sox diary

sox diary

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年7月最後の日の日記。

毎日眠いです。 月末って事で、指示がわんさか出て忙しかったです。 それでも残業はちょっとだけで終わりましたが。 愚痴ばっかり言って、改善に繋げようとしないバイトがいたりいなかったりするのですが、そういう非生産的な事をするってのがあまり理解でき…

あついねむい。

暑いです。 歩いているだけで汗かく。 職場も職場で暑いし。 皮膚の薬塗っても、汗で流れちゃうぜ。 そして眠いです。 寝る時間が沢山欲しいなぁ。 この日は仕事。 結構あれやこれやで忙しかったでしたね。 そしてやっぱり自分が役に立っているんだか、良く…

久々に泳いできたよ。

あぁ眠い。 朝は7時に起きて、練習の準備。 最近は練習を毎回録音しているのです。 なのでPCとかシールドとかオーディオインターフェイスを、持っていかないといけないのです。 練習は2時間で終え、急いで帰宅。 メガネと合流して、京成の八千代台駅へ。 八…

特に何もないです。

眠い。 ボクにはもっと、休息が必要かもしれない。 暑いし寝不足で参っちゃうぜ。 まぁいっぱい食べてりゃ大丈夫な気もしますが。 それにしても、最近とりわけ変わったことがないですね。 ライブ観に行ったりもする余裕がないし。 音楽やっている人間として…

野菜コロッケ美味かった。

眠いですね。 寝不足気味って事はないと思うんですけど。 大体1日5〜6時間は寝てるから、普通。 もっと早く寝ようにも、晩御飯作ったりするから無理なんだよねぇ。 ちなみにこの日の晩御飯は、100円ローソンで20円引きになっていた野菜コロッケを買ってきて…

寝不足ハイテンション。

昨日は帰ってきたのが遅かった上に、今日のお昼御飯のおにぎりの為に炊飯をしたりして、寝たのが遅かったのでした。 お陰で寝不足で妙にテンションが高かった。 退勤時にはそうでもなくなってましたけど。 あぁもっと寝たい。 この日も仕事。 仕事後は100円…

あちー。

暑いですね。 職場なんかほんと汗だくになるので、「猛暑に気を付けて下さい」とか当たり前な感じです。 水も塩もちゃんと摂ってるんで、大丈夫だと思いますが。 仕事帰りには、すっかり臭いヒトになってるんだろうな。 ごめんなさいね、周囲のヒトたちよ。 …

Gムカつく。

Gに大変腹を立てております。 ベランダのプランターを住処にしてしまっているのは以前から知っているんですが、日曜日には台所で1匹遭遇して殺害。 んでこの日も台所で1匹見つけたので殺したのですが、寝る前ぐらいに部屋の方で3匹ぐらい発見。 大量発生しす…

もっといっぱい食べたいよ。

自分でも結構食べる方だと思うし、実際結構食べてるつもりなんですが、体重が減るんです。 だからってこないだの健康診断でも血糖とか糖尿とかは問題なし。 単純に、マラソン選手みたいな新陳代謝状態になっているのかなぁ、とか思ったりもしますが。 腫瘍と…

練習とか祭りとか西馬込とか。

朝は仮面ライダーフォーゼを観ながら準備。 毎回凄い展開だぜ。 次回は校長が踏まれるのかー。 10時から北習志野の伊藤楽器で練習。 我が家の録音キットを持って行って、録音作業をやってました。 つっても音源作る録音というよりは、モニターしながら練習す…

相変わらず7月下旬と思えない寒さ。

寒いですねぇ、天気はどうなってんだ。 うっかり喉をやられかねないぜ。 それでも痒いのは相変わらず。 アトピー困ったよ。 この日は仕事。 低予算で人数が少ない中、いろいろやってみましたが、やっぱり作業中途半端で終了。 うーん。 最善を尽くしたといえ…

酷く寒くて驚いた。

昨日の夜からちょっと涼しいなぁと思っていたんですが、今日は朝からかなり涼しいですね。 長袖着ておいてよかった。 こんな気象じゃ風邪ひくヒトも出てくるだろうし、参ってしまうね。 この日は仕事でして、ちょっと人数が少なかったので厳しかったですが、…

急に涼しくなってビックリ。

低気圧の影響で北の空気が流れ込んできているのか、あんなに暑かった朝・昼の空気はどこへやら、一気に涼しくなってしまいました。 半袖Tシャツじゃ、寧ろ寒いぐらい。 しかも数日続くらしいですね。 野菜とかに影響でなきゃ良いけど。 この日は仕事。 まぁ…

久々に忙しかったなぁ。

最近は胃が痛くなることが、たまーにあります。 偉くなるってそういうことですかね。 偉くなくても腹痛起こすヒトは幾らでもいますわな。 いますわな。 それよりも痒い方が辛いですが。 気付くと傷になってたり。 駄洒落じゃないですよ。 今日は久々に残業が…

相変わらず顔痒い、ていうか痛い。

夏だから痒いですねー。 冬でも痒いけど、夏の方が酷いね。 鼻なんかは炎症でちょっと傷みたいになってしまったし。 あぁアトピー、つらいぜ。 今日も仕事。 午前中はつらかったけど、いやお昼が一番きつかったかな。 午後はある程度余裕が出てよかったです…

