sox diary

sox diary

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

Half Moon Runで"Unofferable"。 The Mahogany Sessionsからの動画。 カナダはモントリオール発の4人組indie rock band。 4人の息のあったコーラスも、ミニマルなドラムも、可愛らしいマンドリンの音色も、切なく響くブルースハープも、哀愁漂うメロディーも…

2月の終わりの休日。

いつも2日遅れ日記です。 下手すると3日遅れになりそうですが。 この日は休みでした。 朝はamazonの荷物受け取りと、ケーブルテレビのJCNの検査という名の営業立会いでした。 デジスタが廃止されるというので、まぁ折角だしスマートテレビにすることにしまし…

今日の動画。

Tal Nationalで"A-Na Waya"、"Fade Gonga"、"Madawaila"。 シアトルのラジオ局KEXPから。 西アフリカはニジェール共和国という国のバンドらしいです。 もう変拍子の嵐に、ケツを激しく振って踊る姉さん。 全部の曲で踊るのかと思いきや踊らないし。 変拍子な…

あぁもう2月の終わり間近ですね。

日記がいちいち2日遅れなのはスイマセン。 あぁ眠い。 また雪とか言っているけど大丈夫かしら。 この日は仕事でした。 週で一番忙しい日でしたが、何とか平和に終わりましたね。 良かった良かった。 他所が忙しかったみたいで、手伝いに行って残業。 仕事後…

今日の動画。

Basia Bulatで3曲通して。 NPR MusicのTiny Desk Concertから。 カナダはトロントで活動している、シンガーソングライター。 冒頭で弾いている楽器はオートハープていうんですね。 低音も出てコードも弾けて、楽しそうだな。 エモな歌もまたイイですね。

睡眠ちゃんとしなきゃな。

夜仕事から帰ってきて、眠すぎて炊飯してから寝て、気付いたら保温3時間とかになっていた事があったのです。 で晩御飯が11時すぎになったりね。 それもう晩御飯じゃなくて夜食ですね。 しかもそのあといろいろ遊んで、寝たのが午前3時過ぎとか。 身体壊しそ…

今日の動画。

Atlas Geniusで"Symptoms"。 本人たちのチャンネルから。 KeithとMichaelの2人兄弟に、キーボーディスのDarrenが参加する形のインディーロックトリオで、そもそも兄弟は音楽活動を始める為に、家にスタジオを作る事から始めたという、異色のバンドです。 オ…

歯か顎が痛い。

右側の歯かあるいは顎が痛いですね。 恐らく噛み合せが悪い上に歯軋りをしているらしく、それで右の下顎4番目の歯に負担がかかってしまっているんだと思うんですが、その周りの歯も痛かったりするので良く分かりません。 歯医者にまた行こうかなぁ。 顎関節…

今日の動画。

Nicholas Davidで"Lonely"。 ミネソタ州のラジオ局89.3 The Currentからの動画。 ミネソタ州のソウルシンガーソングライターで、NBC(National Broadcasting Company)のThe Voiceというオーディション番組の第3期で優勝したそうな。 豊かな髭と長髪とグラサン…

ブルマン。

ブルーマンデーの略ですね。 マンデーどころかオールデーでブルーですけどね。 アレもコレもやろうと思っているうちに、どんどん時間が過ぎて後悔しっぱなしですよ。 特に最近寝不足が酷く、しょっちゅう眠いです。 アレもコレもやりたい、でも寝る時間も欲…

今日の動画。

My bubbaで"Our Water Hours"と"Island"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 昨日に引き続きMy bubbaさんなわけですが、相変わらず古風でオーガニックで、今時の若者には出せない奥ゆかしいハーモニー。 そしてちょっとはにかんだ雰囲気が可愛らしいです…

ワンタン麺て、本当に見かけなくなったよね。

朝は仮面ライダー鎧武。 やっぱり生身アクションでもきちんと魅せてくれるってのが、イイですね。 そして12時から北習志野の伊藤楽器で練習と言う事で、移動。 2時間の練習の中で、録音のことも考えたり。 そして遅めのお昼御飯に、高根木戸の「まるは五代目…

今日の動画。

My bubbaで"Really Really"と"Poem Found in the Pocket of an Amazon"。 シアトルのラジオ局KEXPから、Iceland Airwaves 2013でのショウ。 アイスランド出身の2人組なのかな?ベースは手伝いなのかな?良く分からんです。 レトロでノスタルジーなゆるゆるカン…

披露宴二次会。

眠い眠すぎる。 日頃の不摂生が悪いので、しょうがないですけど。 ちゃんと睡眠を摂る気に、なかなかなれないんですね。 不眠症と言うわけではないです。 この日は仕事でした。 仕事は凄く忙しいわけでもなかったですが、早く終わらせるにはちょっと厳しい量…

今日の動画。

Pillar Pointで"Echoes"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 詳細がネットで見つからないので良く分かりませんが、アメリカのインディーシンセポップバンド。 シンセポップらしい80年代のような懐かしさと、現代インディーポップの暖かさが同居した、エモ…

