sox diary

sox diary

自転車の後輪ブレーキ不調。


 出勤中に自転車の後輪ブレーキが効いてない事に気付きました。
 よく見たら後輪のリムブレーキのネジが緩んでいて、パッドがグラグラしてブレーキ効くわけねぇよ状態でした。
 17日はパンク修理、更に遡って14日はブレーキのゴム交換しましたが。
 交換のネジ止めが悪かったのか、パンク修理の時に一旦外したのか、今となっては分かりませんな。
 取り敢えず手で絞めなおす程度でブレーキは一応効いてくれました。
 仕事後の100均に寄って六角レンチを購入し、見様見真似で調整。
 今んとこは何とかなってますが、まだまだ調整が必要な気がします。