sox diary

sox diary

暑いぜ七夕。今週のお題「七夕」


 梅雨明けしたと思ったら、一気に真夏日で暑すぎました。
 PC前で日記を更新しているこの瞬間も、汗が滲んでくる始末です。
 お題が七夕なんですが、七夕らしいことは全くしていません。
 団地に住んでいた小さい頃は、スイカ割をしたような気がしますが、そういう風景って今も見られるんですかね。
 京成船橋駅前の短冊コーナーでは、今時の女の子が短冊に願いを認めているのが見受けられました。


 朝は仮面ライダーウィザードを観て、話の進展の遅さにうーむと思いつつ、北習志野へ向け練習へ。
 何にしたって、移動中の日差しがキツイ!
 練習後のお昼は船橋に移動して、FACEビルのハースブラウンというベーカリーで。

 パンうめー。
 帰宅してからは掃除したり寝たり洗濯したりカレー作ったりゲームしたり。
 暑さに耐え切れず、コンビニでアイス買ってきて、食いました。

 ホントはチョコミントが食べたかったんですが、売ってなかったので。
 でもチョコクッキーも美味しいよね!


 今日の動画

 GRAPEVINEで"1977"。
 ピアノがメインで味わい深いですね。
 もみくちゃにされながらも歌い続ける田中氏がミソな動画です。
 あぁ、またGRAPEVINEのCD集めたくなってきたなぁ。