sox diary

sox diary

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

Dan Wilsonで"Never Meant to Love You"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

4月が終わります。

GWとか関係ないですな。 ていうかむしろ若干忙しくなりますな。 あぁ2週間連続休日出勤発生ですよ。 それでも大して儲からないから、嫌になっちゃいますなぁ。 6月になったらクソ忙しくなるのに、ヒトを増やすのは間に合うのか。 あーもう。

今日の動画。

Hibouで"Junipero Love"。 シアトルのindie pop/rockレーベルBarsuk Recordsからの動画。

病気とは。

死にたいと思う事は病気なんですかね。 ネットとかtwitterとかでも、いろんな意見を聞きますが。 まぁ普通は思わないのかしら。 動物でも自殺するってのはあり得ない話ですし。 増え過ぎたネズミが自死するとかいう話を聞いたことがあるような、ないような。…

今日の動画。

Vagabonで"Fear & Force"、"Full Moon in Gemini"と"Cold Apartment"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。

今月も地元。

恒例の月一回木更津の実家訪問の日でした。 というわけで出かける準備が出来たら、ご近所メガネの実家から車をお借りして、ガソリン入れたら木更津へ。 の前に幕張のPAで一服。 ぴーにゃっつ。 GW前で混んでるかと思いきや、そこまででもなく木更津へ到着。 …

今日の動画。

Frankie Cosmosで"Apathy"。 シアトルのindie pop/rockレーベルSub Popからの動画。

しんどい。

脚も重いし息も苦しいですなぁ。 太ももはどんどん上がらなくなるし、膝は固くなるし、内反小趾とウオノメが痛いです。 息が苦しい理由は良く分からんですが。 昨日たまたまエライ方が来た時に「脚大丈夫?以前そんなだったっけ?」とか言われたので、現状を話…

今日の動画。

TENDREで"hanashi"。 石川県金沢市のインディーレーベルRallye Labelからの公式動画。

特に何もなく。

働いて一日終了。 今日初めて来た新人さんが、職場で財布なくしてましたが、すぐ見つかって良かったです。 4月は値動きが良くてイイですね。 イオンが絶好調過ぎて買い増し出来ないです。

今日の動画。

Beach Houseで"Gila"、"Holy Dances"と"Apple Orchard"。 NPR MusicによるJuan's Basementの動画。

休日出勤。

いつもは昼から勤務なのに、この日は朝から。 休日出勤な上に時間帯も違うという。 しかも上の方々から元請には「3人出す」とかいう話になっていたとか。 全然聞いてないし。 そしてやったことない事なんで、分からず色々イライラ。 夕方ぐらいまでやって、…

今日の動画。

M83で"Kim & Jessie"、"Couleurs"と"A Guitar and a Heart"。 PitchforkによるJuan's Basementの動画。

明日は休日出勤。

上の方々の会議で、いつの間にか明日の出勤が決まってしまいまして。 しかも事前の連絡もなくて、元請さんに「明日ヒト出してくれるんですか」とか言われて確認したら、そういう話になっていたという。 てのが分かったのが先週木曜日で、急に出せる人員もい…

今日の動画。

Nick Hakimで"Cuffed"、"Needy Bees"と"Roller Skates"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。

フルドド。

機動戦士ガンダムのAOZというシリーズが結構好きで、最近になってプレバンでどんどんMGやら出ているので気になっているのですが、とうとうフルドドもMG化ですね。 買おうか迷っているんですが、HGUCのウーンドウォートも予約しちゃったしなぁ。 しかもフルド…

今日の動画。

S. Careyで"Fool's Gold"と"More I See"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

どんどん忙しくなりますが。

ヒトも増やすとは言ってますがどうなんでしょう。 上手く定着させていかないとですな。 それ以前に自分の体がもつんだか、良く分かりません。 最新の血圧の上が67でしたし、身体的に酸素供給が厳しいのか、胸が苦しいような過呼吸状態に陥っている気がします…

今日の動画。

くるりで「その線は水平線」。 本人たちのチャンネルから。

皮膚科。

塗り薬が切れてしまったので、朝ご飯を食べたら皮膚科。 土曜日なので混んでいて、開院前に並んだのに15人待ちの16番。 診察終わって薬貰って帰宅したら、もうお昼を過ぎてましたね。 今日で子はミルク卒業。 卒業って言っても切らしたついでに終わりにした…

今日の動画。

Poliça / s t a r g a z eで"Speaking Of Ghosts"と"Agree"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

またそんなの聞いてないよ。

この日も胸が苦しい感じで、ウダウダしてましたね。 そして昨日は上の方々で会議をやったそうですが、元請さんから「来週の休みの日に棚卸しやるけど、そちらの方からもヒトを出すって聞いてるよ」なんて話になっていたようで。 そんなの聞いてないよ。 聞い…

今日の動画。

Alvvaysで"Plimsoll Punks"、"Dreams Tonite"、"Not My Baby"と"In Undertow"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

過呼吸気味。

何か胸が苦しいというか痛いというか。 昔過呼吸になった時、こんな感じだった気がしますね。 寝不足なのか疲れか、それともまた精神的にアレしているのか。 脚の調子も日に日に悪くなっている様な、でも仕事のスイッチ入ると何とか走れたりもしますが。 そ…

今日の動画。

Songhoy Bluesで"Mali Nord"、"Voter"、"Sahara"と"Alhakou"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

血圧の上が67。

この日は午前中にちょっと買い物。 お昼にインスタントラーメンを食って、久しぶりの京成大久保へ。 以前近所の整形外科内科で脚を診てもらった結果、習志野済生会病院の神経内科への紹介状を書いてもらったのでした。 京成大久保の商店街に入って、飲食店の…

今日の動画。

Iron & Wineで"Bitter Truth"。 シアトルのindie pop/rockレーベルSub Popからの動画。 イイ声しているおっさんだなぁ。

そんなの聞いてないよ。

という事が多くて困りますなぁ。 いや寧ろ、世の中そんな事ばかりかも知れませんね。 ボクらは人生の中で、どんだけの知識を得られるのだろう。 大して得られないだろう。 仕事帰りのスーパーの割引漁りが楽しいですね。 おやつとおかずと買っても数百円で足…

今日の動画。

GordiでIceland Airwavesでのライブ。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

昨日今日と。

仕事的に忙しかったので、心がピリピリしてしまっていましたね。 何だか呼吸器も辛いし、昔の過呼吸していた頃を思い出します。 また心療内科に行ったりするんだろうかとか思いますが、やっぱり気分的なもんだろうと済まして行かないですねぇ。 鬱とかは病気…