sox diary

sox diary

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何とかぎりぎりで。

ネット料金と水道料金を納めることに成功しました、soxです。 一応月末を過ぎて納めてもよほどじゃない限り催促は来なかった気がしますが、生活にやっと金銭的余裕が出てきたので。 でも使う暇も当てもあまりないんだよなぁ。 独立する資金として貯めている…

祝日だろうが。

仕事です、soxです。 前日までは部門全体で休みになるという噂を聞いていたので、体の切り替えが上手くいかず出勤バスや朝の休憩室で爆睡でしたが。 特に今日も何もしてないです。 レタスがなくなったのでマルエツに行って食材補給したついでに買ったカルピ…

日記を書く余裕が。

ないです、寝坊soxです。 あぁ時間がない。 今日は仕事でした。 今日も残業した。 朝通勤バスを降りる時、座席の手すりに太腿を思いっきりぶつけて、ずっと痛い。 家に帰ってからラーメンズの「鯨」を見ながらガンプラ削る。 最近はcruyff in the bedroomの"…

"a place in the sun vol.9"を見る。

ライブを観に行くって久々かも、soxです。 久々のライブを見るボクの体は以前よりも柔軟性が劣っており、年齢の増加と恒常的な運動の必要性に悩んだわけでした。 ウソです、悩んでいません。 朝はちょっと早めに起きてしまい、朝御飯朝風呂を経て、日記更新…

到着。

soxのsは「脊髄反射で喋る」のsです、soxです。 ボクは会話をしている時は大抵そのまま思いつきで話を進めてしまうので、会話は脱線しまくりです。 そしてそのカオス的状況を楽しんだりしています。 むしろその会話の脱線が起こるたびに、今まで関係の無いよ…

26日の朝に。

25日分の日記を書こうと思ったけど、朝寝坊してtwitterに「日記を更新する暇がない」と残したまま放置していたsoxです。 今は26日の夜。 25日は仕事でした。 終了時間になってから問題勃発。 明日になったら荷物を開けねばならなくなったのでした。 あと27日…

disappointment of you

思いっきり失望というか、そうだろうと感じていた事は当たっていたというか、soxですというか。 失望したというのは特定の法人に対してであり、決して特定の個人に対してではありませんのでご安心(?)くださいませ。 まぁしかもボク個人にはそんなに関係ない…

普通に残業。

soxの"s"は「そばよりうどんが好き」の"s"です、soxです。 でも小麦は思いっきり輸入に頼っているし、それも不足している作物なので、昔みたいな安さは感じられませんなぁ。 今日は仕事でした。 残業。 入荷が多くて忙しかったです。 女の子とデートしようと…

特に何も。

書くこと無いかもsoxです。 大体毎日更新する意味って? 期待しているヒトいるの? そもそも何で日記なんか書いているのか? 何故生きる? ガンダム格好イイ! そんな諸疑問を解決すべくボクは日々眠いです。 今日は仕事でした。 普通に仕事でした。 残業もしまし…

久々に腹壊した。

どうも腹壊すなんてそうないので驚きsoxです。 晩飯食べてからラーメンズのdvd見ながらガンプラ組んでいたら、腹部に嫌な鈍痛を感じ、早めにトイレで葬ってきました。 なんか変なもの食べたっけなぁ。 というか常に変なもの食べているような気がするけどなぁ…

しらけ。

中学時代では日本国文法はそれなりに理解できたsoxです。 文章読解とかの成績は悪かったけど。 でもやっぱり理系脳ですな。 今日は休み。 昨日まで雨で、やっと雨が上がったので洗濯をすることに。 つっても曇りだったし湿度も高い感じがしたけど。 アトピー…

曇りだと思てたら雨フッタ。

一番好きな野菜はかぼちゃです、soxです。 あの甘みがたまらんです。 料理の具材としての彩りも素晴らしいし、栄養価も高い。 あぁ、かぼちゃ。 今日は仕事でした。 忙しいような忙しくないような。 とりあえずマイペースでしかやらなかった感じですが、自分…

雨降り杉。

もう梅雨ですか?soxです。 春はもっと晴の日が多いイメージですが、低気圧が頻発して晴の日が少ない気がします。 今日は雨だし、明日も曇りらしい。 今日は仕事でした。 やっぱり流れが悪いなぁ。 誰も全体を把握できていない感じ。 コミュニケーションが足…

普通の日でした。

何か書きたいことがあっても日記を書くときになると忘れています、soxです。 もう健忘症なのでしょうか。 そういえばハンコをどこになくしたか分かりません。 このままではいろんなアレで支障が出るのですが、ボクの名字は難しいミネなのでハンコを作ろうに…

小岩にてlive。

今日も誰も来なかったsoxです。 他の演者も客がいなかったので、演者とstaffだけのliveでした。 新曲お披露目でもこんなもん。 どうしたらイイのかな。 何が悪くて何が原因なのか、ボクは他力本願なのか、実際音楽をやる気がないのか、苦悩が尽きないです。 …

