sox diary

sox diary

昨日今日と。


 仕事的に忙しかったので、心がピリピリしてしまっていましたね。
 何だか呼吸器も辛いし、昔の過呼吸していた頃を思い出します。
 また心療内科に行ったりするんだろうかとか思いますが、やっぱり気分的なもんだろうと済まして行かないですねぇ。
 鬱とかは病気として認定されているけど、本人がやっぱり怠けだとかサボりだと思ってしまうところもあるし、世の中の認識もその辺をグレーに彷徨っているところがあるでしょうし、難しいですね。
 ボクは鬱ではないとは思いますが、ネットのチェックをすると普通に高得点がとれる系の脳です。
 家族の事、仕事の事、自分の事、お金の事と悩み事だらけですが、皆沢山抱えているし、悩むだけ無駄なのも分かってますけど、行動になかなか移せないのも困ったもんですな。