sox diary

sox diary

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

Rubblebucketで"Carousel Ride"、"On The Ground"と"Sound Of Erasing"。 NPR Musicによる、Tiny Desk Concertの動画。 NYはブルックリンからやってきた、indie dance popバンドで、オリジナルメンバー4名とツアーメンバー3名の7人組バンド。 動画には6人し…

今日も特に何も無いですが。

この日も仕事でした。 年度末という事で、いろいろ激しく忙しかったですね。 特に朝は半ギレして、危うく第三形態になりかけました。 ツルッツルになるとこでしたね。 ちょっとの残業で済んで、良かったです。 仕事後は帰宅して洗濯とか晩御飯とか。 おかず…

今日の動画。

Boxed Inで"Mystery"。 Nettwerk Musicからの動画。 ロンドンを拠点に活動する、プロデューサーでありミュージシャンであるOli Baystonによるソロ。 同じくロンドンのプロデューサーであるDan Careyのアシスタントを経て、自らのスタジオを持ち、様々なプロ…

特に何も無いですが。

この日は仕事でした。 年度末で忙しかったですね。 忙しいっつっても、ゴリ押しするしか無いんですけどねぇ。 仕事後は帰宅して、炊き込みご飯と卵袋とレタスの煮付け。 半分に切って袋状態になっている油揚げに、卵を突っ込んで半熟状態にしつつ、ダシとツ…

今日の動画。

For A Minor Reflectionで"Froskur"、"Hástef"と"Þrástef"。 シアトルのラジオ局KEXPから、Iceland Airwaveでのライブ動画。 アイスランドはレイキャビーク出身の4人組ポストロックバンド。 MogwaiやSigur Rosにも通じるような、ゴリゴリハードかつひたす…

練習掃除メロンパン。

朝は仮面ライダーを観て、北習志野へ向かいバンド練習へ。 もうちょいで新しい音源をup出来そうな気がします。 練習後は新京成新津田沼で降りて、津田沼PARCO地下のベーカリーでお昼御飯。 昼時でも割と空いてて穴場でした。 帰宅してからは掃除機かけてゴミ…

今日の動画。

Moodoïdで"De Folie Pure"。 La BlogothequeによるA Take Away Showの動画。 フランスのPsychedelic rock band、Moodoïd。 Melody's Echo Chamberというバンドでギタリストを務めるPablo Padovaniによるプロジェクトで、wikipediaだと4人組みみたいですが、…

仮面ライダー4号てのは?

この日は仕事でした。 年度末という事もあってか、アレやコレやいろんな作業があって、優先順位を決めるのに悩みましたね。 ここまでやって終りたいな、というところに達するのに、終了5分前で何とかこぎつけたので、まぁ良かったですかね。 仕事後はスーパ…

今日の動画。

Chvrchesで"Get Away"。 本人達のチャンネルから。 スコットランドはグラスゴー出身のelectronic popトリオ。 彼らのデビューアルバム"The Bones Of What You Believe"のツアーの中で撮られた映像のミックス。 いやー何ていうか青春ですね。 どっちの男子か…

海浜幕張行ってきました。

朝の準備をして、幕張本郷駅前のバスに乗って海浜幕張へ。 先ずはシネプレックスへ行って、仮面ライダー3号を観て来ました。 いやーゲストのライダーの方々が結構出てて見応えがありました。 最後にあのヒトを死なすとは。。。 お昼はシネプレックスの下にあ…

今日の動画。

Museum Of Loveで"Down South"、"Monotronic"、"In Infancy"と"And All The Winners"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 LCD SoundsystemのドラマーPat Mahoneyが、Dennis McNenyと組んで結成した、electronic/New Waveユニット。 レーベルがDFA Records…

眠すぎ。

この日は仕事でした。 忙しかったですが、まぁ何とか。 それにしても、女性同士って大変ですな。 いろんなところで聞く話ですが。 仕事後はスーパーでアイスを買って帰宅。 晩御飯はシチューとサラダ。 その後業務スーパーで買って来たビール風発泡酒ベルジ…

今日の動画。

The Go! Teamで"The Scene Between"。 米メディアのPitchforkからの動画。 1999〜2000年頃に、首謀者であるIan Partoが本人のソロ名義として活動をはじめ、2004年にライブを行うにあたりバンド編成になった方がイイと決心した彼がメンバーを3週間で募集し、…

モスバーガーのソイ野菜バーガー。

この日は仕事でした。 一応忙しい日だったのですが、途中で空き時間がかなり発生してしまったのでした。 水曜日には良くあることなんですが、うーんどう改善したらイイモノやら。。。 あとは1人バックラーが出現しましたが、どうなったかな…。 仕事後はモス…

今日の動画。

Benjamin Clementineで"Condolence"と"St Clementine On Tea And Croissants"。 La Blogothequeによる、A Take Away Showの動画。 ロンドン生まれパリ育ちのピアニストでポエトリーなシンガーソングライターです。 クラシカルな雰囲気がありつつも、詩的であ…