暑い所為か顔面痒い。

顔面が痒いです。 鼻と頬と、出っ張ってる部分が。 あと髪の毛のかかる額と、何故か瞼が痒いですね。 赤く腫れてたりして、困りました。 まぁアトピーだからしょうがあるまい。 昔はあんまり顔に出なかったのになぁ。 この日は仕事でしたが、仕事後はメガネ…

一週間ぶりの日曜日の日記。

朝は引き続き幕張本郷で。 仮面ライダーフォーゼを観ながら、朝御飯を頂く。 そのままお昼御飯も頂き、自宅へ向かう。 お世話になりました。 食パンとバナナを買ってから帰宅して、ダラダラ過ごしました。 録音もちょっとしましたが、やはりサンズアンプの調…

幕張本郷へ行った日。

この日も仕事。 人数が少ない中、ちょっと忙しくて大変でした。 予算が厳しいからなー。 それでも自分がベストを尽くしているとは、あまり思えないですけどね。 あんまりポジティブには考えられないですが、それでも日常がある程度は平和だってことは知って…

九州の豪雨被害が酷いですね。

映像見ても酷いし、情報で聴いても酷い。 日本の南西部は、台風なんかでもかなりの被害を受けていると思っているんですが。 それに比べて千葉県の平和なこと。 台風が直撃することも少ないですし、盆地でもないから猛暑になりにくく、かなり過ごしやすい県だ…

相変わらず駄目駄目。

自分の存在意義が良く分かりませんが。 職場でもプライベートでもね。 まぁ以前にお医者先生に「ヒトの生きる意味って、そんなにないと思います」みたいな事は言われたことがありますが。 そこは「深く考えない方が良い」とか「思いつめるな」とか、そういう…

不順調。

あーうまくいかない。 耳も鼻も瞼も指もいろいろ痒いし、顎は痛いし、バイトの人員を上手く扱えないです。 いつの間にかパンダの赤ちゃんは死んでしまったし、いつの間にか小沢氏が新しい政党作っているし。 それにしてもパンダは何故、こうも効率の悪い発生…

地元木更津でダラダラ過ごす。

朝は平日鳴らしている6時、6時半、7時の目覚ましに起こされながらも、ちょっと遅めに起床。 朝食を摂った後も、ゆっくりめに過ごして、皮膚科へ。 待合室で料理本を見ながら待ち、治療受けて帰宅。 お昼御飯は家でラーメン。 食後はゴロゴロして過ごす。 お…

日曜日が居なくなると月曜日がやってくる。

新しい現場に来て3ヶ月になりますが、やっと「月曜日が怖い」ていうイメージが強まってきました。 前の現場にいたときは、もっとモチベーション高かったんだな、とか責任の度合いとかいろいろあるんでしょう。 ほぼお腹壊すことの無いボクですが、これからは…

日曜日はすぐ終わる。

朝は仮面ライダーフォーゼ。 江本教授死んでしまったよ。 そしてM-BUSに取り残されたヒトタチはどうなるのか。 その後練習で北習志野へ。 練習での音を録ってみようと、PCを持って行って、スタジオのミキサー使いながら録音を試みました。 まぁ録音自体は上…

土曜日は忙しくない筈なのに。

この日は忙しかったですねぇ。 バイトが。 しかも夏が近づいて、雨も降っているから、現場の湿度も室温も上がってしまい、熱中症要因が高まってしまうという。 肉体労働は、その辺気をつけないとね。 まぁ給料貰って体動かせるという側面は、とても良いこと…

やる気でない。

4月から新しい現場にいますが、慌しくて大変ですね。 しかもいきなりバイトリーダーだし。 顔面は痒いし、左手親指の炎症は治らないし、ボクはそんな頑張れるでしょうか。 社員も社員で大変そうだけどなー。 仕事後は一旦帰宅して、炊飯し調理もして、偽お好…

もうすぐ七夕ですね。

あまりにも七夕なんて気分ではないですが。 仕事は仕事で、相変わらず部下バイトに怒られるわ、ボクはボクで成長しないわ、暑くなってきて顔面痒いわ、駄目駄目ですよ。 自分の役立たずっぷりには辟易しますが。 仕事後は西船橋周辺でメガネとウロウロし、解…

役立たずですんません。

現場のバイトのリーダー候補でやってますが、役立たず過ぎて辛いです。 ボクなんかいない方がイイと思うんだけども。 常に、自分の判断が最適だと思える根拠がありません。 ため息ばかりです。 仕事が早く終わってしまったので、西船橋周辺をうろついて、ド…

眠い、眠すぎる。

何でこんなに眠いんですかね。 繁忙期の頃の方が、全然睡眠時間とれていなかったのに。 早く寝たいけど、やりたいことも沢山あるし。 時間が欲しいぜ。 仕事は仕事で不順調ですね。 上司というか社員からは怒られないですが、バイト部下からは怒られる。 ボ…

普通に仕事。

7月仕事初めでしたね、いちいちそんなこと思わないですが。 朝方は雨が降っていて涼しかったですが、昼から晴れて蒸してきて、帰りはちょっと暑かったです。 アトピーも、汗の所為で痒くなってきたりするんだろうな。 既に顔とかは結構痒いですが。 おでこと…