sox diary

sox diary

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

DATSで"Heart"。 石川県金沢市のインディーレーベルRallye Labelからの動画。

3月の終わりの日記。

朝はご飯を食べて、お昼前から散歩の準備。 子とメガネと幕張西の方へ行って、ミニストップ千葉幕張西店の裏の公園へ。 桜が綺麗でした。 子も結構外でもつかまりながら歩くようになりました。 コジマアウトレット跡に出来たスーパーバリューに寄って買い物…

今日の動画。

B.Fleischmannで"Here Comes The A Train"。 ベルリンの老舗indie pop/electronicaレーベルMorr Musicからの動画。

長年auの携帯を使っていて。

今はQua phoneな訳ですが、auスマートパスプレミアム会員だか何だかってのがあって、一応それらしいのですよ。 でクーポンとかが結構あって、当たればコンビニのなんちゃらが無料で貰えるとか、何曜日はどこそれのなんちゃらが無料とか、ちょいちょい利用さ…

今日の動画。

Sóleyで"Devil"、"Úa"、"Sing Wood To Silence"、"Never Cry Moon"と"Endless Summer"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

あーもういらいら。

仕事やですねぇ。 困ったぜ。

今日の動画。

Destroyerで"Times Square"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

地元で牛タンと庭仕事。

朝からご飯食べて、出掛ける準備。 メガネの実家から車を借りて、ガソリン入れたら子とメガネと3人で木更津へ。 途中幕張のSAで一服しつつ。 実家に着いたら子の御飯。 そして父と4人で牛タンの一心亭へ。 車の中で子が寝てしまい、そのままお店の座敷で大の…

今日の動画。

Owenで"Lost"。 イリノイ州のindie rockレーベルPolyvinyl Recordsからの動画。

子の歩き。

先月の今頃2〜3歩歩いていたのが、ここ最近で結構歩くようになりました。 1歳3ヵ月ですな。 靴履くの嫌いだし、外じゃまだちょっと立つくらいらしいですが、家の中じゃ裸足で動き易そうで、積極的に立って動こうとしているんですね。 頑張れ。 PSPタクティク…

今日の動画。

Pedro The Lionで"Indian Summer"と"When They Really Get To Know You They Will Run"のライブ。 イリノイ州のindie rockレーベルPolyvinyl Recordsからの動画。

仕事。

現場は違うけど上司というか先輩的なヒトとちょっと話しましたが、物凄く忙しい予定だそうで。 「このままじゃ家族崩壊だよ」みたいな事を言っていたので、あぁこの会社で成り上がりたくないなぁと思ったのですな。 ていうか転職したくなるし、他のスタッフ…

今日の動画。

First Aid Kitで"Nothing Has to Be True"。 本人たちのチャンネルから。

サルモネラ菌。

検出されましたねボクから。 体が弱っている時に出る事もあるらしいですが、確かに当時少し風邪気味でお腹も壊していたような。 取り敢えず再検査になるのと、あと子には全く影響出ていないのは安心。 基本的にはあまりお腹壊さない人間なんですけどね。 脂…

今日の動画。

The Lemon Twigsで"Beautiful"、"Why Didn't You Say That"と"Light and Love"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。

眠さとバタスコ。

午前中は何とか起きましたが、ほとんど寝てました。 お昼はお好み焼きをおかずにお米を食いましたね。 午後はお昼寝した後お出かけ。 ファミマのブレンドコーヒーLのクーポンがあったので消化してきたのですが、何ですかねあんな量どうして普通に飲むんです…

今日の動画。

B.Fleischmannで"There is a head"。 ドイツはベルリンのindie popレーベルMorr Musicからの動画。

ウーンドウォート。

機動戦士ガンダムのAOZシリーズが結構好きだったのですが、遂にHGUCのTR-6ウーンドウォートが出るそうですね。 プレバンのメールから早速アレしてしまいました。 6月に届くのかぁ。 思ったよりしっかり変形するようなので、楽しみです。 左足の内反小趾で子…

今日の動画。

Wolf Paradeで"You're Dreaming"。 シアトルのindie pop/rockレーベルSub Popからの動画。

ゲームが進まない。

PSPタクティクスオウガ運命の輪をやっている訳ですが、4章のサブストーリー的なところで詰まってますな。 サブストーリー的な部分なのに敵レベルがかなり高く、そのレベルに合わせるにはかなりのレベル上げが必要であり、レベル上げの労力の激しいゲームであ…

今日の動画。

AHIで"Alive Again"、"Closer (From a Distance)"と"Ol' Sweet Day"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。

散髪と段ボール。

朝御飯を食べたら出掛ける準備。 近所のカットオンリークラブで散髪。 祝日が関係しているのか管理混んでいて、店員さんもいつもより1人減で回していてかなり待ちました。 途中から店員さんが1人増えて、丁度そのヒトが担当になったのですが、話を聞いたら松…

今日の動画。

Joshua Hyslopで"Home"。 カナダはバンクーバーのindie popレーベルNettwerk Musicからの動画。

どうやったら。

お金を回すのが上手くなるのか、色々ネット上にアイディアは転がっていますけどね。 調べれば調べるほど脳ミソパンクしますし、相場なんて神様でもなきゃ分かる訳ないので、無理は無理として高望みしないようにしようとは思いますが。 それでも寝かしている…

今日の動画。

Briana Marelaで"Feel What I Feel"、"Give Me Your Love"、"Quit"と"Farthest Shore"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

風邪。

すでに17日頃から体調を崩していたのですが、やっぱり風邪ですな。 鼻水やら色々凄いし、頭クラクラするし。 職場でも数人風邪ひいていたので、伝染ったのでしょう。 パブロンゴールドで対処。

今日の動画。

Iron & Wineで"Call It Dreaming"、"About A Bruise"、"Summer Clouds"と"Thomas County Law"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

自転車の後輪ブレーキ不調。

出勤中に自転車の後輪ブレーキが効いてない事に気付きました。 よく見たら後輪のリムブレーキのネジが緩んでいて、パッドがグラグラしてブレーキ効くわけねぇよ状態でした。 17日はパンク修理、更に遡って14日はブレーキのゴム交換しましたが。 交換のネジ止…

今日の動画。

Hibouで"Fall Into"。 本人たちのチャンネルから。

パンク修理。

朝ご飯を食べたらちょっとずつ出掛ける準備。 子とメガネと、JRで津田沼へ移動。 津田沼パルコは今日和でお昼御飯。 ほうれん草とベーコンのパスタ。 ワッフル食べ放題も楽しんできました。 楽しすぎて3〜4枚くらい焼いて食べましたね。 西松屋とかルピシア…