sox diary

sox diary

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年の8月の最後の日。

8月が終わりますね。 と同時に1年の2/3が終わってしまったわけでした。 今年は何が出来たのか? うーん、仕事では4月から異動しましたが、順調なのかどうか。 音楽では大事なメンバーが増えましたが。 やっぱりコーラスのヒトとか欲しいぜ。 誰かコーラスやっ…

特に何にもしてない。

あぁ暑い。 最近はお腹の調子がそんなに良くないです。 ボクが腹を壊すってことは今まであまりなかったので、いったい腹に何が起こったのか謎です。 別に変なもの食べた覚えはないけどな。 いや、普段から食べてるものが、変といえば変かな。 この日は仕事。…

そういえば雨に全然降られていない。

本州上空に高気圧でもいるんでしたっけ、台風が全く本州の方に来ないし、雨に全然降られないのも、それが関係しているんですかね。 こんな晴れ続きの夏は、暑がりのボクには結構つらい。 雨が降って蒸し暑くなるのも嫌ですけどね。 この日は仕事。 あれやこ…

どんどん8月が終わっていく。

そして1年の2/3が終わってしまうのですね。 早過ぎ。 大人になると時間の流れが早くなるって言うけれども、それは社会人でもフリーターでもニートでも引きこもりでも専業主婦でも農家でも政治家でも変わらないんだろうか。 きっと、ヒトによって感じ方の違い…

全然暑さが和らぐ気配がない。

暑いですね。 毎日皮膚の事を書いて申し訳ないですが、痒いです。 こんな暑いんじゃ、全然よくならねーよ。 どんどんひっかき傷が増えますわ。 千葉でコレだから、内陸の方はもっとやばいんだろうなぁ。 この日は仕事。 月曜って忙しいはずでしたが、そこま…

痒い痒い。

痒くて困ってますね。 どうにかならんかなー。 次の皮膚科は9月4日か。 それまでもつか、ボクの皮膚。 薬塗ったり飲んだりしてんのになぁ。 今日は朝からバンド練習。 パーカッションがいろいろ増えて、使いこなすのが難しそうですね。 あーメンバー増やした…

あちーよ、あちー。

暑すぎですね。 そりゃアトピーも酷くな…るのかな? 普通のアトピーはどうなんだろう、ていうか普通のアトピーってなんだろう。 家で薬塗ってじっとしてれば、少しは楽になるかなぁ。 でもずっとじっとしている訳には、いかぬしなぁ。 この日は仕事でした。 …

皮膚が調子悪い。

相変わらず痒いし、一部蕁麻疹気味ですね。 こういう時は休むもんなのか分からんですが、とりあえず仕事を出来る程度なので、働いてます。 あと、この日の出勤前にipodの同期をしていたんですが、挙動がどうもおかしいなぁと思っていたら、中のデータが全部…

あぁ痒い。

ちゃんと薬飲んだり塗ったりしているんですが、アレルギー症状がそれなりに出ますね。 汗のかきやすいところとかは、蕁麻疹気味。 痒くて困ったぜ。 この日は仕事。 若干忙しくて、1時間残業になってしまいましたね。 しかもやりたいことも全然出来なかった…

年取った。

また年齢が1つ増してしまいました。 どんどん三十路に近づいてますね。 20代でなんにもやってこなかったなぁ。 30代になってもなんにも出来ないのかな。 ネガティブですんません。 この日も仕事。 仕事は自分のところはまあまあで、他所が忙しかったので他所…

うぅ痒い。

暑さが酷くなっているのに伴ってか、痒みも酷いです。 仕事も関係あるんだろうけどね。 薬飲んだり塗ったりしてるけど、なかなか改善はせず。 困ったねぇ。 この日は仕事。 ちょっと大変かと慌てましたが、なんとかなりました。 自分のチームの仕事がちょっ…

お米重かったぜ。

昨日の時点でお米が切れてしまったので、この日は仕事後にお米を買わなければ、兵量攻めに遭うところでした。 んで最寄のマルエツで、お米5kg以外にもちょいちょい買ってきたんですけどね。 やっぱり重い。 あと顔も痒すぎです。 鼻とか真っ赤で恥ずかしい。…

千葉におでかけ。

朝は仮面ライダー。 来週で最終回ということで、いよいよクライマックスですよ。 相変わらず、熱い展開だな。 んで千葉へ向かいました。 メガネと待ち合わせして、京成ローザで仮面ライダーフォーゼとゴーバスターズの映画を観に行きました。 こちらもこちら…

働いただけの日。

この日は朝はやはり暑かったですが、夕方くらいからそんなに暑くなくて、過ごしやすかったかな。 夜なんかも晩御飯作るときは暑かったけど、それ以外は何とか。 仕事はかなり暇でしたねー。 来週からそうもいかなくなるかな。 お盆前後って通勤客も少なくな…

蒸し暑かった。

ここ数日は朝からとても暑い。 通勤するだけで、かなり汗かきます。 お盆も終わって通勤客が大分増えてきたから、電車や細い歩道にはまたヒトがいっぱい。 忙しい国だぜ。 この日は仕事。 終わりぐらいに厳しくなってきたので、ちょっと焦りましたが何とか。…

