sox diary

sox diary

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

Shovels & Ropeで"Carnival"、"Birmingham"、"Bad Luck"。 米の公共放送ことNPRからの動画。 アメリカはサウスカロライナ州から来た、夫婦アコースティックデュオで、奥さんの方はずっと独りで活動していたみたいですね。 非常に息の合った演奏とコーラスワ…

11月の終わり。

あぁ終わってしまうんですね。 どんどん時間の流れが早くなって困ってしまうぜ。 やること多すぎんのな。 特に年末に向けて、仕事もプライベートもどんどん忙しくなって、困ってしまうぜ。 この日は仕事でした。 土曜日はそんなに忙しくない、てのは繁忙期は…

今日の動画。

Chvrchesで"Recover"。 ミネソタのラジオ局89.3 the currentから。 今年はかなり話題になって、サマソニにも来たChvrchesの代表曲"Recover"のライブアレンジ版。 ちょっと80年代っぽいメロディーやアレンジがまたシンセポップな感じで、聴き易くて好きです。

大寝坊。

昨日の日記に書いたとおり、いつもより1時間寝坊して、日記更新にちょっと影響が出ました。 1時間寝坊しても、いろいろ省いて何とかいつも通りの時間に出勤できました。 いかに普段から時間を贅沢に使っているかが、まるわかりですな。 それにしても眠い。 …

今日の動画。

First Aid Kitで"Emmylou"。 Noiseyという動画チャンネルから。 美しいスウェーデン人姉妹による、美しいハーモニーが魅力的な、美しい一曲。 どっかの屋上でやっているのが、また開放感があってイイですね!

日記停滞してました。

28日の日記を29日の朝に書こうとしたら、29日の朝に1時間寝坊して、いつもの電車には乗れたのですが、ネット関係の事が全然出来なかったですね。 最近は仕事から帰って家に着くと大体日付が変わる前だったりして、忙しくて困ってしまいます。 あぁ眠い。 こ…

今日の動画。

Amber Runで"Noah"。 Mahogany Sessionsからの動画。 相変わらず誰なのかはよくしりませんが、男性低音コーラスがとても気持ちよい。 地べたに座ってのびのびと演奏して、雰囲気イイ感ですなぁ。

"Notie" @ 小岩BUSHBASH。

この日は仕事でした。 かなり忙しかったですが、定時までは何とか。 で小岩でライブしてくるという事で、退勤。 忙しいのにすんません。 そして小岩でライブして来ました。 まぁうまくいった方かな。 全くの新曲もやりましたね、タイトルはまだ決まっていな…

今日の動画。

Wild Nothingで"This Chain Won't Break"。 米音楽メディアpitchforkからの動画。 アメリカはバージニア州出身のインディーロックバンド、Wild Nothing。 つっても作品作りはフロントマンのジャック独りで行い、ライブ時のみバンドでやるみたいですね。 アメ…

明日はライブ。

明日は小岩BUSHBASHでライブやりますよー。 久々に英語曲ばっかりやろうかなぁと思います。 やめたりするかもしれませんが。 遊びに来てくださいなー。 今日は仕事でした。 いろいろあって大変でしたが、内容的にはまぁ何とか。 それにしても先輩が心配だわ…

今日の動画。

Birdyで"Words As Weapons"。 Mahogany Sessionからの動画。 イギリスのシンガーソングライターで、なんと若干17歳! 控えめな音と絶妙な間は強い緊張感を作り出して、メロディーの良さとハーモニーの美しさを引き立てていますな。 哀愁と悲哀の漂う、切ない…

特に何もなし。

この日は仕事でした。 わりと忙しかったですが、酷くはなかったですね。 いろんなヒトがいろいろ思っていて、まとめるのが大変です。 現場は人数多いからなぁ。 仕事以外では、タイカレーが一度切れたので、久々にパスタ作りました。 適当アラビアータ。 悪…

今日の動画。

The Stavesで"Mexico"。 La Blogothequeからの動画で、ノキア主催のNoki Lumia Live Sessionの動画。 イギリスのステイブリーテイラー姉妹によるトリオフォークロックユニット、The Staves。 地元のお店で"The Staveley-Taylors"という名で出演していたのが…

練習とチラシと。

朝は仮面ライダーを観ました。 スイカのロボは、装着するとは思いませんでした。 そして北習志野へ移動して練習。 喉が本調子じゃなかったので、結構きつかったですね。 お昼御飯を食べに、北習志野の珈琲館へ。 なつかしのナポリタンってのを食べ終えて、そ…

今日の動画。

Phoenixで"Bourgeois"、"Entertainment"、"Trying to be cool"と"Countdown"。 La blogothequeからの動画。 フランスのインディーロックバンド、Phoenixがその辺でライブしたって動画なんですが、全部一台のカメラで記録されているみたいですね。 特に2曲目…

