sox diary

sox diary

血圧の上が67。


 この日は午前中にちょっと買い物。
 お昼にインスタントラーメンを食って、久しぶりの京成大久保へ。
 以前近所の整形外科内科で脚を診てもらった結果、習志野済生会病院神経内科への紹介状を書いてもらったのでした。
 京成大久保の商店街に入って、飲食店の入れ替わりと増えっぷりに驚きまして。
 やっぱりヒトの多い学生街だからか、商店街のお店が飲食で賑わっているんですな。
 逆に美容室はちょっと減った気がします。
 病院について受付して、血圧測定。

 こないだの健康診断でも80代で低すぎだと思いましたが、上が67て。
 その内倒れるんじゃないかなぁ。
 脈より血圧上が低いって、ヤバいでしょ。
 診察では筋肉の反射等を診てもらい、次回色々検査することになりました。
 あと血液検査もやりましたが、6本も抜かれたのでヘロヘロ。


 帰りに子とメガネと合流して、長い事工事しつつやっと再開した京成大久保マルエツへ。
 フードコート内にキッチンがあったりと、かなりスゴイお店になってましたな。
 難点は2Fにしかトイレがない事ですかね。
 そして駅近くのミスドでお茶。

 今キャンペーン中の抹茶のドーナツ、どれ食べても美味しいですなぁ。
 抹茶スイーツって、世界に向けて売っても強そう。
 幕張本郷に戻って、ベーカリーとスーパーで買い物して帰宅。