ブーツ買ってみた。

この日は休みでした。 ここ最近の雪やら今後の梅雨時を考えて、とりあえずamazonでブーツをポチリ。 雨やら雪を革で回避しても、ちゃんとケアしないとダメかな。 それ以外はいろいろやろうかなぁと思っていたんですが、午前中眠すぎて何も出来ませんでした。…

今日の動画。

Shigetoで"Ringleader"、"Perfect Crime"、"R Life"と"Ann Arbor Part 3 and 4"。 シアトルのラジオ局KEXPから。 滅茶苦茶格好イイんですが、何ですかねこのヒト。 ミシガン出身のエレクトロニカ系アーティストで、jazzやhip hopなんかのエッセンスも感じる…

安定したパスタ。

基本的に最近は自発的な行動が少ないです。 特に「これやりたい!」的なことが無いと言うか。 そろそろ引越しを考えているんですが、アレやコレや計算していると、なかなかブルーになりますねフリーターなので。 この日は仕事でした。 今週一番忙しい日でした…

今日の動画。

Phantogramで"16 Years"と"Turning Into Stone"。 シアトルのラジオ局KEXPからのライブ動画。 NY結成のキーボード/ボーカルとギター/ボーカルのデュオ。 エレクトロニカ/シューゲ/インディーロックっぽい、イイ感じにエモい、そしてドリーミーなサウンドです…

晩御飯に困る。

雪の予報も回避されて、寧ろ晴れ晴れしい水曜になりました。 洗濯したくなりますなぁ。 でも内陸の方じゃ未だに雪の被害があるんですよね。 そろそろ雪崩れとかも起こって来るのでは。 この日は仕事でした。 仕事はそんなでも無かったと思いますね。 他の現…

今日の動画。

Half Moon Runで"Full Circle"。 The Mahogany Sessionsからの動画。 カナダはモントリオールを中心に活動する、4人組インディーロックバンド。 全員歌いながらギター、キーボード、パーカッション、マンドリンなどいろいろ演奏するようで、とても芸達者な方…

千葉県は雪回避。

今週水曜日から木曜日にかけて雪が降る予報でしたが、千葉県は雪じゃなくなりました。 北西の高気圧が張り出してきたのかな。 とにかく助かりました。 この日は仕事でした。 割とギリギリだったかなぁ。 自分ではあんまり楽観的なつもりはないですが、それで…

今日の動画。

Phantogramで"When I'm Small"と"Never Going Home"。 シアトルのラジオ局KEXPによる、KEXP's VIP Clubでのライブ動画。 NY結成の男女デュオPhantogramはキーボード/ボーカルのサラと、ギター/ボーカルのジョシュの2人組で、今回はライブということでサポー…

月曜は鬱屈。

今週も雪が降るかも、と言っていますね。 千葉県はどうなるでしょうか。 山梨や群馬などは道路が全く塞がれてしまったりしている様で。 物流にも影響が出て、スーパーなんかでも一部棚が空いてしまっていますね。 これ以上、泣きっ面に蜂にならんようお願い…

今日の動画。

The Minor Alpsで"If I Wanted Trouble"。 ミネソタ州のラジオ局、89.3 The Currentからの動画。 Nada Surfのギター/ボーカリストMatthew Cawsと、ベテランシンガーソングライターJuliana Hatfieldの2人が組んで出来たユニット、The Minor Alps。 大御所らし…

寝すぎてすいません。

朝の仮面ライダーは観たんですが、その後あまりの眠気に寝てしまい、パーカッションのメヒ氏のバンド練習連絡に気付かずに昼になってしまい、結局合わせの練習が出来ませんでした。 申し訳ない。 その分、ボクらの中では新しい目の曲「意味に会えた」のミッ…

今日の動画。

The Night VIで"Fears"。 The Mahogany Sessionsからの動画。 イギリスの出身の多国籍6人組で、同じくイギリスのParlophoneからデビューらしいですが、割と新しいヒトタチらしくネットにはあまり情報はありませんでした。 オーガニックで暖かいアコースティ…

足ビチョビチョ。

天候不良で通勤が厳しい雰囲気でしたが、前日に先輩から「お願いだから来て」と言われたので、1時間早く起床して出勤しました。 ボクが普段通勤に利用する京成電鉄(通勤以外の何するでも大抵京成を使ってますが)は何故か平常運行だったので、時間的には何の…

今日の動画。

4 Bonjour Partiesで"Satellite"。 La BlogothequeとBlack XSによるA take Away Showという企画。 渋谷の恐らく道玄坂らへんでの夜中路上ライブ。 あの辺りなら近所迷惑ということも無いのかな、そんなことなさそうだけど。 若干拙い雰囲気の演奏が、より親…

チョコの日。

ウチには暖房器具がコタツしかないので、いろいろ作業をしていると手が寒くなって困ります。 そして座布団なしでPCなどをしていると、曲げている腰に負担がかかって痛くなります。 なので正座して腰を真っ直ぐにすると、今度は足が寒くなりますね。 んで眠く…