sox diary

sox diary

買い過ぎたスイマセン。


 調子に乗ってcd買い過ぎました。
 これは死ねる。


 渋谷apple crumble recordsにて、
chapterhouse / whirlpool / cherry red records
を購入。


 渋谷reco fan beam館にて、
the high llamas / snowbug / alpaca
stereolab / cobra and phases group play voltage in the milky night / elektra
湯川潮音 / 紫陽花の庭 / 東芝emi
を購入。

 渋谷warszawaにて、
a&e / oi! / sonig
seefeel / quique / too pure
god is an astronaut / far from refuge / happy prince
を購入。


 占めて8496円。
 平均1214円…あれ?結構安い?
 あぁそうだwarszawaのポイントカードたまってたから、それの値引きがとても大きかったのだろう。
 ていうかa&eはpcにぶっこんでもタイトルとか取得できなかったんですが、gracenoteは大丈夫なのですか?
 というかsonigがヤヴァいのか?
 あと「紫陽花の庭」の湯川潮音さんの写真可愛すぎ!
 結婚してください!
 それとウチのpcの光学ドライブの調子が悪すぎて、全然曲をインポートできねーです。
 ノートpcだからドライブだけ交換するわけにもイカンって言うかどの部位が調子悪いかにもよるよね。
 まぁ何にしたって新しいpc買うほうが早いのです。
 今度はデスクトップpc自作とかしてみたいなぁ。
 でもどうせ使うんだったら音楽用にしたいです。
 そしたら今live用に使っている九十九電気のノートpcは家庭用にしちゃえばいいのかな。
 pc作れるようになる頃にはハイエースとかも買えるようになってるかしら?
 そしたら移動も楽だー。


 というわけで渋谷に遊びに行ってきました。
 電車に乗ってる間は仕事の為にちょっと読書勉強。
 それにしても渋谷の街中にいるヒトはなんかやっぱり生理的に苦手だなー。
 一生懸命格好つけている気がするし。
 あとあんなに呼び込みやって喰い付くの?
 まぁ店にいてもやることないのだろうけどさ。
 そんなこんなで好きなcd屋さん3軒回って、リトルスプーンスープカレー食べてとっとと帰りました。


 リトルスプーンはファーストカレー屋なのに結構美味しくて好きです(つってもスープカレー以外は喰らった記憶がないですが)。
 オオシロ氏と渋谷に行ったら高確率でスープカレーデュオをするのです。
 人参がアンマリ火通ってないのですが、チキンは凄く柔らかく煮込まれていて、スプーンでも肉が裂けるほど。
 スパイスも効いてて美味しいのです。
 しかも今までは追加スパイスとか貰えなかったのですが、今日は「お好みに合わせて入れてみてください」て店員さんがスパイスをくれたので、結構入れて喰らいました。
 別にボクは辛いもの得意じゃないですが、どうせと思ってそれなりに入れたら美味しかったです。
 今度は辛めにして注文してみよう。


 あとなんでかわからないのですが、ボクはよく切符をなくしたりします。
 電車乗る頻度も行く方向も日によって全然違うので定期を買うわけにも行かず、最寄の京成の駅はsuica使えないと思われるし。
 で切符をなくしたことを乗り換えの駅の改札の駅員さんに伝えたのですが、駅員さんは声が小さいわ何故か半ギレだわでなんとも言い難いこの感じ。


 まぁいいや、昨日の日記のコメント欄にあるとおり、25日の渋谷のライブに元wolfのあっきぃが来てくれるかもしれないので、あっきぃに会いたいと思ったら25日渋谷club crawlへgoです。


 あぁそうだ、西船橋の駅のベーカリーのおじさんが「お客様の選んだパンは焼きたての分がありますからそちらを召し上がってください」とか仰って下すってご好意に甘えたのですが、こういうの普通に嬉しいですね。


 で関係ないけど、nhk神田愛花アナウンサーも、住吉美紀アナウンサーも可愛いしきれいだなー結婚したいなーと思って。
 神田アナは旦那いるっぽいし住吉アナはバツイチですけどねーて失礼か。
 でもやっぱり湯川潮音さんと結婚したいですねってボクは死んだほうがイイな。


 新しい曲はかなり難産です。。。