この日も特に何も無いです。

この日も仕事でした。 間に合わないと思っていましたが、間に合いましたね。 何とかなるもんだな。 仕事後はスーパーで買い物して帰宅。 晩御飯はシチューと、豚肉のキャベツ重ね蒸し焼き。 ご馳走様でした。 今後どうしようか、悩んでいます。 んーどうした…

今日の動画。

My Bubbaで"Gone"、"Dogs Laying Around Playing"、"Poem Found in the Pocket of an Amazon"と"Wild & You"。 シアトルのラジオ局KEXPから、アイスランドのレイキャビックで行われたIceland Airwavesでのライブ動画。 スウェーデンのMyとアイスランドのBubb…

特に何も無いです。

この日は仕事でした。 仕事も一部大変でしたが、調整して何とか平和に終りました。 仕事後は西船橋でパン食べて、帰宅。 晩御飯はパングラタンを頂き、洗濯してゲームして風呂入って就寝。 面白みが無いですねぇ。

今日の動画。

Aurelioで"Nari Golu"、"Landini"、"Funa Tugudirugu"と"Nando"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 ホンジュラスのミュージシャンであり、ガリフナというベリーズ、グアテマラ、ニカラグア、ホンジュラスのカリブ海沿岸に住むヒトタチのコミュニティに於…

基本的に何にもしていないです。

この日は暇だったので、朝は仮面ライダーを観て過ごし、新しい音源の録音もして、後は殆ど遊んでましたね。 以前から使っていたカセットコンロの油はね避けもとても汚れてしまっていたので、新しく買って来たのを設置してみたり。 朝御飯はサンドイッチ、お…

今日の動画。

The Dutchess & The Dukeで"Scorpio"、"Out Of Time"、"Mary"と"Never Had A Chance"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 幼馴染同士がいろんなバンドでプレイした後、2人で組んだフォークユニット、The Dutchess & The Duke。 2008年から活動して2010年…

働いてアイス食ってヒトの家。

この日は仕事でした。 朝晩は風が涼しくて昼間は暖かいので、毎日服装選びに困るというか、結局夜寒いので冬のままになってます。 春物をあらっていかんとね。 仕事は忙しくなかったので、サクッと終らして帰宅。 帰宅して、パキシェルというエヴァンゲリオ…

今日の動画。

La Luzで"Sunstroke"、"Big Big Blood"、"T.V. Dream"、"Call Me In The Day"、"Easy Baby"、"Brainwash"、"I Wanna Be Alone (With You)"と"Sure As Spring"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 ワシントン州はシアトル発の4人組ガールズsurf/latin系ind…

欲しいモノが欲しい。

あんまり物欲がなくて困ってます。 お出かけしても、食事にお金を払うだけで終わってしまう事が多いです。 うーん、欲しいモノが欲しい。 とりあえず、ゲームでも服でもそこまでいま欲しいものは無いんですよねぇ。 買い物しないのが一番安いわけだしなぁ。 …

今日の動画。

Daniel Lanoisで"Sci Fi"、"Elevator"と"Apres Calypso"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertからの動画。 カナダはケベック出身の、ミュージシャンでありプロデューサーでもあり作曲家。 Brian Enoからの影響を受け、彼と"Apollo"を共作した事でよく知られ…

パン美味い。

この日は仕事でした。 忙しかったですが、皆様のご協力頂いて、何とかイイ時間に終わる事が出来たと思います。 やっぱり途中まではヤバイと思っていたからねぇ。 仕事後は船橋へ移動。 ビックカメラを物色した後、ハースブラウンというベーカリーでお茶。 マ…

今日の動画。

Fránçois & The Atlas Mountainsで"Ayan Filé"。 Domino Recordingsからの動画。 フランス出身で今はイギリスに移ったFrançois Marryが率いる、indie pop/folk popバンド。 2013年の夏にFránçois & The Atlas Mountainsがアフリカをツアーした際に知り合った…

小岩BUSHBASHで"notie"してきました。

この日は仕事でした。 とても忙しかったのですが、申し訳ないことに用事が入っていたので定時で上がり。 仕事後は一度帰宅してギターを取りに行き、それから小岩へ。 ライブ一番手は古屋涼さん。 スイマセン写真を撮り忘れました。 相変わらず勢いでした。 …

今日の動画。

Generationals で"Reviver"。 Polyvinyl Recordsからの動画。 ルイジアナ州はニューオリンズで活動するnew waveデュオ。 底抜けにゴキゲンなノリに、モトクロスバイクが走り回りセクシーな姉ちゃんが飛び跳ねる爽やかなMVが、何とも言えない爽快感を醸し出し…

本当に暖かくなってきました。

日中外にいると、寧ろ暑いですな。 それでも朝晩はまだ涼しいから、服装選びが難しいです。 簡単に脱げる上着が好ましいのかね。 この日は仕事でした。 仕事はなかなか忙しくて、ちょっと遅くなってしまいました。 仕事後はスーパーで食材買って帰宅。 晩御…