sox diary

sox diary

"a place in the sun vol.9"を見る。


 ライブを観に行くって久々かも、soxです。
 久々のライブを見るボクの体は以前よりも柔軟性が劣っており、年齢の増加と恒常的な運動の必要性に悩んだわけでした。
 ウソです、悩んでいません。


 朝はちょっと早めに起きてしまい、朝御飯朝風呂を経て、日記更新をしたりして寝る。
 正午頃に目が覚めて、あぁそうだ髪の毛が切りたいと思い、部屋のいつものポジションで切る。
 1時間くらいで切り終わったけど、頭の後ろの毛を切る時に鋏で手の指の皮を切ってしまった。
 お風呂ですすぎ、切った毛を集めて捨てる。


 それから外食をしようと思って大久保商店街のカレー屋へ行く。
 土日はランチセットをやってないとのことで、結構高くかかってしまったけど美味しかったからイイか。
 それからjr津田沼駅前の某古着屋の店長に会いに行こうとバスに乗って、津田沼parcoでブラブラしていたら、さっきのカレー屋で忘れ物をしていた事に気づく。
 バスに乗ってカレー屋へ行き、バスに乗って津田沼駅前に戻る。
 移動費の出費は痛い。
 某古着屋についてからは、ボクのhumble decemberの委託販売をしてもらう手続きをして、こないだ札幌行った時のお土産を渡し、(いつもそうなんだけど)何故か子育てとかビジネスとかいろいろ話す。


 それから下北沢に着き、下北沢eraを探す。
 いつも下北沢に行くとeraの場所が分からないのだけど、今回は今までよりもスムーズに見つけることが出来た。
 街中ではいろんな若者や、いろんなお店を見かけたけど、こんなカオスな状況の街に住むとしたらまともな生活が出来るだろうか。
 すぐに物欲とか萎えてしまいそうだけど。


 liveが始まる。
 今回はwater fai、nanocyclehologrammiaou、monocismの出演でした。
 どのバンドも時代感覚的な音楽性に偏重しない、自由な表現のするbandたちで、見ていてとても刺激的でした。
 post rock、slow core、experimentalな手法でも前線を行っている日本のbandをみれて大興奮でした。
 残念ながら時間の都合上monocismの演奏を見れなかったのがとても悔い。


 帰りは大久保商店街の松屋豚めし豚汁セット。
 面倒臭かったので肉解禁。
 そんで帰る。疲れてすぐ寝る。