sox diary

sox diary

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の1月の終わり。

ちょっと前まで正月だ新年の挨拶だ忙しいなんてやっていた筈なのですが、もう1月も終わりです。 今年の1/12が終わってしまうとは。 今の仕事を始めて、7ヵ月が経ってしまうのかな。 これからどうなるのかとか、これから何が出来るんだろうかとか、いろいろ思…

今日の動画。

Youth Lagoonで"Highway Patrol Stun Gun"と"Kerry"。 La BlogothequeによるA Take Away Showの動画。 アイダホ州はボイセを拠点にしているミュージシャン、Trevor PowersによるソロのステージネームがYouth Lagoon。 去年の9月にリリースした3rdアルバム"Sa…

たこ焼きパーテー。

この日は休みで、午前中は皮膚科へ。 薬をいつもの2倍出してもらったので、2ヵ月は行かなくて済むかも。 ただの軽いアトピーなので、そんなもんなんです。 そして近所のベーカリーに行ってみましたが、食パンは焼き立てでスライス不可。 ここの食パンはいつ…

今日の動画。

Operatorsで"Elliptical"、"Mission Creep"、"Space Needle"、"Evil"と"Remote Kontrol"。 シアトルのラジオ局KEXPによるIceland Airwavesでのライブ動画。 カナダの4人組alternative rockバンドであるらしい、Operators。 公式サイトも大した情報がないし、…

日記。

今日記を書いている日数は3574日で、もうすぐ10年になるみたいですね。 開始して1年後位に1日書き漏れがあったのか、継続日数はたしかズレがあるんですが。 10年書いたら辞めちゃおうかな、なんて思う時もありますが。 バンド活動もやりたくてもなかなか余裕…

あさがくる。

番組としてはニュースが好きであり、芸能関係の話題はどうでも良いために、朝は基本NHKを視聴しています。 日曜だけニチアサになりますが。 そして朝のニュース「おはよう日本」が終わった後は連続テレビ小説が始まるわけで、「あさが来た」も毎日観ているわ…

今日の動画。

Julien Bakerで"Something"。 OurVinylによる動画。 テネシー州はメンフィスを拠点にしているシンガーソングライター/ギタリストであるJulien Bakerは、alternative rockバンドForristerから独立してソロ活動を開始。 2014年にBandcampでリリースしたEPを、2…

甘いもの好きですいません。

この日は休み。 朝ご飯を食べた後はゲームしたりダラダラ。 お昼ご飯にオムライスを作って食べ、メガネの実家に行って車を借りました。 まず幕張の不二家レストランへ行って、デザート。 フルーツソフトクリームあんみつ。 このソフトクリームはミルキーソフ…

今日の動画。

Lunaで"Malibu Love Nest"、"Tracy I Love You"、"Rhythm King"と"Ride Into The Sun"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 Galaxie 500の解散後に、NYにてギタリストでシンガーのDean Warehamが結成したバンドで、2005年に活動を休止してしまいましたが、…

家の話。

新築なんて買うつもりはさらさらないのですが。 買うなら中古一戸建てかなぁ。 今住んでる賃貸物件は、その時見ていた動画サイトのページ右上に広告で出ていた場所で、「あぁ、これあのスーパーの上の部屋じゃん」と思ってクリックしてみたところ、探してい…

今日の動画。

Oh Pep!で"Happenstance"、"The Race"、"War Song"と"Tea, Milk & Honey"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 オーストラリアはメルボルンを拠点にしているfolk/popデュオ。 去年の8月にリリースした3rdEP"Living"からの4曲をライブで。 bluegrassなふわ…

テレビはニュース。

テレビで見ていて一番楽しい番組は、ニュースです。 ドラマやバラエティは自分の生活に全く関係ないことばかりですが、ニュースは経済やイベントや天気に交通と、自分の生活に密着していることばかり。 ニュースっつても、芸能人のスキャンダルもどうでもイ…

仕事の日。

朝起きて朝ご飯を食べて、昼寝してお昼ご飯を食べて、仕事行って帰ってきて、晩御飯を食べてゲームして、就寝。 風呂入りそびれました。 何か最近首の右側が痛いです。 枕があってないのかな?

