい。

今日仕事帰りにshop99でバナナ買ってきたら何か家中バナナ臭がする気がしますsoxです。 こないだ、もうライブは明後日なのだから新曲作っている場合じゃなくて、まだ演奏慣れてない準新曲の練習すべきじゃね、て気付きましたsoxです。 今日はちゃんと朝起き…

買い過ぎたスイマセン。

調子に乗ってcd買い過ぎました。 これは死ねる。 渋谷apple crumble recordsにて、 chapterhouse / whirlpool / cherry red records を購入。 渋谷reco fan beam館にて、 the high llamas / snowbug / alpaca stereolab / cobra and phases group play volta…

やばい寝すぎた。

寝すぎました。 やらなきゃいけないこともたくさんあるし、仕事の勉強もしなきゃいけないし、録音途中であるというのにほぼ1日寝まくりでした。 仕事のある日は慢性的に寝不足でその反動だと思うってのは言い訳ですが、もっと生活にメリハリつけんとイカンで…

どうも更新が遅れるな。

明後日日曜日は渋谷に出掛けようと思っていますので、暇なヒトは一緒に遊んでください。 寂しいから、ボクが…。 あと25日のライブは出番が2番目で、7:15頃から演奏します。 でもまぁイイライブになると思うので来れるヒトは早めに。 どうも仕事4日目でした。…

こんにちは

the legends / facts and figures artist:the legends title:facts and figures label:labrador labradorのオーナー兼club 8とacid house kingsのメンバー、johan angergard氏によるプロジェクトthe legendsの3rd album。labradorからは93枚目のリリース。 1…

星→。

はて☆すたやってみます! タイトル横の☆+ボタンを押すとこの日記に☆が付きます。 ☆が付くとどうなるかというと、ボクが喜びます。 「あ、誰か読んでくださったんだな」と。 コメントが書きづらくても、「ちょっとあしあと残したいなー」という方や「おk」と…

初仕事。

というわけで初仕事でした。 ブランクがあった肉体には結構応えました。 まぁでも適度に緊張しつつ適度にマイペースで頑張りますよ。 つっても仕事っぷりを日記に書いてもアレなので。 関係ないけどボクはiphoneは欲しくありません。 電話できるmp3 playerは…

なるほどね。

恥ずかしながら、さっき初めて「パラダイス鎖国」という言葉を知りました。 というのもiphoneに関して、日本で発売されていない理由は大体知っていたのですが、実際それについて詳しく探るというか、単にググっていたら偶然「パラダイス鎖国」という言葉に出…

五感が全てならボクラはどんなに幸せか。

たまには面白いネタを。 変人スレ@wiki 芸人の奇特なエピソードを某掲示板から抽出したwikiです。 まぁこの手ネタは面白いっていうか興味深いというか万人受けしないというか、tv出てるヒトも結構ヤヴァいんだなぁと感慨深い気持ちになります。 そしてボク…

更新遅れまくりんぐ。

って書くとキモいですね。 おおおぉぉぉぉぁぁぁああぉキモい。 というわけで、今までネット上にうpしてきた曲の歌を録りなおし、songsページにてうpしたと同時に、"gloomy smile for the young sister"と"going there"という2曲を追加させていただきました…

温暖湿潤気候。

たまにはエロいことでも書いてみます。 威圧的に「おっぱいもみたい」という意思を示す言葉。 「貴様のおっぱいなど、揉み消してくれるわッ!!」 はてなが遂に英語版も始めたみたいです。 はてなはかなり実験的なことを推し進めていくサービスを展開している…

アサリの街。

今日は実家に帰ることに。 しかし早く帰ってもしょうがないので自宅でゆっくりしました。 つっても何をしていたか良く覚えてなくて、多分11日の日記を書いていたのだと思うのです。 洗濯もしたかったのですがすでに雨が降っていたし、明日・明後日も天気予報…

歌録り直し。

最近は日記書くのが次の日の昼とかになっているので、内容が前後しているようななんか書いてて変な気分です。 とりあえず昨日は曲の歌を録り直していました。 17yさんから「業者さん利用してcd-rリリースをしてみたら」というアドバイスをうけ、じゃあその前…

ボクラは簡単に死ねるけど簡単には死なない。

この日は大体母校の研究室にお邪魔してしまい、本当に邪魔をしていました。 またあるいは若いエキスを吸っていたといっても過言ではないでしょう。 大学生の若いエキスはフレッシュこの上なく、肌のツヤ、髪の毛のハリ、ハングリー精神、キレのあるトーク、…

うーん。

9日分の日記を明日の昼頃書いて登録したはずなのですが、明日の20時になって家に帰ってみたら登録されていない。 文章の記録も残ってない。 面接のことや焼き鳥のことや株のことなどいろいろ書いたのになぁ。 つっても株のことは分からないのですが。 まぁと…

今日も更新遅れ。

日記の更新が遅くて申し訳ありませぬ。 毎日更新だとやっぱり25時位に更新するのが丁度イイのでありましょうが、こんだけ暇人でありながらやはり常に何かしらしているボクのなので、更新が遅れに遅れたりするのです。 昔は1日に3日分更新したりなんて事もあ…

更新遅れ。

はぁーヘイズル改、完成しました。 つってもビームサーベルの握り手とかまだ作ってないから本当は完成ってワケじゃないんですが。 個人的には塗装はちょっと粗くなってしまったけど、ヤスリがけとかもそんなに削らずに、2作目にしては巧くいったと思いたいで…

意外と朝晩は涼しい。

涼しいですね。 今年は猛暑ってわけじゃなさそう。 未だに冷房も扇風機も必要としてないし、むしろ朝方は寒いくらい。 さて今日は久々に食料も底をついてきたので、駅前に出掛けるついでにいろいろ回ろうと思いました。 とりあえずadvance of zの単行本続き…

えーと。

今日はライブした日の翌日と言うことでして、体力がなくて一日中ごろごろ。 殆ど寝てました。 まぁ軽く洗濯したりもしましたが。 やっぱり寝るだけで汗をかく時期になってきましたので、定期的にいろいろ洗っていかないと臭くなってしまうのではという恐怖に…

可愛い女の子のおなら。

という題名をつけたらどのくらいひかれるか、というテストです。 特に深い意味はありません。 さて昨日はライブでした。 出演キャンセルの穴を埋めるということと、ボクの予定的にかなり急な出演になってしまったのですが、大学時代のステキba.ヤスオさんが…

殆ど寝ていた。

今日はボクは駄目でした。 朝起きて御飯食べて寝て、昼起きてお風呂入ってお昼ごはん食べに行って寝て、夜起きて御飯食べて曲作ったり歌詞書いたりダラダラしたり。 いや洗濯とかキッチンシンクの掃除とか片付けとかもしたりしてはいるんですが、何か自分駄…

よっしぃ。

最近寝つきが悪いというか、夜寝る気がないというか、朝寝る感じで駄目人間まっしぐらです。 朝は2週間前ほどに面接を受けた会社から電話がかかり、今度社長と面接をしてくださいとの連絡をいただきました。 落ちたと思っていたのに…。 というかバイトの身分…