sox diary

sox diary

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

Gabrielle Aplinで"Please Don't Say You Love Me"。 本人のチャンネルからですね。 小さい頃からボブ・デュランやジョニ・ミッチェル等を聞いて育った、イギリスのシンガーソングライター。 なのでちょっとカントリーよりのフォーク。 いやぁ天使ですな、こ…

久々のcoco壱番屋のカレー。

日本のカレーのスパイスは、S&Bとハウス食品が牛耳っている為に、新しいカレーチェーン店が育たないらしいですね。 多数の店舗で安定したカレールーを供給してもらうには、彼らの傘下にならなければいけないそうですよ。 ということで、今日は仕事が大変でし…

今日の動画。

The 1975で"Settle Down"。 本人たちのVEVOからの動画。 イギリスはマンチェスターの、4人組インディーオルタナロックバンド。 シンセポップな雰囲気もあるけど、キーボのヒトはいないんだなぁ。 80年代にも通じるような、北欧クラブシーンっぽい、軽快なリ…

練習とか。

朝はトッキュウジャーと仮面ライダー鎧武。 鎧武はアレですね、ミッチーがキレキレでヤバイですね。 朝風呂して、昼前くらいから北習志野へ移動。 伊藤楽器で3時間練習。 新曲「夢見る坊や」の録音がほぼ終了です。 あとはミックスとマスタリングして終わり…

今日の動画。

Big Scaryで"Luck Now"、"Twin Rivers"、"Long Worry"と"Belgian Blues"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 オーストラリアはメルボルンからの、インディーポップデュオ。 巷で流行っているミュージックシーンからは、いつも距離があってちょっと風変わ…

土曜日は仕事。

眠い。 眠いけどやりたいことは多い。 そういえば買ったCD。 Gabriel Aplin / English Rain / Parlophone San Fermin / s/t / Downtown Records First Aid Kit / Stay Gold / Sony San Ferminは男女リードボーカルがいるけどね、殆ど女性ボーカルもんですな…

今日の動画。

Jess Williamsonで"Snake Song"と"Native State"。 Jam In The Vanからの動画。 シンガーソングライター兼写真家であるJess Williamsonは、写真の勉強をしていたNYを離れて、地元のテキサス州はオースティンに戻ってきまして。 そうして作製されたデビューア…

餃子デー。

この日は休みでした。 朝はダラダラ過ごし、昼も適当に食べて、昼過ぎから夕方にかけてお出かけして帰宅。 そっから餃子作製開始。 タネは豆腐、ニラ、キャベツ、玉葱ににんにく。 塩コショウと、ごま油。 包み終わって、ちょっと待ち。 蒸し焼き中。 この間…

今日の動画。

Johnnyswimで"Home"、"Falling For Me"、"Diamonds"の3曲。 米公共放送NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。 フロリダの学校で音楽を学んでいたRamirezと、Donna Summerの娘でありツアーを一緒にめぐっていたSudanoが、テネシー州ナッシュビルの教会で…

Tシャツ買えます。

買ってください。 http://suzuri.jp/sox_minel/53356/t-shirt/m/white リンク先で色もサイズも選べますので、ご自由にどうぞ。 色によって価格が上下しますので、ご注意ください。 ロリポップサーバーで有名なペパボが、画像をupしてグッズを作る事のできる…

今日の動画。

Quiltで"Arctic Shark"、"Eye Of The Pearl"、"Mary Mountain"と"Penobska Oakwalk"。 米公共放送NPR Musicによる、Tiny Desk Concertの動画です。 Quiltは2009年から活動している、ボストン発のフォーク4人組です。 サイケでインディーの手作りな雰囲気、の…

スーパー眠い状態。

相変わらず睡眠時間の少ない生活が続いております。 はぁ眠い。 昨日のニュースで脱法ハーブを使ったヒトが、ヒトの列に車で突っ込む事故がありましたね。 この日の朝6時位に、外からちょっと普通じゃない音がしたので見に行ったら、ウチの建物の前の交差点…

今日の動画。

Bombay Bicycle Clubで"Feel"、"Shuffle"、"Luna"と"Carry Me"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 今年の2月に最新の4thアルバム"So Long, See You Tomorrow"をリリースしたところで、その中から3曲と3rdアルバム"A Different Kind of Fix"から1曲。 フ…

日記を書き忘れてました。

あぶね。 この日は仕事でした。 面倒くさい案件は昨日のうちに殆ど済ませたつもりでしたが、この日にもそれはしっかりと影響を与え、作業を終了させるのにかなりの手間となったのでした。 なかなかキツかったですが、何とか終わりましたので、よしとしようか…

今日の動画。

PIXIESで"Indie Cindy"。 本人たちの公式から。 昨日に引き続き、ボストン出身のパンク/オルタナロックバンドPIXESの、23年ぶりのアルバム"Indie Cindy"からの1曲。 懐かしさと狂気。 人間の多面性。

