sox diary

sox diary

足ビチョビチョ。


 天候不良で通勤が厳しい雰囲気でしたが、前日に先輩から「お願いだから来て」と言われたので、1時間早く起床して出勤しました。
 ボクが普段通勤に利用する京成電鉄(通勤以外の何するでも大抵京成を使ってますが)は何故か平常運行だったので、時間的には何の問題も無く目的地に移動できました。
 問題なのは足元で、昨日の日中にちょっと積もった雪に、夜の間降った雨が混ざり、朝の道路の殆どは、半分凍った雪が成す小さな土手に囲まれた、シャーベット上の水溜りだらけになっていました。
 長靴を持っていないので、靴も靴下も完全にシャーベットでビショビショになってしまい、足はむくんで冷たいやら痛いやら感覚なくなってくるやら。
 道中に24時間営業のジーンズメイトがあったので、靴下とハンドタオルを購入してしまいました。


 この日は仕事でした。
 前述の通り、足のダメージと戦いながら仕事でしたが、作業量は大した事なかったので、さっさと切り上げて帰宅。
 夜に元同僚の送別会があったので、足湯と洗濯を済ませて船橋はサンキューへ。

 名物らしい富士山モツ鍋やら、焼き鳥にから揚げに、鶏肉メインのお店らしいですがとっても美味しかったです。
 お酒飲んで先輩やらといろいろ話して帰宅。
 ご馳走様でした。