sox diary

sox diary

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年の4月の最後の日。

あぁ4月も終わってしまいましたね。 職場に新しい現場が来て、いろんなこと考えないといけなくなって、どうしたらイイのか分からない事も凄く多いですが、何とか5月を迎えました。 年末になったらもっと厳しくなるのかなぁ。 ベテランでいなくなるヒトもいる…

登山とかさ。

かなり危険な山から、観光地の山までピンキリなんでしょうけど。 「そこに山があるから登るんだ」って言ったヒトは、その後亡くなってしまったんだよな。 最近のニュースで、行方不明になってしまったり、亡くなってしまったヒトをよく聞きますが、本人だっ…

最近の睡眠に関してのgdgd度がスゴイ。

ここ最近は、一日の間に寝たり起きたりを繰り返して、トータルで5〜6時間寝れてれば良いんじゃない?とかそういう感じになってきてますね。 生活サイクル上朝ゆっくり寝るって言うのは厳しいし、夜は夜でどうでもいいことダラダラやってしまっているんですね…

久々に普通に働いたよ。

今日も今日でいろいろ職場であって、イライラしましたが。 丁度普通の時間に終了する事ができました。 今週はとにかく忙しかった。 調整するのも難しかったし、社員も結構エネルギー消耗してて、悩みの種だらけでした。 まぁ兎に角普通に終わってよかった。 …

今週は激しかったよ。今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」

2013年のGWですか、今のところ予定は何も入っておりません。 一応出勤の予定です。 祝日が休みになる職場ではないので。 毎日そんなに仕事ないとは思いますけどね。 今週は年末並みに忙しい一週間でした。 そもそもは新しい現場が増えたからだと思われるんで…

忙しくて眠い。

今年度始まって初のピークでしたが、かなり忙しかったですね。 お手伝いさんみたいのを派遣会社から借りるんですが、大勢いていろいろ教えるのが大変。 最初は社員さんが説明するんですが、説明ばかりに時間かけてられないので、ちょっと端折ったりした結果…

忙しかった。

この日は仕事が忙しかったのでした。 あぁでも明日はもっと忙しい筈。 帰宅したら帰宅したで、新聞読んだり日記かいたり、やる事あるわけですがね。 まぁいいや、適当に頑張ろう。 残業だったので、外食して来ました。 西船橋の麺屋翼。 ほうれん草とトマト…

惰眠を貪りたい。

最近は眠くて駄目ですね。 夜に日記を更新するようになって、夜中にいろいろ考えていると脳味噌が覚醒するんでしょうか。 毎日の睡眠時間が減ってしまっているので、今日の仕事の終盤は頭が回らず大変でした。 結構皆の事をイライラさせてしまったかしら。 …

おかねほしいけどさ。今週のお題「部活動」

今週のお題は「部活動」ですか。 小学校はパソコンクラブ、中学校はバスケ部(中退)、高校は帰宅部、大学は軽音楽部(中退)と、今思い出してみるとノンジャンルですね。 そもそもボクは運動音痴なのでスポーツはからっきしなのでして、それでも苦手意識を克服…

今日は最悪だった。

朝起きたら11時になってしまっていて、8時放送の仮面ライダーウィザードを観ることが出来なかったし、10時から北習志野でやっている音楽の練習に参加できなかったのでした。 ので腐ってました、最悪。 申し訳御座いませんメヒ氏。 お昼は野菜たっぷりヤムヤ…

雨降りの土曜日。

仕事的には何事も問題のない土曜日でした。 土曜日って作業量少ないんですが、まぁそれなりにあって何とかなったっていう。 いやぁちゃんと思い出せば課題とかもあった感じでしたが。 まぁいいや。 仕事後はメガネと船橋をウロウロ。 トモダチコレクションっ…

ネガティブシンキング膨満感。

今日は京成大久保コンフィでライブして来ました。 我が家から徒歩10分の場所でライブ出来るなんて、刺激的な1日でした。 しかも、沢山のヒトタチに来てもらって、かなり感動しましたよ。 あぁそういえば、全く写真がないや。 誰か撮っていたヒトがいたら、く…

明日ライブだよ。

もうこの日記を書いている今は、19日になってしまっているので正確には今日ですが。 19日は京成大久保のコンフィというお店で、ライブをするのです。 コンフィはイタリアンのビストロです。 お酒からおつまみ、ちょっとしたパスタなどの美味しい料理が頂けま…

ちゃんと自炊したいよ。

今日も仕事が忙しく、残業にはなってしまったけれども、外食行くほどお遅くはなりませんでした。 しかしながら毎日の寝不足が祟って、帰りの送迎バスや電車で眠かったので、帰宅してからも炊飯スイッチを押してから仮眠。 2時間以上寝ていたなぁ。 んですき…

疲れたらお腹いっぱい食べよう。

したら寝不足でも、それなりに疲れがとれる筈なんです。 少なくともボクの体は。 まぁでも歳をとるにつれて、そういうのも効かなくなってくるんじゃないのかなぁとも思いますが。 まぁそんなわけで、今日は多めに残業して、商店街のサイゼリヤでミネストロー…

