sox diary

sox diary

届きはしないのか。


 推し量るという意味で、仕事でもプライベートでも遊びでも何でも、気持ちが通じたら幸せですな。
 特に仕事に関しては、煽っていくスタイルでいかねばならないのですが、煽る際のストレスの掛け具合が大事なのでしょう。
 作業内容によりけり、ヒトによりけり、状況によりけり、TPOってやつです。
 仕事で学ぶ、ヒトとの付き合い方は、結構プライベートでも活躍したりするのでしょう。
 だから届いて欲しいのだ、解釈の違いとか、優先順位の違いとか、バックグラウンドの違いとかを乗り越えて。


 良く分からない事を言ってみましたがメガネのお兄様から借りた漫画2冊、読み終わりました。
 昔から読解力に乏しく、国語とか現代文の成績が低かったボクからすると、結構な難題であり、未だに片方は理解しかねているわけですが。

 現代のある問題をテーマにした、絵本風の物語。
 互いに想いあっているのに、優しくありたいのに、上手くいかない。
 でも寂しさの中で成長して強く生きていくんですな。

 「これは、僕が僕と編星さんを探す話だ。」で始まるSF。
 前編カラーで600ページの分厚いコミックです。
 消えた「僕」が内なる壁の中で、自分の未来を自分の手で選択して、覚醒していく物語。
 独創的な台詞回しや絵柄が、好きなヒトにはとことんたまらんでしょうな。


 今日の動画


 Of Monsters and Menで"King and Lionheart"、"Slow and Steady"。
 シアトルのKEXPからの動画。
 アイスランドのバンドで、このヒトタチの公式MVはすごいCGで大げさな感じで結構面白いのですが。
 やっぱりこういう大勢で電気なしでやる音楽は、安心する感じで好きですねー。