ちゃんと寝なきゃ。

最近うたた寝してて、ちゃんと寝ないまま凄い時間になっていることが少なく無いですね。 ちゃんと風呂入って寝ないとなぁ。 この日記の投稿時間が、何よりもその証拠です。 それでもフルタイムの労働が出来るから、そこまで問題ないとは思いますが。 合計5〜…

今日の動画。

PIXIESで"GREENS AND BLUES"。 本人たちの公式チャンネルから。 1991年発表の4thアルバム"Trompe le Monde"から23年ぶりの新作Indie Cindyを発表した、アメリカはボストン発のパンクバンド。 相変わらず荒々しくて狂気を孕みながらも、何か切なくて身につま…

iPod。

今までの通勤は独りだったので、聴きたい音楽を自由に聴いていたもんですが、新生活になってからは通勤が独りではなくなったので、iPodを使わなくなってしまいましたね。 こうなると音楽に触れる機会が減ってしまいそうですが、ちゃんとyoutubeの登録チャン…

今日の動画。

Daniel Rossenで"Golden Mile"、"Silent Song"、"Made To Ride"と"Untitled"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 Danielはカリフォルニア州はロサンゼルス出身の、USインディーバンドGrizzly Bearの一員で、ギターとリードボーカルを担当。 バンドの3rdア…

甘いもん食いすぎ。

この日も仕事でした。 人数少なかったですが、作業も少なくて、問題なく終わったと思いきや、最後の最後でちょっとしたトラブル。 とりあえず時間的に無理だったんで、どうにも出来なかったですが、さてどうすんべか。 仕事後はららぽーとに行って、お店をう…

今日の動画。

Dum Dum Girlsで"Coming Down"。 ミネソタのラジオ局KEXPからの動画。 ロサンゼルスの女子4人組ガレージ/ローファイポップバンド。 今年リリースした3枚目のアルバム"Too True"の中に含まれる1曲で、映画のプロモーションにも使われました。 しんみりと切な…

頭痛。

この時期になると、頭痛がつらいというヒトも多いみたいですね。 湿度とか温度とか関係あるのかな。 ボクはずっと後頭部の左側が、重たいような痛いような。 頭痛があると、眠いしだるいしやる気なくなって面倒くさくなりますよね。 後頭部の痛みはそんなに…

今日の動画。

Owen Pallettで"Son For Five & Six"。 Domino Recordingsからの動画。 カナダ生まれで小さい頃から音楽に関わってきたOwen Pallettの最新4thアルバム"In Conflict"からの一曲。 インディーポップやバロックポップと言ったジャンルで、ループを多用した音楽…

眠すぎて。

最近は夜眠すぎて、ちゃんと夜風呂できていません。 晩御飯食べた後、眠くなってしまってダメですね。 あと全然関係ないですが、職場の健康診断で、初めて胃のX線検診を受けまして、バリウム飲みました。 バリウム自体は味も飲むのも何の問題もなかったんで…

今日も仕事したのと、北海道の写真。

この日も仕事でした。 閑散期の筈なのに、何かと忙しい雰囲気の我が職場ですが。 作業量が少ないと、それにあわせて人数減らさないといけなくて、そのバランスの問題なんですかね。 人数少なければ少ないほど、いろんなセクションを両立させるのに工夫がいる…

この日も仕事だったし、あと北海道。

この日も仕事でした。 前日忙しいのもあって、かなりしんどい1日でしたが、なんとか無事終えることが出来ました。 仕事はやっぱり数字で管理しなきゃいけないからね、大変ですね。 仕事後は帰宅して、コロッケなどを食べて就寝。 北海道の写真その2。 小樽か…

仕事がギリギリなのと、北海道。

この日は仕事でした。 なかなか忙しいし、明日も忙しいので、ちょっと困ってしまいますね。 ヒト増やしたいですが、そう簡単には出来ないし。 明日は健康診断で、胃の検査も含まれており、晩御飯は20時までに食べろとの事でした。 つうわけで送迎バスを降り…

今日の動画。

Dum Dum Girlsで"Are You OK?"、"In The Wake Of You"、"Coming Down"と"Trouble Is My Name"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 2008年に、リードボーカルのDee Deeのソロとして始まった音楽活動が、インディーローファイな4ピースバンドへ。 80年代の…

札幌から幕張本郷に帰宅。

朝は昨日に引き続き、札幌市北区の祖母の家で。 朝御飯を食べてから、北24条らへんをウロウロ。 途中にあったランド22というお洋服屋さんで、7分袖シャツを購入した後、外に出ると雨。 ちょっとした雨の中を、祖母の家まで急ぎ足で。 お昼御飯は母と叔父と祖…

札幌をウロウロした日。

朝は昨日から泊まっている、小樽のホテルで起床。 適当に準備し、セイコーマートで朝御飯を調達して、祖母の家がある札幌北区へ。 と思いきや、叔父さんが「朝里ダム行ってみるか」と閃き、ダムへ。 雨も大分弱まっていて、割とイイ写真が撮れました。 写真…