sox diary

sox diary

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

Portugal. The Manで"Feel it Still"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

休みはヨーカドー幕張店。

朝はフラフラながらご飯を食べ、子の世話をしたり。 気絶したかった気もしますが、色々片付けもして、昼前から3人で出掛ける準備。 ヨーカドー幕張店へのワンコインバスに乗って、ヨーカドーへ。 アカチャンホンポに着いたら、子の離乳食へ向けてのグッズ集…

今日の動画。

alt-Jで"3WW"、"In Cold Blood"、"Warm Foothills"と"Taro"。 NPR MusicでTiny Desk Concertの動画。

人間辞めたい。

と思いつつも今年の5月が終わろうとしています。 20代の時も、ずっと「死にたい死にたい」言い続けて死ななかったし、これからもそうなんですかね。 あぁ色々面倒臭い。 でも家族は好きだし大事なんです。 やりたい事も沢山あるし。 食べたいものも沢山。 今…

今日の動画。

CHONで"Sleepy Tea"。 Sumerian Recordsからの動画。 ドット絵可愛い。

前抱っこ。

最近メガネが、子を抱っこ紐で前抱っこしています。 子は、抱っこ紐の首を支えるパッドを何故かペロペロし続けるのですが、前抱っこでもずっと舐めてましたね。 何か可愛い。 親バカですな。 そして今日も仕事が忙しかったです。 どうにかならんかね。 各方…

今日の動画。

Mac Demarcoの2013年5月のライブ。 La BlogothequeによるSoirée de Pocheの動画。

忙しすぎて。

しんどかったです。 仕事辞めたくなっちゃうなぁ。 子がいるのに辞めてイイのかしら。 イイと思うけど。 そして自分のやりたい仕事が実現できるのかしら。 悩んでいるうちは、いつまでたっても出来ないんだろうなぁ。 そこがダメなのだろう。

今日の動画。

Predawnで"Nectarian Night #02"のライブ。 Hip Land Musicからの動画。

千葉市長選挙期日前投票。

28日が投票日ですが、仕事でいけないので、期日前投票に行くことにしたのでした。 朝はご飯を食べて子の世話。 そしてお昼からお出かけの準備。 ベビーカーで子とメガネと3人で、幕張本郷駅から新検見川駅、バスで花見川区役所へと移動しました。 選挙つって…

今日の動画。

Predawnで"Keep Silence"。 Hip Land Musicからの動画。

鼻の調子が悪いです。

先々週位に風邪ひきましたが、鼻だけ一向に良くならないです。 合間合間に物凄く鼻がでますね。 寝起きとか食べ物の味がしないです。 まだ体に異物がいるのかなぁ。 先週とても大きい冷蔵庫を購入し、こないだ届きました。 が急に冷蔵庫がデカくなっても、な…

今日の動画。

arで「i + i (アイタスアイ)」。 BounDEETubeからの動画。 久々にCD引っ張り出して聞いたら凄く良くて感動しましたが、2012年に解散してたんですね。 うーむ寂しい。

仕事だるい。

色々あって上司から怒られてスタートした今日の仕事。 気分が滅入りますなぁ。 そして忙しくて帰りはフラフラ。 でも愛しい我が子の笑顔を思い出せば、何とかやっていけるもんですなぁ。 あぁでもお父さん、人間辞めたいとか思っちゃうんです。

今日の動画。

arで「赤坂ナイスデー」。 SAKU RECORDSからの動画。

冷蔵庫到着。

午前中は寝不足でダラダラしつつ、お昼は適当にナンプラーキャベツ炒飯を作成してお昼ご飯。 そして昼過ぎから家族で散歩。 メガネがゲオで3DSアライアンスアライブ予約してましたね。 ボクも欲しいのですが、積みゲーが多すぎるので保留中。 公園でベビーカ…

今日の動画。

Minus The Bearで"Last Kiss"、"Give & Take"、"What About The Boat?"と"Invisible"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

疲れ。

仕事がずっと忙しいので、ついカロリー摂らないといけないという強迫観念に襲われ、道中のスーパーでチョコチップメロンパンを買ってチャリ漕ぎながら食べる33歳です。 因みに帰りは半額焼き芋をチャリ漕ぎながら食べました。 体重はだんだん増えて60kg弱で…

今日の動画。

Explosions in the SkyによるCapitol Theatreでのライブ。 米音楽メディアPitchforkからの動画。

暑い。

仕事に関わるのであんまり書きたくないですが、気温が高まると一気に忙しくなりますなぁ。 いやぁ皆疲れちゃうから困っちゃうぜ。 そういえば最近、堀江貴文氏の「99%の会社はいらない」を読み終えましたね。 自営業やってみたですけどねぇ。 ならとっとと行…

今日の動画。

Portugal. The Manで"Purple Yellow Red and Blue"、"So American"、"Modern Jesus"と"Feel It Still"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

鼻水。

先週風邪をひきまして、熱は2日くらいで下がりましたが、喉鼻が治らないですね。 特に鼻水は困るほど。 鼻腔が鼻水まみれになるから、下向いて寝てます。 それでも、タイミングによっては食べ物の味が全く分からなくなってしまう。 味ってのは、香りが重要な…

今日の動画。

BLOWで"The Devil Remembers Me"、"Don't Wait For Us"、"Fall In Deep"と"You Killed Me On The Moon"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

冷蔵庫を新調。

この日は休みでしたが、連日の体調不良とゲーム進めるのと仕事の疲れで、午前中ほぼダウン。 すいません。 とはいえ昼前に何とか準備を済ませ、津田沼へ移動。 メガネと子onベビーカーで先ずは丸善へ行き、「ミッフィーの食卓 なにを食べているの?」を購入。…

今日の動画。

Andrew Bird & St Vincentで"Effigy"、"Tenuousness"、"Natural Disasters"、"What Me Worry"と"Black Rainbow"。 La BlogothequeによるSoirée de Pocheの動画。

暑い。

もう半袖Tシャツ出勤ですよ。 暑すぎる。 でも帰りの夜は寒いので、結局リュックにパーカーつめてます。 久々に千葉鑑定団湾岸習志野店に寄り道しましたが、古着愛が燻りますねぇ。 Levi'sのシンチバック着いてるやつ、買ってしまいたくなるなぁ。 まぁでも…

今日の動画。

Ala.niで"Suddenly"。 La Blogothequeによるライブ動画。

メルカリ。

昔アメリカで買ってきた服とか、もう着ない服とかいっぱいあるから、ヤフオクかメルカリでもやってみようかなぁと思うんですけどね。 どっちが楽かなぁ。 ヤフオクは一時仕事上やったことがありましたが、面倒なイメージがありますねぇ。 メルカリはここ最近…

今日の動画。

Mipsoで"Coming Down the Mountain"。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。

一日ダラダラ。

この日は休みでした。 昨日の間で風邪はほぼ治りまして、今朝は36℃ジャスト。 しかし病み上がりで何かしんどかったです。 昼間も殆ど寝てばかりで動けず、情けないばかり。 すまんメガネと子。 午後は何とか散歩とベーカリーでの買い物で出かけられましたが…