この調子で行きたいぜ。今週のお題「テレビドラマ」

先ずお題の「テレビドラマ」から。 最近はNHK以外の放送局を観ておらず、ドラマを連続で観る習慣がない程度に、テレビドラマから離れてしまっていますね。 中学・高校の頃は気になる俳優のドラマとか観てたな。 渡部篤郎が出てた「ケイゾク」とか「永遠の仔…

寝てたい。

朝は仮面ライダー。 適当に朝ごはんを作り、適当に食べ、適当に風呂に入り、音楽の練習へ向かう。 北習志野で練習した後、帰宅して風呂の手入れ。 最近は風呂の排水溝が詰まり気味で、なかなか流れてくれないです。 詰まり解消の洗浄剤で処置した後、ズッポ…

来週から忙しい。

今日の仕事は、大した事なくて楽チンでした。 終わりの45分間で、実験的作業でちょっとエンジンフル回転してみましたけど。 定時割れで早めに終了。 仕事後は船橋に寄って、まずビックカメラで真・女神転生IVを予約。 サウンドアートコレクションか何か、無…

京成大久保コンフィでライブを観たよ。

仕事はなかなか忙しかったですが、やれる事はやって帰宅。 まぁバイトなんで、決まった時間しか働けないですの。 仕事後は京成大久保のコンフィというお店で、ソラマメという2人ユニットのライブを観て来ました。 元気なライブを観て、こっちも元気を分けて…

今週のピーク。

職場において、今週で一番忙しい日でした。 まぁなんとか終わったからイイか。 先輩とか心配だぜ。 そして来週は新しい現場が増えて、更に忙しくなると。 生き残れるかな。。。 どうでもイイ写真のコーナー。 西船橋の1番線ホーム、東側の柱にて。 コロちゃ…

涼しい。

朝と夕方以外は大体屋内にいるので、日中の最高気温を体験する暇もないのですが。 朝・夕共になかなか涼しく、軽装にはなれないですね。 あーアイス食いたい。 今日の仕事は全然忙しくなかったので、残念な事に定時割れてしまいました。 なのでメガネとお茶…

届きはしないのか。

推し量るという意味で、仕事でもプライベートでも遊びでも何でも、気持ちが通じたら幸せですな。 特に仕事に関しては、煽っていくスタイルでいかねばならないのですが、煽る際のストレスの掛け具合が大事なのでしょう。 作業内容によりけり、ヒトによりけり…

結構最高に眠い。

なかなかイイ感じに眠いです。 夜更かし結構平気な方な筈なんですけどね。 あぁだるい。 この日は仕事でした。 職場はバイト4〜50人といて、退勤時にボクがハンコを押したりするんです。 んで大体の方は「お疲れ様ー」なんて挨拶して帰って行かれる訳ですが…

最近この日記は写真が多い。

しかも何が写っているんだか良くわからん様なやつが。 今日もそういう感じです。 多分ずっとそういう感じです。 朝仮面ライダー観て、北習志野へ移動して音楽練習。 練習後は、北習志野駅前商店街のタイタイ(Thai Thai)という安直な名前のタイ料理屋で、お昼…

小岩BUSHBASHで篠原篤一主催「東に縁あって2」を観て来ました。

眠い眠すぎる、多分慢性的寝不足が原因ですな。 まぁ健康に問題があるレベルじゃないんで、大丈夫です。 あぁでもメンタルはそんなに常に健康じゃないや、ヒトと喋りたくない程度には。 朝から昼過ぎまでは仕事でした。 作業量が少なかったので、かなり早め…

折角生まれてきたんだから、美味いもの食べる。

とは言うものの、美味いものなんてヒトによって千差万別。 それ以上に、ボクの美味いレベルが低い為に、あれもこれも美味しく感じてしまうからもうしょうがない。 大体何を食べても美味いと返事を返すので、どんどんいろんな食べ物をボクにください。 今日は…

お題に答えると、何かもらえるんだっけ?今週のお題「新生活」

新生活といっても、職場の状況が大きく変わったわけじゃないし。 今の部屋に住み始めた時の話。 四つ上の姉と同じ大学に通っていて、姉が卒業すると同時にボクもゼミに入る事になり、帰りが遅くなるという事で独り暮らしを始めたわけです。 初めての日の夜に…

眠いけど爪切りたいけど親の死に目にあえなくなるぜ。

「夜中に爪を切ると、親の死に目に会えなくなる」ていうのを知ったのは、割と最近だったりするのですが。 それに実家にいた頃だって、親の目の前で夜中に爪を切っていた筈です。 そもそも楽器好きからすると、爪が数ミリ伸びただけで、なかなかストレスです…

エイプリルフールは嘘をつく余裕がなかった。

楽しい嘘を考える余裕なんてなかったですね。 昨日は、何とか現場が上手く回るようにするだけで精一杯。 んで今日は今日で、朝から木更津の実家。 朝御飯を食べて、駅前の皮膚科へ行き、帰りに業務スーパーで父の、オランダ家で母のおつかいをすませました。…

全然春の陽気じゃない。

寒いですね、冬みたい。 仕事も年度明けで、新しい期になって体制も変わりました。 新体制で慣れないことだらけだし、いろいろしんどいですが、まぁやるしかないのでやっていきましょう。 あー。 仕事後はメガネと菓子パン食べて、解散。 その後いったん自宅…