特に何にもしてません。

仕事しただけって感じですね。 夜なんか気付いたら寝ていたし。 疲れてるんですかね、忙しくもないのに。 夏バテかな。 晩御飯は月見ヤムヤムラーメン、グリーンカレー味。 やっぱり凄く辛いですが、美味しかったですね。 普通のグリーンカレーも作ってみた…

終戦の日か。

この日は日本の終戦の日で、天皇によって日本の降伏が放送されたってことだそうですね。 時代の移り変わりで、そういう意識もどんどん抜けていくんだろうなぁ。 戦争なんてボクは嫌ですが、こうやってのうのうと生きている横で、紛争を繰り返している国や地…

カップ麺におにぎりを混ぜて食べてしまうのですが、大抵その後腹痛になります。

子供の頃ラーメンライスが大好きだったので、その時の事を思い出して、カップ麺の中に自分で握ってきたおにぎりをぶっこむのです。 柔らかくなって噛まないで食べてしまうからか、食後2時間位に下腹部がキリキリ痛み出すのはきっとそのおにぎり入りカップ麺…

お盆真っ只中。

なのかな。 この日も仕事でした。 あぁ痒いぜ、髭剃りも痒いし、暑くて汗かいて痒いし、アトピーにイライラ。 仕事自体は、そんなに忙しくなかったですが。 あぁガッデム。 仕事後は帰宅する前に、100円ローソンでおやつとゴボウサラダと玉葱を買ってきまし…

PCが様子おかしかったんですよ。

朝は仮面ライダーフォーゼを観ました。 もうだいぶクライマックスだな。 今回はサブライダーも結構活躍してて嬉しい。 それから練習。 北習志野のスタジオまで移動して、PC起動しようとしても、立ち上がらず。 そもそも通電ランプがつかない。 しょうがない…

土曜日って何していたっけな。

あー顎が痛い。 顎関節症かな、夜寝ている間に歯軋りをしているらしいし。 それで結構歯に負担がかかって、歯と歯茎の間に隙間が出来て、虫歯リスクが上がっているらしいですよ。 歯軋りなんて、止めようと思っても止めれないしなぁ。 この日は仕事でした。 …

体調は悪くないけれども。

そもそも滅多に風邪はひかないんですけれども。 アレルギー症状がちょっと酷い、特にアトピーが。 瞼とか腫れたり、胸肩背中にブツブツができたり、困ったぜ。 鼻炎っぽくもなってきたし、埃とかダンボールはつらいぜ。 この日は仕事。 午前中は余裕ムードだ…

パン最高。

今日は仕事の後、船橋のカフェナードに行って来ました。 やっぱりベーカリーは最高ですね。 つってもカフェナードはベーカリーっていう程、パンがあるわけではないですが。 ヒトが少なくて落ち着いているので、ゆっくりできるのです。 この日は仕事。 週で最…

もっと時間を友好的に使いたい。

残業で遅くなったので、まぁいろいろ出来なかったわけですが。 気付いたら冷蔵庫も結構中身がなくなってるし。 玉葱とジャガイモとバナナとチョコレート買いに行かなきゃ。 あとダシと味噌も買わないとね。 あとは飲み会の予約は何とか完了。 新曲の音源も一…

木更津での1日。

昨日から右上顎の奥歯がたまに痛かったり、痛みが退いたりを繰り返していたのですが。 朝御飯を食べて半泣きになりそうになったり、特にお昼御飯を食べた時は一番酷く、あんまりにも食が進まないので痛み止めを飲んでしまいました。 兎に角朝は皮膚科へ行き…

昨晩から歯が痛い。

昨日のとしまえんから帰って来て、寝て夜中起きたら歯が痛かったんですが、この日の朝は痛くなくなってまして。 でも時折痛む。 なんじゃこりゃ。 また歯医者通いが続くのか。 ボクの歯とか顎はどうなっているんだ。 困ったぜ。 この日は仕事でした。 同じ作…

としまえん行って来ました。

朝、仮面ライダーを観た後、京成で西船橋まで移動し、東西線で九段下、半蔵門線で青山一丁目、大江戸線で豊島園駅へ移動。 正門入り口。 ふれあいペットガーデンで水浴びするカピバラ。 ヤギは結構元気でした。 撫でるとぺろぺろ舐めてくる。 あと暑くてだる…

毎日暑い。

暑くて汗っかきには困ってしまいます。 8月だからしょうがないけどな。 肉体労働だからしょうがないけどな。 仕事帰りの空で、塊の様な雲が。 中に城でもいそうだ。 帰り途中に京成船橋の1Fのジュピターってお店によって、ヤムヤムラーメングリーンカレー味…

どんどん酷くなる。

皮膚がね。 顔面痒いのは相変わらずですが、肩とか背中とか、自分にとって汗をかきやすい部分が酷くなって来ました。 痒いっつうか、炎症が進んできてますね。 あぁこの季節はつらいよ。 この日は仕事でした。 結構暇だったので、とちゅうから他所のフロアの…

甘いもの大好き。

アラサーおっさんの言う台詞じゃないですが。 甘党でもあり、辛党でもある自分ですが、この日は近所のドンレミーアウトレットっていうお店で、ミルクレープとプリンロールケーキ端を買ってきて、食べたりしていたのです。 普段もしょっちゅう菓子パン食べて…