皮膚に穴。

どうも日々アトピーと戦っているsoxです。 いろんなところの皮膚に穴が開いて炎症が起こるので、その都度ステロイド剤でカバーです。 ボクは汗っかきなので皮膚が塩害にあうこともしばしば。 終わりなき戦いなのです。 今日は仕事でした。 感情を仕事に出す…

禁欲したい。

ならしろよ、って話ですがsoxです。 肉食を断って野菜ばかり食べるのも禁欲の1つですが、野菜が大好きでしょうがないヒトには、それは禁欲とはいえないですね。 だからボクが野菜大好き人間になったら、今の食生活は禁欲とはいえないか。 今ボクが手にしてい…

なるべく肉喰わない。

で生活しているsoxです。 卵と牛乳もなるべく摂らないのですが、よく考えたらそばめしおにぎりは薄い卵焼きに包まれているし、菓子パンに両者が使われている事は必死でしょう。 そもそもコンビニ食や外食で肉喰わない様にしようとしてもなかなか難しいし。 …

あるべき妄想。

週末が近づくと眠くなるsoxです。 ウソ。 処方的な問題で常に眠いです。 今日は仕事でした。 いつもとは違う現場で仕事。 何回か来ているので大まかなルールは知っているのだけれども、ボクの知らない間にルール変更になっている事も予測されるので、やっぱ…

疲れ気味。

親の援助で生きています情けないsoxです。 完全に自立って、もう環境的に追い込まないと無理なんだろうなぁ。 ボクはぬるま湯の中でのうのうと息しています。 何かしたい。 何かしているつもり。 今日は仕事でした。 新卒の方々の研修があって、フリーター風…

塗装。

手があくとガンプラの塗装をしております、soxです。 仕事中も「早く帰って塗装したいなぁ」と考えております。 いまは電撃15年祭で購入した、ティターンズ実戦配備カラーヘイズル改とフルドド・プリムローズのセットの作製を引き続き行っております。 そん…

鼻水洪水。

風邪が長引いているのか、花粉症再発か、鼻水止まらないsoxです。 現場も自宅も埃っぽいので、埃に対する過剰反応の可能性もありますが。 痰は出ないからまだイイものの、たまに鼻水がこぼれるんではないかと心配になります。 今日は仕事でした。 最近はボク…

汚い言葉を使うことの精神衛生上有害性。

を大いに認めるつもりでいます、soxです。 啓蒙思想系の文章でもそういう記述を見かける気がしますが、宗教的な意味やら何やらを無視しても、これは間違いないです。 汚い言葉を使っていると人格が歪んでいくのか、それとも人格が歪んでいるから汚い言葉が口…

鼻風邪。

食器も体も殆ど水洗い、soxです。 そっくさ、臭い。 でも臭いは自分本人では良くわかりません。 知り合いにかいでもらうしかないかなぁ。 今日は仕事でした。 鼻風邪で調子悪いからきついかなぁと思ったのですが、何とか切り抜けました。 「何とか」ていうか…

習志野市に帰還。

どうも帰りの電車で中年女性の群れがきぃきぃうるさくて辟易、soxです。 ケバいし粉臭いし7人群れだしむれ・ムレ・蒸れ。 あああああぁぁぁぁ。 今日は札幌から帰りました。 朝は少し早めに起きたので、札幌を発つまでかなり時間があった為、外で散歩してく…

観光を敢行。

引き続き北海道、soxです。 街をブラブラ出来るのも今日で最後かな。 そんなことないかな、明日も出来るかな。 今日は家族で小樽に出掛けてきました。 つまり小樽を観光してきたわけですが、街のヒトに「今日は観光でいらっしゃったんですか?」と尋ねられる…

いじめを子供から守ろう。

痒いsoxです。 今日は七回忌というわけでお墓参りしてきました。 お坊さんの腹から出る声が、チーンと鳴らす器と共鳴していました。 その後蟹の飯屋で豪華な蟹を食べた。 調子乗って生中飲んだらその後痒みに襲われる。 それから家族と別れて、札幌駅周辺や…

染みの日。

どうも暇度86%、soxです。 自宅にいないと急に暇になります。 何もやることなくなる。 本買っても読み終わっちゃったし。 今日は休みでしたというか、今日から札幌へ行って母方の祖父の七回忌に行くので、休みを頂いていた訳です。 昨日の内から木更津に帰っ…

「しに」の日。

の日記を消してしまったorz、soxです。 まぁイイか。

april fool.

女の子にモテすぎて毎日のようにデートしているsoxです。 嘘です。 家族を除けば、女の子とはもう1週間以上メールしていません。 というか家族に女の子なんかいないですけど。 今日は仕事でした。 年度末を過ぎたとたん急に忙しくなくなる現場。 しかし忙し…