sox diary

sox diary

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年の7月の終わりに。

今日は職場の近くで花火が上がっていたみたいですね。 どうでもイイけど。 というか水曜日とは思えないほどの作業量だったので、かなりの残業になってしまいました。 うはー。 残業になってしまったので、西船橋のポポラマーマで外食。 最近外食多いなぁ。。…

嗚呼、何かしたい。

何かしたいけど、それが何か分からない。 そんなことってありますよね。 仕事が調子乗っている時とか、ガンプラ作るのに集中している時とか、2人で演奏していて上手くハマった時とかは、コレだ!なんて思ったり思わなかったりするのですが。 元々テンションが…

あーだめだ。

最近テンションが低いですねぇ。 仕事もプライベートも別に普通なんですが。 なんでしょうね。。。 今日の動画。 Kodalineで"All I Want"。 昨日に引き続き、LablogothequeからのA Take Away Showの動画ですね。 やっぱり切なげ男性コーラスのセンチな響きが…

練習と歯医者。

朝は仮面ライダー。 両陣営ともコヨミを守る事が優先ぽいけど、手段が違うから敵対している構図になっているような。 朝は新京成習志野駅へ行って、途中のBig-Aに寄り道しつつ伊藤楽器へ。 ハモリの練習などもしました。 練習後は薬円台食堂でお昼御飯。 コ…

いろいろ進まない。

アレもコレも停滞中ですね。 けじめをつけて「アレを終わらせるぞ!」とか苦手です。 だからいろんなものが作業中。 今日は仕事がギリギリで終わり、帰りにスギ薬局で制汗剤を買って、その辺でおやつを食べて、帰宅。 晩御飯はナンプラーキャベツ炒飯。 キャ…

後回し後回し。

休みの今日は、いろいろ後回しにしました。 遅めに起きて、朝食は10時くらい。 ゲームしたりなんかして、お昼も2時くらい。 それから遅めにシャワー浴びて、薬塗ってゴロゴロ。 お米を買いに行かないといけなかったのですが、実際出かけたのは19時前。 わざ…

何にもしてません。

毎日職場には行っていますが、何にもしてませんね。 本部で突っ立って、監督してるだけのようなもんなんで。 作業にはなるべく手を出さないように。 というわけではないけど。 悪人です。 お米が少なかったので、晩御飯は手抜きスパゲティ。 野菜とマヨネー…

頑張れない。

やらなきゃいけないことがあるのに、理由をつけて後回しにする。 そして大して重要でもない、ちょっと楽しいことばかりやってしまう。 大抵はこういう罠にはまって、貴重な時間を失ってしまうのですな。 ボクも勿論、例に漏れず。 今日は仕事で、まあまあの…

眠い。

睡眠不足気味だから眠いです。 アレもコレもと欲張った結果、睡眠時間が削られてしまうという。 その所為か、この日の夜は気付いたらいつの間にか寝てました。 この日は仕事。 自分のところは普通に終わり、他所が忙しいというので手伝って終了。 結構遅くな…

趣味が多いって大変だ。

日記に星マーク付けて下さる方々へ。 最近やりたいことが多すぎて巡回など出来ない感じで、星マーク返しが出来て無くて申し訳ないです。 星マークは返さなきゃいけない義務などないでしょうが、返したいのですよね心情的には。 意志と行動を一致できないヒト…

また虫歯。

7時に起きてテレビをつけ、ゴロゴロしながらウィザードが始まるのをまっていたら、時計がいつの間にか10時頃になってました。 時間が消し飛んだ気絶していたんですね。 朝御飯を食べてシャワーを浴びて、とりあえず公民館に選挙しに行った後、船橋へ。 すげ…

土曜の日記。

朝から仕事でしたが、まだ熱が下がりきっていなくてだるかったですね。 働いているウチに下がる計算ではありましたが。 土曜日の仕事はそんなにしんどくないので、サラッとやって終了。 いや皆は辛かったりするのかも知んないけど。 仕事後は、メガネと西船…

新宿ナインスパイスでライブ。

昨日なんで当日欠勤したかというと、熱があったからですね。 んでこの日の朝一も熱があったんですが、昼にはちょっと下がりました。 というわけでライブ。 この日は新宿ナインスパイスというライブハウスでライブ。 昔PCで独りライブやっていた時期に何回か…

すっかり日記更新していなかったですね。

この日はずっと寝てました。 お仕事も当日欠勤してしましたね。 ダメだこりゃ。 今日の動画。 Cloud Cultで"That Man Jumped Out The Window"。 KEXPとNPR Musicによる動画です。 いやぁ広々とした荒野で、こんな多人数でハモったり楽器であわせたり、楽しそ…

風邪をひきました。

新宿ナインスパイスで7/19にライブをやります。 お暇な方いらっしゃったら是非お越しくださいませ。 今年になってからよく風邪をひきます。 どうしたことやら。 身体が弱くなったのかなぁ。 なので日記更新もミニマムに。 今日の動画。 Bon Iverで"For Emma"…

やっぱりちょっと涼しくなりましたね。

なので、寝る時の服装やら寝具やらに調整が必要ですな。 下手したら風邪ひきそう。 ていうか既に喉鼻の調子が変。 それでも19日は新宿でライブしますので、よろしく。 この日は仕事。 一生懸命仕切っていても、やっぱり下流からはいろいろ言われたりして。 …

