sox diary

sox diary

disappointment of you


 思いっきり失望というか、そうだろうと感じていた事は当たっていたというか、soxですというか。
 失望したというのは特定の法人に対してであり、決して特定の個人に対してではありませんのでご安心(?)くださいませ。
 まぁしかもボク個人にはそんなに関係ないのですが、法人のあり方として「勿体無いなぁ」と思わせる事項がありまして、パート身分のボクには干渉出来ないしする意味もあんまりないのでかなりどうでもイイんですが。
 ボクの中で主題は「権利を持つと義務が発生するか」というところに落ち着いた感じです。
 例えば男女平等といった場合に、それは「義務上の男女平等」と「権利上の男女平等」等といろんな立場での男女平等が想定されると思うのですが、それが個人間で、しかも男女間で全然意識に差があるということです。
 同じ言葉がヒトによっては違う意味になる事をボクラは経験上良く知っているはずなんです。
 ヒトの上に立つ指導者はそのこと良く踏まえて、お互いの利害を調節して全体意志が適度に上手く機能するように、統率していかなきゃいけないのです。
 あぁ何を言っているんだかよく分からんな。


 今日は仕事でした。
 残業かと思ったらちょっとだけでした。
 もう少しで坦々うどん連続になるところでした。
 まぁそれはそれでイイんですが。


 myspace日本支部の企画方針がやっぱり芸能人主体になったり("a place fpr friends"だっていうのに!)、twitterが日本語化したり、もう駄目だ。