sox diary

sox diary

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

Júníus Meyvantで"Neon Experience"、"Gold Laces"、"Cherries On The Ground"と"Color Decay"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

今年の2月が終わり。

今年の2月も無事終わりそうです。 無事っつっても、色々ミスったりとかありましたが。 何度も人間辞めたくなりますけどな。 仕事を終えてちょっと余裕があったのでアコレに寄り道。 晩御飯が鶏肉のグラタンだっていう連絡受けていたのに、鶏肉のおかずを買っ…

今日の動画。

Fionn Reganで"The Meetings Of The Waters"。 米音楽メディアPitchforkからの動画。

数独。

仕事と育児の合間の息抜きとして、たまに数独やってます。 google playには沢山の数独アプリがありますが、適当に落としたやつでして、easy、medium、hard、hardestごとに330問あって、まだeasyで85問を解いたくらいでまだまだ先が長いですね。 未だにコツと…

今日の動画。

Valgeir Sigurðsson & Jodie Landauで"For Love Of Her (Valgeir Sigurðsson)"、"stay going nowhere (Jodie Landau)"、"Kin (Valgeir Sigurðsson)"、"a ballad - for you dear (Jodie Landau)"、"as we sway (Jodie Landau)"。 シアトルのラジオ局KEXPから…

仕事と育児。

仕事と育児で大体1日が終わるので、大して日記に書くことがないですねぇ。 もっと色々したいけど、最近睡眠時間をちゃんととってなくて、何か疲れやすいです。 それでも休みの日は、結構下手な時間の使い方をしてしまうのだよなぁ。 そんで余計に消耗するっ…

今日の動画。

Dead Man Winterで"This House Is on Fire"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

歯医者。

おととい、レジンのかぶせが無くなっていたことに気づいたので、朝ご飯を食べ子との入浴を済ませて朝から近所の歯医者へ行ってきました。 看板もそうですが、内装でもフクロウの小物が大量に使われていて、先生はきっとフクロウLOVEなんでしょうな。 お昼に…

今日の動画。

BADBADNOTGOODで"And That, Too."、"In Your Eyes" (Feat. Charlotte Day Wilson)と"Cashmere"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。

睡眠時間がとれねぇ。

プレミアムフライデーという話でしたが、仕事柄関係ないですねぇ。 むしろ残業になってしまったので、晩御飯は日付が変わった後。 晩御飯食べてちょっと遊んだら、子がその後ずっとギャン泣きで、実際寝れたのが午前5時でしたねぇ。 ていうかそれ24日の出来…

今日の動画。

Halldór Eldjárnで"Cruithne"、"Fractals"、"Solenoid"と"Kempul"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

右下の4番目の歯。

なんですが、歯茎が壊れてるのか歯肉がちょっと下がってて、若干歯根が露出してるんですわ。 で、以前に歯医者でレジンか何かをかぶせてもらっていたと思うんですが、うがいしてしみるなぁと思ったら、無くなってましたね。 という訳で、今度の休みに歯医者…

今日の動画。

Clara Claraで"Runaway"。 La BlogothequeによるA Take Away Showの動画。

猫の日?

222でにゃんにゃんにゃんということなのか、今日は猫の日なのですね。 猫は、父が苦手なので飼ったことがないです。 動物としては好きですが、メディア的な持ち上げられ方は嫌いですね。 実家にいた時は、犬を飼っていた時期がありまして、やっぱり亡くなる…

今日の動画。

Declan McKennaで"The Kids Don't Wanna Come Home"。 本人のチャンネルから。

塗り薬。

一日一回、全身に薬を塗る程度の、ちょいアトピー程度の皮膚なのですが。 最も皮膚が乾燥するのはやはりお風呂上りということで、風呂上りはパンツ一丁で30分ほどPCで動画観ながら薬塗ったりしています。 昔からの事なので、湯上り直後だけはキツイですが、…

今日の動画。

Mike Wexlerで"Ayin"。 La BlogothequeによるA Take Away Showの動画。

風強すぎ。

昼間とても暖かくて、そして強風が吹いていましたね。 自転車通勤で強風は怖いものですが、この日は割と行きも帰りも追い風で良かったです。 昼と夜で気圧配置も変わるのか、風向きも変わるんですな。 夜は結構寒かったけど、マフラー持ってこなかったのでし…

今日の動画。

井上侑で「めがね」。 本人のチャンネルから。 去年NHKみんなのうたで流れていましたな。

仕事が忙しくて。

何か他に何もしてないと思います。 職場付近は家も少ないし、ヒトが歩いていることも少ないので、よく自転車漕ぎながら歌ってます。 声出しながら体を動かせば、結構暖まるし、肺活量も鍛えられるかな。

今日の動画。

Father John Mistyで3rdアルバム"Pure Comedy"のメイキングビデオ。 老舗インディーレーベルSub Popからの動画。

3DSレジェンドオブレガシー2週目クリア。

子育てと仕事の合間にちょいちょい進めてきた3DSレジェンドオブレガシー、2週目クリアしました。 1週目はエロイーズさん、2週目はミュルスさんでのクリアでした。 3週目はオーウェンさんで行きます。 この日は朝に子と一緒にお風呂して、お昼に買い物に3人で…

今日の動画。

Brent Cobbで"Solving Problems"、"Down In The Gulley"、"Country Bound"と"Shine On Rainy Day"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。

春一番吹いた。

いつもチャリ通での通勤で、西高東低の冬型の気圧配置だと、勿論西から東に風が吹くのでなかなか向かい風でしんどいのです。 そしてこの日は春一番。 強風でしんどいかと思いきや、やや追い風気味だったのでそこまでしんどくなかったです。 そして昼間は暖か…

今日の動画。

Margaret Glaspyで"Emotions And Math"と"You And I"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

基本的に腹八分目。

普段から燃費が悪すぎるので、菓子パンとかを結構食べてしまっているボクです。 そのお陰か、普段の食事でも腹八分目になってしまうんですな。 そしてBMI的にはギリギリ普通体重で、気を抜くと低体重に。 仕事柄、多分太りにくいんですな。 だからって、カロ…

今日の動画。

Par-Ðarで"Love Is Evol"、"Svarti fuglinn"と"I Don't Know Who I Am"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

木更津行って戻りました。

この日は休み。 しかし午前3時と午前6時に子に起こされつつ、ゴミ出しにも行ってきたりで睡眠不足。 洗濯物片付けた後は出掛ける準備をして、電車で木更津へ。 しかしながら眠すぎて一駅寝過ごし、君津まで行ってしまいました。 なんじゃこりゃ、マザー牧場…

今日の動画。

jeremy messersmithで"Little Blue World"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

お雛様購入。

初節句の事を全く考えておらず、とりあえず調べて話し合って、ミッフィーのお雛様を買う事になりました。 かわいいー! いやぁ、子の厄除けになるところだし、将来の為にもちゃんとしたものを買うべきなんだろうなぁとは思ったのですが、金銭的なレベルの低さ…