急に涼しくなりました。

お陰で風邪をひきそうですが。 7/19は新宿ナインスパイスでライブをやります。 Open 18:30 / Start 19:00 Adv / Door 1800yen(+1drink order)蘭嘆 夜の夢 nurder muder(from名古屋) sox 出番は3番目で、20:20頃から。 どうか遊びに来てくださいませー。 今日…

7月も最早中盤。

こないだ7月になったばかりだと思ったのに。 7月は猛暑なんだなーと思ったばかりなのに。 暑くて汗をかくとアトピーが酷くなります。 暑くて日に当たるとアトピーが酷くなります。 ボクはそもそもそんなに酷い方じゃないですが、汗っかきなので冬より夏の方…

暑いけどお好み焼。

あぁ暑い。 職場は空調効いているけど、我が家は動かした記憶のないエアコン以外は普通の扇風機があるのみです。 なので帰宅してからは辛い。 水分をちゃんと摂って、扇風機には頑張ってもらって。 この日は仕事。 土曜日の作業量にあわせて人数削ったので、…

休日、あちーよ。

今日はお仕事お休みでした。 で夕方まで家で過ごしていたんですが、普段て空調聞いている職場にいるから、そこまでうだる様な暑さではないんですが、自分の家って凄く暑いですね。 今のアパートに住んで8年くらいになると思うんですが、その間一回もエアコン…

暑いですねぇ。

今年の夏はダブル高気圧の影響でこの猛暑らしいですが、ダブル高気圧と言われても今までなかったことなのか良く分からないし、ピンと来ないです。 来月はもっと暑くなるんですかねぇ。 猛暑手当てとかないかなぁ。 つうかこのままじゃ働けなくなるよねぇ。 …

小岩BUSHBASHの"NUSPRAY"で歌って来ました。

先週の日曜日くらいまで、風邪の影響で喉が本調子じゃなかったですが、今日歌ってみた感じ、だいぶ取り戻してましたね。 まず自分が4曲歌いまして終了。 次に伽藍堂さんが大人の渋いブルースを聴かせてくださったのでした。 そして小岩のフォークの鬼、西村…

明日はライブですよ。

明日はライブしてきます。 2013/07/10(wed) "NUSPRAY" @ 小岩BUSHBASHOpen 19:00 / Start19:30 Adv 1000yen / Door 1300yen(+1drink order)霜山亮 伽藍堂 西村卓也(TIALA) 江崎典利(toddle/sine) ちくわ朋彦 sox 出番はトップの19時からですね。 仕事帰りで…

日焼けというわけではないですが。

いつも音楽練習をする際は、新京成習志野駅から伊藤楽器北習志野店まで、20分程度歩くのですが、それで日焼けしたのかもしれません。 アトピーもあってか、鼻の頭とかおでこがかなり赤くなって、兎に角痒くて嫌ですね。 まぁ腕とかもちょっと焼けているから…

暑いぜ七夕。今週のお題「七夕」

梅雨明けしたと思ったら、一気に真夏日で暑すぎました。 PC前で日記を更新しているこの瞬間も、汗が滲んでくる始末です。 お題が七夕なんですが、七夕らしいことは全くしていません。 団地に住んでいた小さい頃は、スイカ割をしたような気がしますが、そうい…

関東甲信は梅雨明け宣言。

梅雨明けしました。 ていうか今年は梅雨らしい雨があまり降らなかったですねぇ。 水不足とか、大丈夫なんかな。 今日の朝はまだ体調悪くて、それでも出勤して来ました。 早めに作業が終了したので、早めに帰宅して熱計ったら、何とか37℃よりは下がってしまし…

今日もちゃんと体調悪い。

だったらこんな時間に日記を更新してるんじゃない、という話ですね。 まぁ早めに寝ると、どうしても一度目が醒めてしまうのでしょうかない。 今日は仕事して、ちょっと残業して、メガネとつけ麺食って帰宅。 今日の動画。 Chvrchesで"The Mother We Share"。…

うーん体調が悪い。

と思って帰宅して熱を測ると37度ジャスト。 熱があると思うだけで余計に体調悪くなったりしますが。 こんなに身体弱かったかなぁ。 帰宅して3時間仮眠をとり、晩御飯にイエローカレーを食べました。 ついでにコンビニで買って来たシュークリームも食べて、寝…

精進します。

7/10水曜日に、小岩BUSHBASHでライブします。 lounge live: 霜山亮 伽藍堂 西村卓也(TIALA) 江崎典利(toddle/sine) ちくわ朋彦 SOX open19:00 / start 19:30 adv1000yen / door1300yen(+1drink order) てな感じですね。 是非来てください! あと7/19金曜日は…

木更津の暮らし。

朝は皮膚科。 昼は実家で蕎麦。 それからメガネを木更津で向かえて、アウトレットなどウロウロ。 木更津市のマスコットきさぽん。 意外と有名らしい「証城寺の狸囃子」は木更津の證誠寺が由来なんですな。 という訳で、木更津のマスコットはタヌキ。 どデカ…