今日の動画。

Purity Ringで"Heartsigh"。 本人たちのチャンネルから。 カナダはアルバータ州のエドモントンのsynthpopデュオ。 ボーカルのMegan Jamesと楽器担当Corin Roddickの二人組は、かつてはBorn Goldというバンドで演奏していたメンバーで、独立してこのバンドを…

半休。

この日は夕方から仕事。 なので夕方まではダラダラゲームしたり、ベーカリー行ったり、スーパー行ったり。 お昼ご飯は焼きそばにしました。 美味しかったなぁ。 夜からは雪が降る予報でしたが、小雨が降って終わり。 でもとても寒かったですなぁ。

霜焼け。

低血圧と寒さのせいなのか、年末年始の頃になると足の指が赤く腫れたりして、霜焼けが発生します。 痒いし痛いし辛い。 昔は屋内で裸足族だったので、それが原因かと思っていたのですが、ちゃんと靴下履いてもなってしまうのです。 皮膚科で貰っているステロ…

今日の動画。

Chairliftで"Romeo"。 本人達のチャンネルから。 NYはブルックリンを拠点にしているsynth popデュオ。 今月22日にリリース予定の3rdフルアルバム"Moth"からの1曲。 カナダの音楽誌Exclaim!からも、このアルバムは既に高評価を得ているようで、アッパーなpop…

特に書くことがないですな。

いやぁ思いつかない。 仕事帰りとか、ちょっと贅沢して何か買って帰りたいなぁなんて良く思うのですが、時間も遅いしケチなもんで、結局何も買わずに帰ってしまうのです。 書くことも、衝動買いするものも、思いつかない。 つまらないヒトですなぁ。

パン食べ放題、ありがとう。

先月BAQETというお店から、DMで「ランチの女王」という限定メニューのお誘いが来たのでした。 んで今日遂に行こうと思った次第な訳で御座います。 お昼過ぎに津田沼まで行き、PARCOの中のBAQETへ。 もう2時頃だったのに、3組ほど空席待ちがいましたね。 「ラ…

明日は休み。

ていうんで、仕事を終えて提出するものもして、帰宅して晩御飯に鍋を食べ、こないだ木更津のオランダ屋で買ったお菓子も食べて、夜更かしゲーム。 メガネがPS3オーディンスフィア レイブスラシルをやっている横で、3DS世界樹の迷宮4をプレイ。 でも午前1時く…

今日の動画。

The Courtneysで"Minnesota"、"Nu Sundae"、"Lost Boys"と"Silver Velvet"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 カナダはバンクーバーの3人組indie garage rockバンド。 2013年にデビューアルバム"The Courtneys"をリリースしている以外は、シングルやテー…

千葉県における雪。

てのは、大抵不発に終わるのですが。 降っても積もることは稀ですな。 だから数年前の大雪の時は大変でしたね。 街もそれぞれの家も、雪に対する備えがないのが当たり前なので、ボロボロになってしまうという。 今回の雪も千葉県では大した被害はなかったで…

今日の動画。

Albert Hammond Jr.で"Spooky Couch"、"Sideboob"、"Cooker Ship"、"Everyone Gets a Star"と"Razors Edge"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 カリフォルニア州はロサンゼルス出身のミュージシャンかつファッションデザイナーで、indie rockバンドThe S…

あー自分て何がやりたいんだろう。

最近の悩みは、何がやりたいんだか良く分からないことです。 周りを見た感じでは、やはり子供ってのは勿論苦しみはあっても、生物として存在する上で最大の目的だと思いますが。 それ以外の要素で自分の人生をいかに彩るかと考えた時に、「今の仕事だと…」と…

横浜と家族と。

最近の目標である、メガネと姉と姪と母の顔合わせというのを去年末から考えていて、やっと達成する事が出来ました。 総武線各駅と京浜東北線を乗り継いで、桜木町へ。 そしてランドマークタワーを抜けてクイーンズスクエア横浜のクイーンズイーストへ。 KIHA…

今日の動画。

Doe Paoroで"The Wind"、"Growth/Decay"、"Nostalgia"と"Hypotheticals"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 ロサンゼルスはカリフォルニア州のシンガーソングライターSonia Kreitzerによるソロプロジェクト、Doe Paoro。 サウンドとしてはpop/dub stepら…

ネガティブ。

年明ける前からか、年明けてからか、やたらとネガティブに考えるようになりました。 ていうか昔からボクはネガティブですが、ここ最近は結構酷いですね。 仕事を変えると、一からという訳ではないですが、また新しく自信やらなんやら積み上げていかなきゃい…

今日の動画。

Will Butlerで"Anna"。 Subtractiveからの動画。 テキサス州はウッドランズで育ったミュージシャンで、多楽器奏者でもあるWill Butlerは、カナダのindie rockバンドArcade Fireのメンバーでもあります。 去年の5月にリリースしたソロデビューアルバム"Policy…

おでんとオデン。

この日は仕事でした。 仕事から帰ってくると、晩御飯はおでんでした。 子供の頃は気にしていなかったですが、スーパーではおでんセットというのがあって、お店ごとにも量やら内容やらで様々な値段で売っていたりするんですね。 コンビニおでんなんて殆ど買っ…

今日の動画。

Sharon Jones & The Dap Kingsで"8 Days Of Hanukkah"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。 NYはブルックリンのfunk/soulバンドで、メンバーは総勢10名という事になっています。 去年の10月にリリースした7thアルバム"It's Holiday Soul Party"から…