sox diary

sox diary

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

The Longwallsで"Home"。 Sleepover Showsからの動画。

日記を書く暇が。

あまりないので、日記が溜まってしまっていますな。 一昨日の話も日付を間違えている様な気がしますが、まぁ気にしない。 別にすぐ買う事は絶対ないですが、Nintendo SwitchとPS4の間で心が揺れています。 PS4でやってみたいゲームは沢山あるんですが、Ninte…

今日の動画。

Angel Olsenで"Shut Up Kiss Me"と"Heart Shaped Face"。 WFUV Public Radioからの動画。

産後一ヵ月という事で。

子がお風呂での入浴可という話です。 じゃあどうすんのっつって、メガネと子が一緒に午前中に入って、ボクが準備と後片付けを担う形で落ち着いております。 ボクは仕事が終わった深夜にシャワー浴びるので、その方が都合がイイわけです。 シャワー浴びつつ、…

今日の動画。

Angel Olsenで"Give It Up"。 NPR MusicによるField Recordingsの動画。

昼間、暖かすぎ。

そして夜寒すぎ。 出勤時はとても暖かったので、上着は着ずに自転車カゴに入れて移動。 帰りはそれを着るという。 それでも手袋とマフラーを持ってこなかったので、やたら風が冷たくてしんどかったです。

今日の動画。

Mitskiで"Once More To See You"、"Your Best American Girl"、"My Body's Made of Crushed Little Stars"と"A Burning Hill"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

いやー。

日記が全然かけないですね。 この日は特に用事もなく仕事も休みだったので、買い物やら何やら済ませました。 あとは公園デビューしてみましたね。 一本松公園にて。 抱っこ紐の中では何故か完全爆睡になるので、公園デビューといっても本人は何にも感知して…

今日の動画。

Bon IverのPioneer Worksでのライブ動画。 NPR MusicによるNPR Music Front Rowの動画。

強風ヤバい。

昨日は風が穏やかで、チャリでの通勤も快適でしたが、この日は朝から風が凄まじかったですね。 実際出勤してところどころ強風が吹き抜けていて、道中3〜4台転んでしまった自転車を見かけました。 油断していると簡単にハンドル持って行かれるから危険だぜ。 …

今日の動画。

Fraeaで"Criminal"と"Trouble"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

霜焼けまだしんどい。

月曜日くらいから足の指の霜焼けが辛かったんですが、昨日の午後皮膚科で貰った薬でだいぶ良くなった気がします。 毎年冬は霜焼けになって、足先が痛くて痒くて腫れて、集中できなくて困りものな訳でして。 この日も仕事でしたが、何とか無事仕事を終えるこ…

今日の動画。

aYiaのIceland Airwaveでのライブ。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

一ヵ月検診。

この日は一ヵ月検診でした。 生後の退院時もちょっとの外出をしたのでしょうが、今回は初めての本格的な外出。 抱っこ紐する時点でかなり苦労しました。 あとはミルクを外で用意するために、熱湯を魔法瓶に入れたり、オムツの替えの用意やらして、幕張本郷駅…

今日の動画。

The Oh Hellosで"Deck The Halls"、Mvmt III: "Silent Night, Holy Night"、"Jingle Bells"とMvmt IV: "Every Bell On Earth Will Ring"。 NPR MusicでTiny Desk Concertの動画。

明日は一ヵ月検診。

明日はとうとう子供が生まれて一ヵ月。 なので一ヵ月検診。 子供を抱いて外に出るのは、緊張しますな。 ミルクとかオムツとか、皆外出先でどうしているんだろう。 悩ましいことだらけだし、ネットで調べてもヒトに寄りけりといったところで、子供次第である…

今日の動画。

The SonicsのIceland Airwavesのライブ。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

霜焼けしんどい。

毎年冬になると、足の指が霜焼けになってしまうんです。 仕事から帰ってきて、足先がとても冷えてるなぁと思ったのですが。 赤く腫れてきて、霜焼けになってしまいましたね。 痛いし痒いし、とても不快です。 あらゆることに集中できなくなるんだよなぁ。

今日の動画。

Patrick Watsonで"Man Like You"。 Domino Recording Co.による動画。

仕事でした。

仕事が微妙に忙しいですね。 何でもかんでも安売りするから、量が急に増えちゃうんですな。 皮膚科の薬が減ってきてしまったけど、今度の休みは子供の一ヵ月検診で皮膚科行けるかしら。 午後サクッと行ければイイですなぁ。 あとは内祝いを片付けていかない…

今日の動画。

The Lemon Twigsで"I Wanna Prove To You"、"These Words"、"As Long As We're Together"と"Queen of My School"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 すげー楽しそうにドラム叩いてんな。

忙しい休み。

朝は子供の世話しつつ朝ご飯。 そして10時から木更津に向け総武線各駅と内房線で移動。 駅で父に車で拾ってもらい、実家近くのK'sデンキでPCを見に行きました。 父はPCでテレビ観ながらインターネットやらするらしいのですが、そいつが5年選手で壊れてしまっ…

今日の動画。

ISANで"Parley Glove"。 ベルリンの老舗インディーレーベルMorr Musicからの動画。

この日もお仕事。

朝方雪が降っていたので、早めに出勤しようと思って出勤前仮眠をとったのですが。 起きてみたら小雨に。 という訳でいつも通り出勤。 流石千葉県。 そうそう積もらないですね。 やっぱり2月が怪しいかなぁ。 退勤時も悪天候が予想されてましたが、寒いだけだ…

今日の動画。

Pinegroveで"Need"、"Angelina"、"Old Friends"と"Waveform"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。

何か。

仕事がとても忙しかったです。 いやまぁ沢山必要になったのでしょう。 仕方があるまいよ。 睡眠時間も前みたいにとれないし、いやぁキツイなぁ。 でもやっぱり、我が子はとてもかわいいですね。

今日の動画。

How To Dress Wellで"Can't You Tell"、"Salt Song"と"Lost Youth / Lost You"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

お祝い。

午前中にケーキを買いに行って、お昼はおばあちゃんが送ってくれたラーメン食べまして、そして午後に皆が集合。 いやぁ家族が増えるってのは凄い事ですな。 一緒に遊ぶ時が楽しみです。

今日の動画。

Fred Thomasで"Voiceover"。 Polyvinyl Recordsからの動画。

仕事柄。

手がどんどん乾燥して、角質がパリパリ向けたり、ひび割れたりします。 ついでに仕事とは関係ないかも知れませんが、口の右端が割れていて、口を大きく開けると痛いし、右顎の関節も食事中に異音がしたり、大きく開けると違和感を感じるので顎関節症かも知れ…