低体温。

風邪が治ったら治ったで、体温が35度代に下がるので、びっくりします。 この日記を書いている24日の朝とか、35.3だったし。 大丈夫なのか? まだ鼻の奥は詰まってますけどね。 この日は仕事でした。 ちょっと作業は多かったですが、ヒトが多かったので楽勝で…

今日の動画。

Electric Presidentで"its an ugly life"。 これまたベルリンはエレクトロニカの老舗レーベルmorr musicからの動画。 ふわふわしたインディーロック風味で、聴き易いですね。 魔法のようなサウンドに、怪しいMVがマッチしているのです。

だるさマックス。

喉鼻だけでなく、頭もクラクラしますな。 全身だるい。 完全に風邪です。 この日は仕事でした。 作業量が少ない分、人数を捌くのにかなり苦労しました。 前述の通り体調悪かったので、定時で帰らさせていただきました。 帰宅してから炊飯してすぐ寝て、起き…

今日の動画。

The Go Findで"New Year"。 ドイツはベルリンの老舗エレクトロニカレーベルmorr musicからの動画。 結構昔の動画なんだよなぁ。 エレクトロニカレーベルとはいえ、morr musicにはインディーポップ的なバンドも数多くいるのですよ。 ゆるくて気持ちイイ、ちょ…

喉と鼻をやられた。

風邪により、喉と鼻をやられました。 朝は熱もちょっとありましたが、仕事が終わって帰る頃には36度代まで下がってました。 この日は仕事。 週で一番忙しい日でした。 なのに体調悪いとか。 どうせ突っ立っているだけなので、体調悪いもクソもないですけどね…

今日の動画。

Mumford & Sonsで"Reminder"。 ミネソタのラジオ局、89.3 The Currentからの動画。 イギリスの若手4人組フォークロックバンド。 低音ハーモニーが素晴らしい、4人組で、ホントはそれぞれちゃんと担当楽器があるみたいですが。 イギリスの上流階級のヒトタチ…

喉の奥に何かいる…。

というわけで、喉の奥がイガイガしますね。 風邪っぽい。 まぁ忙しいし、しょうがないけど。 この日は仕事でした。 こんなに忙しくなるつもりじゃなかったですけど、忙しかったですね。 夜遅くまで残業したら外食に行ってしまうんですが、自炊タイカレーを消…

今日の動画。

Anna Von Hausswolfで"Funeral For My Future Children"。 NPRこと米公共ラジオからの動画です。 スウェーデンのindie rock/popなアーティストなのですが、パイプオルガンでめっちゃ厳かな雰囲気に。 キャンドルがゆらめく中で教会ならではの天然のリバーブ…

大事な決断の時は。

どっかの本で読んだのですが、大事な会議とか契約をとりにいく時は、タクシーなどお金がかかっても使えみたいないことを言ってました。 今後を左右するような、大事な決断の時は、コストをかける価値が大いにあって、コストをかけてでも有利に進めろってこと…

今日の動画。

Weezerで"Say It Ain't So"。 Vevoからの動画。 Weezerって昔っから知っているんですが、ちゃんとCD買ったことないんですね。 パワーポップとかそういうのが、学生時代は全然聞けなくて敬遠していたんですが、今聞いてみると初期衝動的なキャッチーなメロデ…

それなりにお金欲しい。

バイトで残業して稼げる金額なんてまぁアレですが。 ボクの労働の対価な訳ですから、そんぐらいのことしかしてないってことですね。 ちょっとの贅沢が出来る程度には稼いでいるし、毎日お茶ができれば言う事ないですけど、金以上に時間がないしなぁ。 そんな…

今日の動画。

Ethan Ashで"Don't Regret Me"。 Mahogany Sessionsからの動画。 イギリスのシンガーソングライターです。 あぁソウルフルでイイですね。 そして非常に歌い方がセクシーですなぁ。

練習とミックス。

朝は仮面ライダー観ました。 また増えましたね、ライダー。 ドングリと松ぼっくりのかませ犬っぽさが泣けてきます。 それから北習志野でバンド練。 バンド練後は帰宅してダラダラ。 晩御飯は自炊タイカレーとチーズオムレツでした。 寝る前にこんな贅沢を。 …

今日の動画。

Bathsで"Miasma Sky"、"Phaedra"、"Ocean Death"を連続で。 NPRことアメリカ公共放送のTiny desk concertから。 カリフォルニアはロス在住のエレクトロニックミュージシャン、Will WiesenfeldによるBathsというプロジェクト。 キラキラしてpopな電子実験的音…

日記更新忘れ。

いろいろ悩みが多くて、更新を忘れていましたね。 眠いし、やりたい事多いし、美味しいもの食べたいし、如何ともし難いです。 しょうがないですけどね、自分でそういう道を選んでいるんだから。 この日は仕事でした。 土曜日の仕事だから大したことなかった…