sox diary

sox diary

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

ついに2012年が終わってしまいますね。 そして2013年が始まろうとしています。 特に抱負とかないですが、まぁ健康第一、生活第二ぐらいで頑張ろうかな。 もっと家族とか友人のこととかを考えるようにしよう。 ちなみに2013は素数かと思ったら、そうでもない…

うう寒い。

朝はいつもの仕事行く時間に目が醒めてしまったので、穴が空いたエコバッグとか、昨日切れたズボンのベルトループを修理。 裁縫しながら、仮面ライダーに備えて先週・先々週と見れなかった分を復讐。 と思ったら今日放送しないんですね、年末年始だからか。 …

着々と2012年が終わっていく。

そして2013年が近づいてきます。 それなのに、済ますべきことが全然終わってないように思うなぁ。 とりあえず部屋は汚い。 しかし年始も予定が詰まっているというか、休みは全て実家で費やすので、自宅の事は何にも出来ないなぁ。 うぇ。 この日は仕事でした…

ハイパー眠い。

眠いです。 そんなに寝不足のつもりはないんですが。 この日は仕事でした。 クリスマスを過ぎたので、もう楽勝だろうと思っていたのですが、いかんせん物量が減りません。 正月セールとかもある所為かな。 お陰様で4時間残業。 仕事後はメガネとラーメン食べ…

だるいねむいやるきでない

なんとかしないいけないですね。 でもまだ年末忙しかった反動で、脳がだらけているんですよ。 だらけたいんです。 今日は仕事でした。 仕事はとても忙しくなる予定でしたが、蓋を開けてみたらそうでもなかったですね。 2時間残業して終了。 昼頃に昔の同僚か…

やっぱり忙しい。

あぁゆっくり出来る日がなかなか来ない。 RG Zガンダム作りたいよー。 この日は仕事でした。 クリスマスを過ぎたので、仕事柄もう忙しくないだろうと思ったら、結構夜遅くまでやってました。 年末年始セールみたいのもあるからなぁ。 予算消化しないといけな…

クリスマス当日。

メリークリスマス。 だというのにちゃんといろいろ用事をこなせてないぜ。 晩御飯食べて漫画読んだら眠くなってしまうんだもの。 アレとかコレとかしないといけないんだけどね。 あー。 この日は仕事。 仕事は思ったよりも忙しく、予定残業3時間とか言ってい…

イブなんですが。

うお今日も日記書く余裕があんまりない。 この日は仕事でした。 忙しくないと思っていたんですが、そんなことなかったですね。 イブだし振替休日に忙しいとか、おかしいわな。 2時間残業して終了。 仕事後はメガネと船橋へ。 西武のさんるーむで晩御飯食べて…

天皇誕生日。

うお、日記を書く暇がねえ。 今日は休日出勤で仕事でした。 仕事は暇でした。 それでも汗かいたけど。 定時割れしたので、ちょっとおでかけしようということで船橋へ。 まず船橋カフェナード。 あぁやっぱりこういうところでお茶するのが、ボクにとって至福…

あぁもうすぐクリスマスなのか。

何にも準備してないぞ。 何か出来るのだろうか。 この日は休みでした。 朝はダラダラ過ごし、昼はグダグダ過ごしました。 お昼御飯にヤムヤムラーメングリーンカレー味と、天使のレッドエールを呑みました。 レッドエールは美味しかったけど、香りはちょっと…

腰痛が酷い。

労働で体を酷使しすぎなのか、腰痛が酷いですね。 まぁ22日は休みだからゆっくり体を休めるとしよう。 おいしいものも食べたいなぁ。 明日はいろんな知り合いが各地でイベントやっているのよね。 とてもじゃないけど、観に行く元気がないなぁ。 この日は仕事…

相場変動性なのか。

毎朝西船橋のワイズマートで朝御飯とお昼御飯を買うのですが、ついでにスニッカーズを良く買うのですよ。 で、毎回丼勘定と実際の会計が違うので良く見てみると、スニッカーズの棚には125円と貼ってあるのに、月曜日・火曜日は何故か78円。 水曜日には表示ど…

嗚呼、あと2週間もしたら、お正月なのですね。

それなのに、仕事での壁が高い高い。 忙し過ぎだってばよ。 何事もなく乗り越えられるだろうか。 故障者とかでないと良いけどな。 そういっている本人が故障したりしてな。 正月休みは一気に体動かさなくなるし、お餅とかを食べるのだろうから、一気に太りそ…

全然余裕ないぜ。

日記を書いている余裕がどんどんなくなります。 って昨日も言っていた気がします。 まぁ書いてはいますが、他の人に星とかつける余裕はないですね。 この日は仕事でした。 相変わらずの忙しさで、いろいろ対策はしているんですが、なかなか上手くいかないで…

今週はずっと早出。

という事で、どんどん余裕がなくなってきました。 日記をゆっくり書いている暇もないぜー。 この日は仕事でした。 相変わらず繁忙期で忙しい。 でも、予想の数値よりは下がったのかな。 これは会社的には良くないのかもしれないけど、まぁでも作業的余裕はや…

