sox diary

sox diary

この日も仕事だったし、あと北海道。


 この日も仕事でした。
 前日忙しいのもあって、かなりしんどい1日でしたが、なんとか無事終えることが出来ました。
 仕事はやっぱり数字で管理しなきゃいけないからね、大変ですね。
 仕事後は帰宅して、コロッケなどを食べて就寝。


 北海道の写真その2。

 小樽から帰る途中の、朝里ダム。

 朝里ダムと、その下方に見える公園。
 ループ橋も撮っておけばよかったなぁ。

 水の溜まっている方。
 ダム湖はオタルナイ湖と名付けられているそうで。

 札幌に戻る途中の、麻生公園。

 麻生公園の机と椅子。
 ティルトシフト効果が良く出ています。

 麻生公園に植えられた亜麻。
 北海道開拓時に導入された、繊維や食用に用いられた植物で、戦後くらいは栽培されなくなってましたが、最近は華の可愛さや種の食用目的等で、また栽培されるようになったとか。

 赤れんが庁舎前にいた、観光馬車。

 そして赤れんが庁舎遠景。

 明治21年北海道庁本庁舎として建てられた、アメリカ風ネオバロック様式の建物で、国から重要文化財として認定されています。

 北海道庁敷地内の池と橋。

 そして睡蓮。

 んで大通公園まで出て、テレビ塔を仰ぐ。

 テレビ等の近くから、創成川を撮ってみました。
 斜めっていてすんません。