日曜日も残業。

忙しすぎて駄目ですね。 普段は日曜日は職場はお休みなんですが、作業的に無理がたたってきたので、日曜日に稼動する事に。 いつもだったら音楽の練習なんですが、パーカッションのメヒ氏も仕事が忙しいとの事で、師走とはよく言ったモンです。 という訳でこ…

毎日忙しいぜ。

あぁ日中に散歩したい。 あぁ、日中に散歩して、どっかのお茶屋さんでお茶したい。 イートインのあるベーカリーとかでお茶したい。 お金欲しい。 この日は仕事でした。 土曜日なのでいつもよりは作業は少ないのですが、いつもより仕事も少ないのでまぁアレで…

店長の家でパーティー。

あぁしんどい眠い。 そのうち気絶してそうだな。 この日は仕事でした。 相変わらず忙しい。 まぁ扱ってる商品のジャンル的には、年末動かなきゃ不味いだろうっていうモノなので。 忙しくて然るべきなわけです。 4時間くらい残業したかな。 仕事後は、津田沼…

ねむすぎ。

朝一は眠くなかったんですが、昼ぐらいから物凄い睡魔に襲われました。 なんとか生き延びましたが。 睡眠時間が強制的に削られているから、しょうがないですけどね。 眠いぜ。 この日は仕事でした。 早出して、残業が5時間くらい。 忙しすぎるぜ。 消化不良…

121212の日。

パチンコとかスロットだったら、何かイベントがあったのですかね。 パチンコは小さい頃、父親の膝の上でやったくらいですかね。 あとゲームボーイのパチ夫君くらいか。 この日は仕事でした。 相変わらず忙しい。 病的忙しさ。 中途半端な状態で終わってしま…

明日は121212の日。

だからってなんでもないですが。 パチンコとかはなんかあるかもしれないですね。 そんなことより、ティルト・シフト画像の話ですが。 ボクの考えでは、視界のぼやけ具合は、対象の距離の比で変わってくると思うのです。 例えば目の前30cmの距離のPCと、120cm…

忙しかった。

朝はなかなか寝付けないやら、やっと寝付けてもふと目が醒めて、鼻呼吸できないやと思って鼻をかんだら鼻血が出たり。 んで早出だったのでいつもより30分早く起きて準備して。 何て幸先の悪い朝。 この日は仕事でした。 相変わらず違うフロアの現場の作業量…

期日前投票行ったりランチ行ったりガンプラ作ったり。

今日の日記はほぼ写真になってしまった。 朝は仮面ライダーを観て、期日前投票に行く為に家を出る準備。 開場は習志野市の教育委員会事務所なので、京成津田沼へ。 京成津田沼南口ロータリー。 昼過ぎには未来の党の黒田ゆうさんが演説してましたね。 教育委…

眠気眼で土曜日。

眠いですね。 毎日寝不足っちゃあ寝不足なんですな、きっと。 でもやりたい事と知りたい事が沢山あるから、なかなか寝れないのです。 この日は仕事でした。 土曜日なのでまぁそんなに忙しくなかったかな。 ちょっとやりたいことをやりすぎた気もしますが。 …

大揺れ。

地震の話です。 結構揺れましたね。 しかもまた三陸沖が震源とか。 千葉県の我が家の方はなんともなかったですが、やっぱり去年の記憶が蘇って来る訳です。 大きな被害はなかったみたいですけど、今後も心配だな。 この日は仕事でした。 ちょっとずつ忙しさ…

早出眠い。

1日3回目薬をうつ事に決めましたが、前ほどではないですがまだ目が赤いですね。 思えば家でもほぼPCに向き合って、職場でもPCと戦って、移動中はスマホいじくって、目が疲れないわけないですね。 ていうかコレは、世の社会人の殆どが抱える悩みだろうな。 こ…

水曜日の日記を更新してなかった。

すっかり忘れてたわ。 木曜の朝に寝坊をして、そのまま忘れていたのね。 この日は仕事でした。 自分のところよりも、隣の現場がハイパー忙しくて、大変でした。 まぁそれでも全面協力することによって、1時間残業で終了したわけですが。 仕事後は船橋に寄り…

地元でダラダラ。

朝は9時頃起床。 朝御飯を家族と食べて、早速皮膚科へ。 ヘルペスだと思ったものはおできの様なものらしく、いつものに加えて塗り薬を貰いました。 病院から帰る道中の業務スーパーで、父のおつかいでビールのケースとおつまみと私物を買い、さらにオランダ…

残業後小旅行。

もう修正しましたが、昨日の日記が3連投稿くらいになっていて、びっくりしました。 思い返せば、日記を書き終わって保存ボタンを押しても、なかなか次のページに飛ばず、ページ移動を停止させるっつうのを何回か繰り返したんですな。 その回数分、日記が重な…

極寒練習。

寒いですね。 朝は朝御飯食べながら仮面ライダーウィザードを観て、家出る準備。 京成、新京成と乗り継いで、習志野駅へ。 んで練習開始。 まぁ特に目新しい事はしませんでしたが。 練習後のスタジオの裏口にいた猫×2。 練習後はperc.のメヒさんの車で、京成…